『ドライブ不調→交換について(BRD-600T』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『ドライブ不調→交換について(BRD-600T』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブ不調→交換について(BRD-600T

2018/03/03 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 bnr32-gtrさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。
使用していたBDZ-EW500のBDがある日突然、恐怖の「CAN'T USE」表示が出て、BDメディアの読み込み・書き込みができなくなりました。

自分で交換をしてみようとジャンク等を数台漁りましたが、情報公開されているエラー以外に、ドライブもことごとく故障品に置き換えられているところが多く撃沈。※まさかの他型式の異音のする物になっているケースなどもありました。

結局、正常動作する中古を購入し、入れ替えてみました。

購入した正常動作品のままで、もちろん正常に動作。
ドライブ不調の機器に入れ替えたところ、相変わらずの「CAN'T USE」
また、正常動作品の本体に戻すと、正常に動作します。

これは、不調の本体の方のBDドライブ以外に原因があると予測せざるを得ない状況なのですが、ドライブ入れ替え後なにか設定等変更する必要などあるのか、また、この部分を確認してみたら良いかもよ?など、ご存じの方いらっしゃったら、アドバイス頂けますと助かります。

書込番号:21645429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/03 21:14(1年以上前)

>bnr32-gtrさん

>ドライブ入れ替え後なにか設定等変更する必要などあるのか

以前、型番は異なりますが、ソニー製ブルーレイレコーダーのBDドライブをヤフオクで落札して交換した際は、何もしないで動作しました。

BDZ-EW500の2015年アップデート情報に「一部のBD-Rへの書き込み品質の向上」がありましたが、更新済みでしょうか。

中古品に搭載されているBDドライブとスレ主さんのBDZ-EW500のBDドライブは、BRD-600Tの型名で一致していると思いますが、パーツナンバーは、完全一致していますでしょうか。
多分 4-284- などで始まる ハイフンを除いて9桁の数字か、頭がXの記号の9桁です。
末尾が、-00 -01 -21 -31 など異なる場合は、BDドライブの型名が一致してもファームウェアが異なり、本体のドライバーが異なるかも知れません。
メーカー社内のサービス情報では、末尾違いは互換性が無いとされているか、本体かBDドライブのファームウェア変更を伴うなどのリペア手順があるかも知れません。

また、BDドライブと本体基板を接続しているフレキシブルケーブルは、BDドライブに半田付けされているタイプでしょうか。
本体基板とBDドライブの両方にコネクタがあり、フレキシブルケーブルが単体で外せるタイプでしたら、中古品のフレキシブルケーブル毎交換してみてください。
まれに、フレキシブルケーブル不良のケースもあるようです。

書込番号:21646771

ナイスクチコミ!3


スレ主 bnr32-gtrさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/06 09:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
仕事の都合上、なかなか作業時間が取れずに確認できていないのですが、確認でき次第またご報告させていただきます。

書込番号:21653735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/03/23 18:58(1年以上前)

ひと月近くかかってジャンク品ですが、昨日運良くE500の600Tをゲット!恐る恐る付け替えました。これ又運良くバッチリ復活!!!でもいつまで持つか分かりません?是非ともとっておきたい物をドンドンBDにダビングしておきます。24Gのメディアが100枚ほど補充をしなければならないかも?
根気良く頑張ってジャンクだろうが探しましょうね!!!

書込番号:21698308

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング