『チューナー使用時の画面の悪さについて。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-E500 (B) [ブラック]

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:1、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-E500 (B) [ブラック]の価格比較
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のレビュー
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のクチコミ
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]の画像・動画
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のオークション

BDZ-E500 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-E500 (B) [ブラック]の価格比較
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のレビュー
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のクチコミ
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]の画像・動画
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • BDZ-E500 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E500 (B) [ブラック]

『チューナー使用時の画面の悪さについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-E500 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDZ-E500 (B) [ブラック]を新規書き込みBDZ-E500 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 チューナー使用時の画面の悪さについて。

2014/06/10 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E500 (W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

先日、アウトレット品を購入しました。
テレビは四年前に買ったブラビアでHDMIで繋いでますがテレビ単体で見るのと比べるとブルーレイレコーダー経由でテレビを視聴すると全体的に暗く映りが汚くなります。
自分自身ブルーレイレコーダーを買ったのは初めてですが仕様なのでしょうか?
検索したら知恵袋に同じ症状と思われる方がいました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1165782981
何かよいアドバイスがありましたらお願いいたします。

書込番号:17613479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/06/10 22:43(1年以上前)

TVの入力毎に映像調整が可能なはずですけどその辺りはどうなってますか?

書込番号:17613500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/06/10 22:56(1年以上前)

テレビ、ブルーレイレコーダー、どちらも画像関係はいじってみたのですが特に変化なしです。テレビ側に入力されたものを選択して画像を調整出来れば解決しそうですが、入力毎には設定出来ないようです。入力した物に対してテレビの画像エンジン?を通ってないのでは?と素人的に思ったりしてます。ちなみにゴーストが出ており画像にざらつきがあり彩度が低めでとにかくがっかりしております。アナログ時代を彷彿とさせます。

書込番号:17613559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/06/10 22:58(1年以上前)

TVの型番は?

書込番号:17613571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/10 23:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX700/
40EX700のホワイトです。見た目の相性はバッチリなのですが。。

書込番号:17613648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/10 23:20(1年以上前)

40EX700、私も持ってますけど
入力ごとに画質調整出来ますよ

書込番号:17613677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/06/10 23:21(1年以上前)

>入力毎には設定出来ないようです。

設定できます。
注意点は、HDMIリンクを使っていると、リンク機能が優先され、TVの画質設定操作が上手くいかないことがあることです。

入力をレコーダーにした状態で、”TVの”ホームメニューもしくはオプションボタンを押して操作してみてください。
上手くいかない場合は、HDMIリンクを切って操作すると良いです

書込番号:17613680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/06/11 00:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
テレビで入力個別に画像設定出来ました!
だいぶマシになりましたがテレビ単独の方がやはりきれいです。
この度は勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:17613873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/14 14:42(1年以上前)

追記です。
結局、ソニーの方に来て診てもらいました。確かにブルーレイレコーダーで見る方が画像が荒く、断言出来ませんが仕様の可能性が高い。基盤を変えてみる方法はあるが改善される保証はないとのことでした。
みなさんに質問ですがテレビ単体よりもレコーダーでテレビ番組を見る方が画質は悪いものなのですか?
仕様なら諦めもつくのですが他で余り聞かないので気になります。

書込番号:17625717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-E500 (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-E500 (B) [ブラック]
SONY

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-E500 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング