『どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

どちらがいいですか?

2013/01/11 13:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

今これとデジタル一眼レフのニコン5100とで悩んでるのですがどちらがキレイですか?

倍率が欲しくて探していたら一眼レフは300mmまでしか見つからずあんまりズームできないのかと思ったのですがみなさんはどう思いますか?

書込番号:15602456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/11 14:00(1年以上前)

●電化製品大好きださん、こんにちは。

画質の良さはレンズにもよりますが一眼レフの方が当然勝ります。

ただし、望遠性能を比較したらきっと物足りなく感じる事でしょう
レンズキットのレンズで物足りなく感じた場合には
あとから望遠レンズを買い足す必要が発生するので
その分の予算は余計に見ておかなければいけませんし
コンデジと違って標準のレンズは接写も苦手ですから
花などを撮る場合にはマクロレンズも必要になるかも知れません。

書込番号:15602480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/11 14:04(1年以上前)

D5100は35mmフィルムで計算し直すと450mmですよ♪

単純に倍率ならば一眼レフは最近のネオ一眼に太刀打ち出来るものではありませんし
しようとも思わないでしょうし
する必要もありません(^皿^)

書込番号:15602487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2013/01/11 14:14(1年以上前)

電化製品大好きださん こんにちは

望遠効果の強いので選ぶのでしたら PowerShot SX50 HSで良いと思いますよ 一眼レフでここまでの望遠にするのは お金かかりすぎますから

でも 超望遠域以外で 画質は一眼レフが良いですし カメラ自体のAFなど基本性能は一眼レフに勝てません

書込番号:15602511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/11 14:28(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

一眼レフKiss X2 250mm (35mm換算400mm)

左の写真をトリミングしました。

コンデジSX50HS 35mm換算1200mm 同じ場所で同じ鳥を撮りました。

電化製品大好きださん、はじめまして。

一般的にいうとセンサーの大きいデジタル一眼レフのニコンD5100の方が、センサーのすごく小さいコンデジのSX50HSよりも画質はよく「きれい」なはずです。

でも、SX50HSは、そのセンサーの小ささを逆手に取って35mm換算1200mmの超望遠を実現しています。これをニコンD5100でやろうと思うと高額な望遠レンズが必要になり、一般人にはちょっと手が出しにくいです。

とはいうものの、300mmのレンズはD5100では35mm換算450mm相当になりますので、1/3くらいにトリミングすればいいという話はあります。

D5100 300mmレンズで撮ったのをトリミングするのと、SX50HS 1200mm相当を撮ったままのを比べるとどっちがきれいか、という勝負になると、けっこう微妙かも。

D5100は持っていないので、キヤノンの古いAPS-Cサイズ一眼レフ機Kiss X2で試してみました。X2にダブルズームキットの望遠ズームレンズEFS 55-250mmをつけ、望遠端250mm(35mm換算400mm相当)で撮ったもの、およびそれをトリミングしたもの、さらに同じ場所でSX50HSの望遠端1200mm相当で撮ったものを並べてみました。
条件(ISO, SS, F値、鳥の顔の向き、など)が全く同じというわけにはいかないんですが、、、

どっちが「きれい」ですか?

書込番号:15602559

ナイスクチコミ!8


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/11 14:31(1年以上前)

レンズの焦点距離と画像センサーの大きさ(面積)とは反比例いたします。

同じ300mmでもフルサイズ時300mmということであって、センサーが小さいと望遠としては有利になるわけです。

PowerShot SX50 HSのセンサーサイズ1/2.3型=5.9×4.4mm
D5100のセンサーサイズ23.6×15.6 mm

同じ焦点距離のレンズを使っても全く異なります。

個人的にはD5100で撮ってトリミングした方がいいかななんて思います。

書込番号:15602568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/11 14:52(1年以上前)

うーん、どっちが「きれい」か自分でもわかりません、、、、

もっとコントロールした条件で実験しないといけなかったと反省してます。

また、D5100とSX50HSを直接比較したわけじゃないんで、電化製品大好きださん
の参考になるかどうかもわかりませんね。

まあ、一眼レフとコンデジは性格が全然ちがいますんで、トータルで判断して好きな方を選べばいいんじゃないかと思います。

電化製品大好きださん、
ところで、どんな被写体を撮りたいとお考えですか?

書込番号:15602631

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/11 16:27(1年以上前)

コンデジの高倍率機は晴天の日専用と思ったほうがいいと思います。
望遠側は暗い(F6.5)しISOもそれほど上げられません。(ノイズの関係で)
FZ200のように600mm相当までF2.8という機種もありますが・・・

書込番号:15602911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/11 16:44(1年以上前)

当機種
別機種

雨が降っている。暗いのでISO800にあげて撮影。

雨。傘さしながら撮影。暗いけどISO100, SS1/25。手振れ補正強力。SX40

じじかめさん
雨の日の撮影はちょっときついけど、無理ではないですよ。

でも、晴れてると「晴れてしまえばこっちのもんだ!」っていいながら、SX50を持って鳥を撮りに行くのも事実です。

書込番号:15602965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/11 19:27(1年以上前)

別機種
当機種

はじめまして。

アップした写真は鳥位置がチョット違いますけど、同じ位置で撮りました。
D7000とSX50HSの写真です。
技術的な事情で上手くは撮れてませんが;;;

どちらも楽しいカメラですが
ここのスレッドだから書くわけではないですけど
ボク的にはSX50HSの方が好きです。
SX50HSを体験しちゃうと300oだとチョット物足りなく感じました。

書込番号:15603541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/11 20:51(1年以上前)

被写体と用途次第---、とご予算。

用途がブログ貼り付けの、例えば横360-480pixあれば良いとかでしたら、こちら。
少なくとも2L以上にプリントアウトするとか、トリミングするとかでしたら一段レフです。

書込番号:15603885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/11 20:52(1年以上前)

>一段レフです。

一眼レフです。 <m(__)m>

書込番号:15603889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/01/12 09:25(1年以上前)

当機種

オリオン大星雲

自分の場合、フォーカスの速さとか画質とか総合性能で一眼でしょう!と思って野鳥に使っていたのですが、
ご存じの通り望遠レンズ追加には高額な出資、あと重量や大きさに伴うフィールドでの扱いづらさに苦労します。

なので、いまは一眼よりも、この手のコンデジが良いと感じています。
このカメラなら、鳥どころか星雲まで射程範囲です。

書込番号:15605896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 16:33(1年以上前)

当機種
当機種

1200mm(35mm換算、光学ズームMax)

4800mm(35mm換算、デジタル併用Max)

私は一眼レフ、600mm/F4、テレコンx2を使って、合成焦点距離1200mmで野鳥を
撮影していました。

600mmのレンズは重いし(約5kg)高いし(約100万円)、手振れ防止のために
ゴッツイ三脚と雲台が必要でした。
最初は機材が高いこともあり、せっせと出かけていましたが、そのうち気合が
入らないと出かけなくなりました〜。もったいない、もったいない。

冷やかし半分でこのSX50を買ったら、その凄さにビックリ〜。
さすがに写りでは一眼には及びませんが、その軽さと三脚要らずの手振れ補正の
強力さは素晴らしいアドバンテージです。デジタルズームも併用すると、焦点距離
4800mmまで届くとは・・・。さすがにここまで延ばすと画も荒れますが、EXズームの
2400mmまでなら見れる画だと思いますよ。

いずれにしましても、今まで思い機材をヒイヒイ言いながら持ち歩いていたことを
思うと、このサイズでこの焦点距離を手持ちで写せるとは、御見それしました。
ワイド端も24mmスタートで、ワイド、ノーマル、テレ側の全てで綺麗な画を出して
くれます。まさにオールマイティなカメラです。
画質に余程のこだわりがなければ、一眼レフにバズーカレンズよりも、こちらを
お勧めしますよ〜。

最後に。
エアー・フィッシュさんと同じなのかな?(星は全然分かりませんので)。
M42オリオン大星雲(?)を撮影したものを貼りますね。

書込番号:15612673

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/14 07:24(1年以上前)

別機種

電化製品大好きだ様

>>今これとデジタル一眼レフのニコン5100とで悩んでるのですがどちらがキレイですか?
悩むくらいなら両方買えばいいと思います。

どちらを買っても又悩むと思うそしてまた欲しくなるそれの繰り返し悩むくらいなら買ってみる買ってから使い道を考えればいいと思う。

人それぞれ好みが違うので自分好みのカメラに出会うまで買ってみればいいと思う

書込番号:15615774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/02/02 09:32(1年以上前)

自分の好みのレンズに出会うまで買ってみたいですね。
そんな生活できればなぁ〜 (笑)

書込番号:15704657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング