『拡大アイカップ付けちゃいましたが、もっといいのはないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『拡大アイカップ付けちゃいましたが、もっといいのはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 
別機種
別機種

こんな感じでくっつけています

グリップストラップも付けてそれらしく

以前KissX2に付けていたペンタックスの拡大アイカップO-ME53をSX50HSに付けてみました。KissX2に付けていたときもカッターでフレームの一部を少し削っていたのですが、今回はさらに削って、ゴムの縁の部分もカメラの形状に合わせて切り取り、最後に3Mのコマンドタブという両面テープを細く切って四辺を貼り付け固定しています。
ついでにHAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04も付けています。
1.2倍にファインダーが拡大されるのですが、実際は少し見やすくなったかなという程度です。でも液晶モニタに鼻を押しつけずに撮影できるのと、眉毛の根元あたりをアイカップの縁に押しつけてファインダーを見ることで、グリップストラップと合わせて手振れ抑止力が増していると...自分では思っています。

しかしこのアイカップは安いからか光学性能が今ひとつで、画面の端と中心で少しピントがずれるので、鳥専用と割り切り中心で視度調整しています。

ファインダ回りは特に何とかならないかと多くの方が思われていることと思います。
もっといいのがあるよとか、こんな改造してるよといった情報ありましたらお願いします。

書込番号:15706545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/02 17:26(1年以上前)

実践はしてませんが…
背面モニターをファインダー化してしまうとか。

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/others/index03.html#8504

書込番号:15706626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/02 17:35(1年以上前)

ちなみに、デジタル一眼で下記マグニファイヤを使用していますが、
そこそこいい値段するだけあって、見え具合は良好だと思います。

●KPS U-13C
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/kpsu13c_press.pdf

改造して取り付けられるのかは不明ですが。

書込番号:15706673

ナイスクチコミ!0


スレ主 繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 

2013/02/02 19:22(1年以上前)

○ナイトハルト・ミュラーさん
情報ありがとうございます。
KPS U-13Cは、実は現在KissX2に取り付けて使っています。
これのおかげでMFでピント合わせが可能になり重宝していますが、金属板の幅がSX50HSには数mm広く、無理に貼り付けてもはみ出てしまって格好悪いので断念しました。

背面モニターのファインダー化はおもしろそうですが、使うのにちょっと勇気がいりそうですね。ビデオ撮影には向いているのかも。(^_^;)

書込番号:15707183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング