『7,920mm砲を作ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『7,920mm砲を作ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

7,920mm砲を作ってみました

2013/03/21 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:187件 PowerShot SX50 HSの満足度2
機種不明

こちらで見た情報(野生どうぶつ撮影研究所)を参考に7,920mm砲を作ってみました。
工作的なことは苦手ですが、20分くらいで完成しました。一番難しかったのはカメラ本体とアダプターの接合面です。いろいろやって、最終的にはうすっぺらなフィルムを挟んでがたつきをなくしました。

カメラ本体+アダプター+テレコンレンズで1,032g(=1.032kg)
軽い、軽くてこれが本当に7,920mm砲なのか?
半信半疑ながら次の日曜日はテスト撮影をしたいと思います。

費用的にも安くできました。
カメラ本体(新品)   39,900円
アダプター  3,000円
ステップダウンリング   580円
メタルフード       850円
テレコン        9,800円
合計      54,130円

書込番号:15920956

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/21 22:11(1年以上前)

はじめましてー
スゲーーーーかっこいいーーーー!!

テスト撮影の画像が楽しみです^^

書込番号:15921056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/22 00:40(1年以上前)

………え?ん?………なんですかこれ!?(゚Д゚;)


これなら競馬場で向こう正面にいるサラブレッドも余裕で撮影出来そうですね(^_^;)
しかしすごいですねこれ

書込番号:15921817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 PowerShot SX50 HSの満足度2

2013/03/22 01:11(1年以上前)

corocoro.comさん
櫻田人志さん

コメントありがとうございます。
とりあえずPowerShot SX50 HSで7,920mm砲を組んでみたもののどのような写真が撮れるのかテスト撮影していないのでさっぱりわかりません。

ただ、ひとつはっきりしているのは、こんなカメラを持ってプールサイドや海辺にいたら間違いなく盗撮犯と疑われますヨネ。(*´∀`*)

書込番号:15921934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/22 05:58(1年以上前)

 これで映した画像をぜひ見せてください。 待っています。

書込番号:15922187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/22 06:41(1年以上前)

これは興味津々、興味津々!
それなりに写るようでしたら、ほんと、高価なデジスコなんていらなくなりますね。

書込番号:15922226

ナイスクチコミ!0


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 09:36(1年以上前)

こんにちは、初めまして birdsandrabits さん

私も興味津々です^^

手始めに、月を撮影されたらいかがですか?
その時は是非ともUPして、私に観せて下さい。

なんだかゾクゾクします!

書込番号:15922579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/22 09:43(1年以上前)

7,920mm砲!! すごいですねえ。
早く写真を撮って貼り付けてください。
お待ちしております。
みんなが待ってると思いますよ。

書込番号:15922594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 11:59(1年以上前)

デジタルズームも使って7920mm相当でしょうか?

書込番号:15922883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 PowerShot SX50 HSの満足度2

2013/03/22 12:52(1年以上前)

昭和のおじんさん
エアー・フィッシュさん
ex yfさん
ねおいちさん
じじかめさん


どんな写真が撮れるの?
そう皆様が関心を寄せていますが、私も皆様と同じ状態です。

もしかすると実用レベルでは2000mmくらいかなとか、いやいや3000mm位はいけそうだとか妄想しています。

とりあえず、明日、仕事がお昼で終わるので、天気がよければ ミサゴ を撮影したいと思います。あ、天気とミサゴ次第ということですが・・ 

個人的には費用が5万円くらいで2000mm〜3000mmくらいの実用域があれば、御の字だと思っています。

書込番号:15923057

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/22 14:05(1年以上前)

●birdsandrabbitsさん、こんにちは。

明日の午後からの試写が楽しみですね
テレコンを装着して収差などの画質劣化がどれくらいあるのか興味があります
明日は天候に恵まれると良いですね。

月は全国でその大きさや距離が変わらないので望遠性能の比較には最適ですが
大気の影響に大きく左右されてしまうので画質を判断するのは難しいので
やっぱり野鳥などを撮ってみて羽根の質感や枝で収差とか判断したいところです。

書込番号:15923275

ナイスクチコミ!0


neonadiaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/24 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレコン無、光学ズーム最大

テレコン有、光学ズーム最大

テレコン有、光学ズーム最大、デジタルズーム2倍

テレコン有、光学ズーム最大、デジタルズーム4倍

私も、アダプターが届きましたので作ってみました。
テレコンレンズはレイノックスのDCR-2020PROを使用しました。
三脚使用でレリーズは無し
レンズメイトの58mmアダプターに58→62のステップアップリングを付けて装着しました。

書込番号:15932658

ナイスクチコミ!4


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/25 12:20(1年以上前)

機種不明

光学ズームならなんとかなるもんだ

書込番号:15936149

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/25 14:11(1年以上前)

●neonadiaさん、こんにちは。

テレコン装着の写真ありがとうございます、参考になりました
遠い被写体を撮られているので天候とか大気の影響が大きそうですね
やっぱりレンズが数枚増えるので収差が酷くなっているようです。

もし次の機会があるようでしたら晴れた日に距離の近い被写体で
撮影した画像を見せて下さいね。

書込番号:15936532

ナイスクチコミ!2


hhh2さん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/27 13:50(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

写真1

写真2

写真3

野鳥の作例が無いようですのでアップしてみます。テレコンはパナのLT55(公称倍率1.7倍)を装着し、焦点距離は215mm(35mm換算で1200mm)に固定し、デジタルズームは写真1が2倍、写真2が4倍です。組立て図は写真3に示すとおりで、撮影はいずれも昨年12月7日です。

書込番号:15944505

ナイスクチコミ!4


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/27 14:30(1年以上前)

●hhh2さん、こんにちは。

鳥の作例ありがとうございます
どこのテレコンでも収差の大きな違いは無いみたいですね。

書込番号:15944626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング