『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 11』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 11』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信51

お気に入りに追加

標準

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 11

2013/04/15 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

【SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 10】の
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15980471/#tab
返信数が50を超えていましたので新たに【Part 11】を立てました。

既に桜が散って初夏の陽気になっている地域もあれば
まだ雪が残っていて寒い地域もあると思います
そんな季節の変わり目をSX50で撮ってUPしてみませんか?

被写体のジャンルは問いません、但し野鳥の写真に関しては
【SX50HS お気楽野鳥撮影を楽しもう!Part 9】をご利用下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16003382/#tab

書込番号:16019298

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/15 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さんこんにちは

レイノックスDCR-250が届いたので早速使うと思いましたが
雷が鳴り出して雨も降ってきたので屋外ので撮影は切り上げました

ここまで大きく撮れるとズームの倍率とピントの合う距離には慣れが必要です

違った世界が撮れそうです。
クローズアップレンズの色収差がない分いいです
ミリ単位でボケるので何処にピントをあわせるかですね

書込番号:16019476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/15 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

申し訳ない、先ほどの検証は
クローズアップレンズNO.10を外さずに
レイノックスDCR-250を取り付けた検証となりました
やけに焦点距離が短くなったと思ってましたが

クローズアップレンズ+DCR-250の2枚重ねの検証です
怪我の功名かクローズアップレンズとの2枚重ねで使えると判明
色収差も少ないです。

レイノックスDCR-250のみの検証をしてみました
特に液晶テレビのドットがよくわかります
ここまでくるとマクロ撮影よりミクロ撮影です。

書込番号:16020006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2013/04/15 21:55(1年以上前)

当機種

☆幻氷さん

なんだかすべてお見通しって感じで恐縮です。
SXはF値が8までしかないなあと思いつつ、
いろいろと設定をして滝を撮っていました。
さらなら画像を求めつつ、NDフィルターを
検討してみます。

書込番号:16020680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/16 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイノックスDCR-250を使って
我が家の草花を撮影してみました

昨日の雨で雫が綺麗です

書込番号:16022297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/16 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蟻も撮影しようとしたら
餌を探して動きが激しく
簡単には撮影できないと思い
おびき寄せて撮影することにしました
顆粒状の砂糖をまいて近づいてきた蟻を撮影です

使ってみた感じはクローズアップレンズNo.3程度の扱い易です
フォーカスもあいやすく便利に使えそうです
よっぽどのことがない限り1200mmまではズームしなく使えます

書込番号:16022313

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/16 13:55(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

NDフィルター使用

NDフィルター使用

NDフィルター使用

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

SX50の望遠端でレイノックスDCR-250を装着するとおっしゃる通り
ピントがすごくシビアで顕微鏡に近い感じになってしまうので
立体的な物を撮る時には広角側にズームを戻して使う事になりますね。


●婚活七転八起さん、こんにちは。

私は滝とかを撮るのは年に数回あるかないかですが
自動車や電車の流し撮りはしょっちゅうやっているので
NDフィルターの使用頻度がとても高いです。

書込番号:16022711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/04/16 15:51(1年以上前)

当機種
当機種

ここは、川の人工砂場です。砂浜ではありません。

アンティーク調にレタッチ

SX50 HSは、一眼ライクな写真が撮れるので、ほとんどの場合はRAWでも撮っています。
後処理でも、色々楽しめます。

書込番号:16022947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/16 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

幻氷さん

クローズアップで慣れているので
違和感なく使えます
距離感は使い込んで体に染み込ませます

暑くなったら滝でも撮影に行こうと思ってます。

月の撮影も手持ちで撮れるようになりました。

書込番号:16023783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/04/17 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日も撮影してきました。
サイバーな感じに見せるために、
PHOTOSJHOPで相当いじってますので
ご了承ください。

書込番号:16025085

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/04/17 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫の髭です。

Tomo蔵さん 幻氷さん 
こんばんは。

こちらの掲示板が質問の場所じゃないにも拘わらず
Part 10でマクロ撮影でDCR-250マクロレンズと普通のアップレンズについてお尋ねしてしまいました。
投稿にメール返信の設定を忘れまして、頂いたレスに気が付かず失礼しました。

DCR-250マクロレンズ良さそうなのですが、bQと10を現在持っていますので
今暫くこれで練習しようかと思います。
クローズアップの頻度が増えたら、又、考えようかと思います。

どうも有り難うございました。

書込番号:16025167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/04/17 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは!
Tomo蔵。さんの影響を受けて、私もDCR-250を買ってしまいました笑

マクロがこんなに大変なものだとは思っていませんでした
でも撮影のしがいがあって、とても楽しいです
これからマクロ撮影に励みたいと思います!

書込番号:16027270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/17 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ko-zo2さん

クローズアップレンズでマクロ撮影を練習するのがいいと思います
色収差に我慢できなくなったらDCR-250マクロレンズに移行してください
DCR-250の重量は68グラムあります、クローズアップ2〜3枚の重さです。


K.ちさとさん

DCR-250ご購入ですか
マクロの世界を堪能してください。

慣れるまではカメラの倍率を低くして、徐々に倍率を上げていくのが上達の秘訣かな、焦点距離を体に染み込ませてください
練習あるのみです、野球の1000本ノックと同じで枚数を撮影すれば慣れてきます

じっくり撮りたいので私はマクロスライダーを三脚に取り付けて撮影に望んでいます。

書込番号:16027450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/04/17 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

Tomo蔵。さん、助言どうもありがとうございます!

マクロスライダーというアイテム名は初めて聞きました
便利そうですね、今日撮影してみて本当に焦点合わせが大変だったので
これも買ってしまいそうです笑

ところでTomo蔵。さんの画像を拝見していますと、ISO感度がいつも100固定で、
シャッター速度がものすごく速いのですが、どのモードで撮影されているのでしょうか

私の撮影ではシャッター速度が遅くて、失敗作品が多かったです
先ほど私もTvモードでISOを100にして試してみたのですが、当たり前のように
真っ黒の画像が撮影できました笑

よろしければ秘密を教えていただけるとありがたいです

書込番号:16028146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/17 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K.ちさとさん

画像サイズはM1のスーパーファイン
普段は絞り優先のAvで撮影しています。
明るく撮りたいなら絞り開放のF3.4 落ち着いいて撮りたい場合はF8
天候によって昼間はWBを太陽または曇り設定がおおいです。
マイカラーはくっきりカラー
ISO感度は80〜200まで

ピント合わせは被写体により中央重点又はスポット測光にしてます
AFフレームでピントの位置を微調整はしてます。

月などの星空はマニュアル・フォーカスで無限大にしてます。

AEブラケティング撮影で被写体により露出値の設定を変えてます

撮影スタイルは左手でレンズ胴体を部分を固定して
シャッターはリモートレリーズを使ってシャッターブレを防いでいます。
強力な手ブレ機能で1/10秒でも手ブレなく撮影できます。

RS-60E3 互換品 価格 170円 (税込 178 円) 送料別

http://item.rakuten.co.jp/rowajapan2nd/10006020/


画像は熱帯温室での手持ち撮影です。

書込番号:16028448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/18 09:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

レイノックスDCR-250はフリーサイズアダプターは便利なのですが
アダプターの出っ張りは不恰好です

全部にネジが切ってあるので花型フードを取り付けて見ました
49mmの花形フードが取り付けられました。

花型フードのお陰で出っ張りは目立たなくなりました。

花型フードを取り付けての撮影です
手持ちの撮影ですが、バリアングルのお陰でローアングルの撮影が便利に使えます。

書込番号:16029698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/04/18 11:50(1年以上前)

再生するPower Shot SX50 HS+DCR-250で撮影しました

製品紹介・使用例
Power Shot SX50 HS+DCR-250で撮影しました

当機種
当機種
当機種
当機種

Tomo蔵。さん、アドバイスどうもありがとうございます!
マクロ用の三脚とマクロスライダー、注文してしまいました笑

昨夜Tomo蔵。さんの書き込みを見ながらカメラを弄ってみて、
今までといろいろ設定を変えてみましたら、シャッター速度が速くなり
昨日よりも綺麗に撮影できるようになりました

今回は三脚無しの手持ち撮影をしてきました
まだ半分も望遠にしていないので、技術さえあればもっと寄れると思います

アップロード出来ているかわかりませんが、動画も撮ってみました

大変参考になるアドバイスありがとうございました

書込番号:16030024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/18 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K.ちさとさん

4枚目の画像ナイスです
蜂などの昆虫は動きが把握出来きないから
シャッターを押せるだけ押してあとで撮れていると嬉しいですね

パソコンで表示して\(^O^)/ヤッターーほくそ笑んだでしょう

静止画の場合でピントが合いづらい時は
画像サイズを1:1にするとピントが合いやすいです


マクロ用の三脚とマクロスライダー届くのが楽しみですね。

書込番号:16030145

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/18 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラ(暖色)

手持ち夜景

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

黒猫の写真はとても雰囲気があります
鳥でRAWを使うのは大変ですが風景とかには最適ですね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

月は三日月以上なら明るいので手持ちでも撮れますね
半月くらいまでが綺麗に撮れるチャンスです。


●どうみょうさん、こんにちは。

SF映画チックで良いですね、私は後からレタッチはしないので
「極彩色」で撮ったりホワイトバランスを電球にして撮ったりします。


●K.ちさとさん、こんにちは。

マクロレンズだとピントが浅くて風があったりすると大変なので
フォーカスブラケットや露出ブラケットを上手に使ってみて下さい。

書込番号:16030360

ナイスクチコミ!4


toshiojpさん
クチコミ投稿数:55件

2013/04/18 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すいません遅ればせながら。。。先週の鈴鹿 2&4 開幕戦での写真を。。
いつも「このSX50HS はサブ機だからあまり難しいのは撮らない」とか
いろいろと言い訳をして、あまり流しを本格的に撮影してませんでした。
今回はメインをこの機種にして、EOS 7D より倍近く撮影してきました。
そして何時ものことながらヘコみました。。。。
やはり EVF で動体を追いかけるのは難しい ! それにに連写処理に少々難ありですので
なんとか撮影出来ましたか。。。。歩留まりは最悪でした。

書込番号:16032303

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/04/19 10:04(1年以上前)

toshiojpさん 初めまして。

私は逆に、SX50HSでここまで撮れるとはビックリしました。大変なものですね。
もう普通の一眼(7Dなど)はいらないとまでは云えないまでも
レンズや周辺機器まで考えると、ウ〜ん、考えちゃいますね。

書込番号:16033521

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/19 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND8使用

ND8使用

ND8使用

ND8使用

●toshiojpさん、ご無沙汰していました。

相変わらず流し撮りがとてもお上手ですね
AFと連写の優秀さでモータースポーツの世界で定番になっている
ベストセラーのEOS 7Dと比べるのはちょっと酷ですよ・笑

書込番号:16034329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/19 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

月の撮影はオート撮影だとISO感度が上がりすぎて
明るすぎてシャープさがかけますね

画像1オート
画像2、ISO感度80、マニュアルモード、マニュアルフォーカス、WB電球
画像3、ISO感度80、マニュアルモード、マニュアルフォーカス、WB曇

書込番号:16035443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/20 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ以上に病気なのが腕時計です
コレクションの数も多く、最近は電池切れの時計がゴロゴロと。。。

海外通販でWムーブメントの時計を発見
送料込みで18USDなので
日本時間とMLB中継に合わせて北米東海岸に合わせてます。



書込番号:16039642

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/21 09:09(1年以上前)

再生する車の窓を開けて1200mm→24mm

作例
車の窓を開けて1200mm→24mm

当機種

昨夜の月

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

三日月だとちょっと微妙ですが半月はかなり明るいですから
最低感度でも手持ちで十分撮れると思います。

書込番号:16041166

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/21 09:52(1年以上前)

再生するハイスピード動画

再生する1200mm→24mm

作例
ハイスピード動画

作例
1200mm→24mm

当機種
当機種
当機種
当機種

見事送りバント成功

活躍した西川、1200mm

昨日は今年二度目のプロ野球観戦に行ってきました
やっと日ハムが勝ってくれましたが今年は前途多難ですね。

書込番号:16041338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/21 13:52(1年以上前)

当機種
当機種

ソイラテ

チョコレートクロワッサン。 トリミング(+)

幻氷さん、みなさん
こんにちは。修理から帰ってきて新品になったSX50で本来なら野鳥を撮りたいところですが、ソイラテとパンを撮ってみました。ブログにこんな感じの写真を載せる人もいるかと思いまして、例として。
(もしかしたら、日付が去年になっているかも、、、)

幻氷さん
バットにボールが当たる瞬間、ばっちりですね! すごい!

書込番号:16042154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/21 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

送りバントのボールに当たる瞬間がナイスです
1/200秒は躍動感を感じますね。


SakanaTarouさん

新しいカメラになってよかったですね
ケーキの美味しさが伝わってきます
雑誌に紹介されるような写真ですナイス!!


今日は昨夜から雨で肌寒かっです
夕方には上がりましたが
桜は葉桜になりわずかに残ったの桜を撮ってみました

書込番号:16043301

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/22 15:40(1年以上前)

再生する札幌ドーム

再生するヒーローインタビュー

作例
札幌ドーム

作例
ヒーローインタビュー

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

1200mm

●SakanaTarouさん、こんにちは。

新しいカメラが届いて本当によかったですね。

バントの写真は秒13枚の連写を使って何人か撮影すると誰にでも撮れる写真です
ボール球を見送ったりファールがあったりしますから時間はかかりますけどね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

SX40の頃からドームで野球などを撮っていますが光学ズームの範囲で撮れるのと
高感度にも強くなっているので遠い外野の選手でも綺麗に撮れますよ。

書込番号:16046342

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/24 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISSの航跡

ISS、トリミング

木星と衛星

木星

ISS(国際宇宙ステーション)と木星を撮ってみました
一昨日の方が気象条件が良くて空が澄んでいたのですが
昨日は木星くらいの明るさの星しか見えない状況で
一昨日にISSと木星を狙うべきだったとちょっと後悔しています。

航跡の写真の下の方にある一番明るい星が木星です。
(当日は木星だとは思っていませんでした)

書込番号:16053818

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/27 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

ND4+8

1200mm

やっと北海道でも花が咲き始めました
桜は寒さで遅れ気味ですが連休後半にギリギリ開花しそうな気配です。

書込番号:16064985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/28 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

北海道も春が訪れましたね
花が咲き誇る写真お願いします。

最近PowerShot SX50 HSは使ってないのですが
少し前の写真です。
ステンドグラスを撮影しました
画像はトリミングしてます。

書込番号:16068007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/28 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大谷石で有名な
宇都宮大谷町での撮影です

歩道は大谷石を敷き詰めているので
雨の日は滑って大変です

書込番号:16068076

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/04/28 10:45(1年以上前)

当機種
当機種

Tomo蔵。さん ご無沙汰しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16019298/ImageID=1535306/
の画像、ダイナミックで良いですね。

高倍率ネオ一眼は写真を趣味とする人間にとって最高のお散歩カメラだと思います。

書込番号:16068393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/28 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB オート

曇り

電球

ストロボ

ko-zo2さん

広角24mmで撮影できるので下からの上を見上げる撮影は面白いです
バリアングル液晶モニタの利点でローアングルからの撮影が楽ちんです
広角から望遠まで使えるからお散歩カメラとしては最高です。

画像2は田んぼでしょうか、水に映る風景がいいですね。


写真は26日の満月です。
設定はRAW、マニュアルモード、ISO感度80、F6.5
シャッタースピード1/400、マニュアルフォーカスです。
WBを変えての撮影です。

書込番号:16068879

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/29 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スーパーとかち、ND8使用

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

連休の前半は天候が悪くてまた桜の開花が遅れそうですが
徐々に花の種類が増えてきているので連休後半は楽しめそうです。

書込番号:16072834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/29 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

GWを天気が良くて
栃木県塩原地区の滝めぐりをして来ました
全部で10箇所ほどを回って来ましたが
山道を一日歩きまわるのはきついです
カメラ3台と機材なので足に来ています

全部で3400枚ほど撮影したので、検証してからアップします。

さわりの4枚です

書込番号:16073977

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/30 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いってらっしゃい

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

新緑と滝の相性はとても良いです
二枚目の写真は笹や枝が風の影響を受けてしまった様ですね
早朝とか狙っても無風の日は少ないので遠征だと尚更難しいです。

書込番号:16077005

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/01 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイノックスのマクロ使用

レイノックスのマクロ使用

レイノックスのマクロ使用

北海道の網走の方で5日連続で雪が降った町があるそうです
映像を見る限り道路等には積もってはいませんでしたが
日本一の「チューリップ畑」や「芝桜」など花を観光の目玉にしている
自治体は開花の遅れに頭を抱えているようです。

書込番号:16081296

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/03 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニリンソウ

キバナノアマナ

アズマイチゲ

エゾムラサキツツジ、ワンポイントカラー

1〜3枚目までレイノックスのマクロレンズを使用しています。

書込番号:16089124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/05/03 18:21(1年以上前)

当機種
当機種

GW前半。サル撮りました。

5月3日 山桜も最後に近づいてます。

GWは、ご近所・・・と言っても国定公園ですが・・・を、電動アシスト自転車で回っています。
なかなか鳥は撮れませんが、気軽な行楽で楽しんでますよ。

書込番号:16089981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/03 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後半の連休が始まる前に奥日光に行って来ました

金精道路が開通して隣の群馬に行って来ました、トンネルを抜けると一面銀世界
他のカメラで撮影したのでアップはしませんが5月に雪景色とは。。。。

画像が渓谷の撮影ですが、ブラケティング撮影ができず
全てに白飛びが。。。。。

書込番号:16090738

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/04 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝を背景にしたエゾノリュウキンカ、ND4+8

1200mm

前ボケあり

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

去年の初夏に函館市内を撮影して歩いた時に電動自転車が大活躍でした
駐車場で悩まないし相当な急な坂でもサドルに座ったままで漕げますね
その時の爽快感が忘れられず地元に戻ってから折りたたみ自転車を買いましたよ。

サルは怖いそうですが、新緑の中で日向ぼっこしている姿は温和ですね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

AEBが使えなくなったのなら故障でしょうね、修理するしかないでしょう。

試し撮りした画像をチェックしてみて白とび警告が点滅していたら
その都度露出補正をするかマニュアルで撮影すれば良いだけですけど
風景ならRAWで撮影しておいた方がホワイトバランスに関しても
露出も後から変えやすいから一番無難な気がします。

書込番号:16093042

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/05/04 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぷーさんです。さん
Tomo蔵。さん
幻氷さん

こんにちは。

私はもっぱらロム専で皆さんの素晴らしい画像を拝見しています。
いやぁ、ネオ一眼でここまで撮れるかという驚きで一杯です。
普通に散歩、特別の用途でなければ SX50 HSで充分ですね。

書込番号:16093087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/05 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

AEBの設定ができなくなったので
露出補正をマイナスで撮影してます

ko-zo2さん

50倍は良いですね
ハングライダーの撮影してきました
ライダーの顔までくっきりわかります。

書込番号:16097971

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/05 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND4+8

ND4+8

●ko-zo2さん、こんにちは。

ユーザーの思うままに何でも撮れるので器用なカメラですよね
ポケットに入るコンパクトなカメラも持っていますが全く出番がありません。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

これはハンググライダーじゃなくモーターパラグライダーですね
実はこの連休に天気が良ければ富良野でこれに乗るつもりでした。

書込番号:16098024

ナイスクチコミ!1


繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 

2013/05/05 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光でキラキラ感でたかな..

船とカモメが遠くに

夕日の下を船が通り過ぎました

夕日が海面にタッチ

みなさまこんにちは。

久しぶりにお邪魔します。
先日越前海岸に行き、運良く夕日が見られたので撮ってみました。
遠〜くの船がこんな風に撮れるっておもしろいですね〜。
太陽は1200mm相当でちょうど良い大きさです。
でも夕日は露出あわせが大変ですねぇ。
NDフィルタがあったらもっときれいに撮れるのかな...

書込番号:16098127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/05 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

滝と水辺に咲く花のマッチングが素晴らしいです

パラグライダーでしたね、この手の名前には疎いので失礼しました

宇都宮の古賀志山の頂上から飛来するのは気持ちいでしょう。

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか?
の返信は50ではすぐに終わります
野鳥と同じく返信は100にしてはいかかがですか

繪風天さん

夕焼けが海にとてけキラキラ輝いてます
絞りをF8にして露出補正をマイナスにすれば
太陽の光量にもよりますが撮れるはずです。

書込番号:16098178

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/05 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●繪風天さん、こんにちは。

一枚目と三枚目の写真はまるでお手本のような写真ですね。

NDフィルターはただ光量を落とすだけなのでこのような状況だと効果が薄いと思います
もし赤味が足りないのであればホワイトバランスを曇りにして試してみて下さい
くっきりカラーを使うと彩度もコントラストも上がってメリハリはつきますが
どうしても人工的な仕上がりになり好みが分かれるので注意してくださいね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

連休に出掛けられていたようでとても羨ましいですよ
こちらは天候も悪かったので連休中は自宅の30分圏内から一度も出ませんでした。

野鳥のスレッドよりは書き込みの速度が遅いので返信数が50くらいで良いのでは?
100にしちゃうとスレッドが変わる前に季節が変わってしまうような気もします。

書込番号:16098415

ナイスクチコミ!1


繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 

2013/05/05 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角マクロでもうちょっとぼけてくれたら〜って無理か..

Tomo蔵。さん、幻氷さん ありがとうございます。

なるほど、この場合NDフィルタは必要なしですか..
NDフィルター(58mmと67mm)は持っているので、フィルタアダプタを買ってみようかな〜なんてちょっと考えていました。
花のマクロ撮りではまだ一眼レフを使いたいところは残っていますが、
気がつくとSX50HSがメイン機になってしまいました。
(今回の越前海岸にも一眼は持って行かずじまいでした。)

書込番号:16098789

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/06 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

起きてビックリ

昨日の深夜にみぞれが降る予報ではあったのですが朝になって雪が積もっていて驚きました
GW中に雪が降ることはあっても積もらないのが普通なんです、何でも5月の雪は8年ぶりだそうです。


●繪風天さん、こんにちは。

そうですね、NDフィルターは光線の量を減らす役割をしますので
シャッター速度を遅くするのが主な役割だと考えた方が良いかも知れません
夕焼け時に使ってもシャッター速度が遅くなるだけで色味は変わりませんよ。

太陽を大きく撮る時に明るすぎてカメラが壊れるのを防いだり出来ますが
今回の写真を拝見すると制御出来る範囲の明るさで収まっているようです。

かなり濃いNDフィルターを使う事によってスローシャッターにすると
波がぶれて波頭が見えなくなるような写真が撮れますが
波による光の反射が無くなりますからキラキラ感も無くなってしまいます
今回の写真はやっぱり夕日の反射のキラキラ感が肝ですから・・・

書込番号:16101584

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/06 13:55(1年以上前)

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 11 の返信数が50を超えましたので
【 Part 12 】を立てました、以降の書き込みは新しいスレッドをご利用下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16101653/#tab

当初、返信数が200や100だと長すぎて見辛いなどの意見が有って
こちらのスレッドは返信数50を目安に新しいスレッドに移行しましたが
新たに返信数は100が良いとの意見も出てきていますので
【 Part 13 】になる前に皆さんで返信数を決めましょう。

書込番号:16101677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング