『そろそろ買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『そろそろ買い時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

そろそろ買い時でしょうか?

2013/07/18 05:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:114件

安値で37000円切りましたねー、Nikonクールピ追っかけてたんですが、テレタンの解像はこっちの方が良さそう、そろそろ新機種のアナウンサー?まだ早い?9月迄待つのも有りですか?気は長いので来年でも良いのですが製造停止のトタン値上がりする事も有るし、新機種が改悪してる事も多いし、新機種はどのへんが改善されるか?基本性能はこの辺が限界?等諸先輩のご意見など伺いたいです。

書込番号:16377836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/07/18 05:57(1年以上前)

こんにちは。
現在お持ちの機種(Coolpix P500ですか?)で、特に問題がないのであれば、
後継機種が9月か10月にでるかも知れないSX50をこの時期に買わなくてもいいと思います。

もし、お持ちの機種に不満があって、それがSX50で解消され、SX50をこの夏 思い切り使いたいのであれば、現在の価格なら買いでしょう。

でなければ後継機種を待った方がおもしろいような気がします。

後継機種がSX50とどのくらい違うのかは、私はわかりません。
が、すでにSX280にのっているDIGIC6を載せてきて、動画時の手ブレ補正などが改良すること、多少、静止画の画質が改善する(かな?)ことが期待できると予想しています。
あと、わりとすぐできそうな細かい改良(たとえば連写の多少の改善)は加えられるだろうと予想しています。

レンズやセンサーも変わればすごいですが、これは簡単ではないと思いますので、どうでしょうね?
あと、ユーザーからの不満の声の多いファインダー、声が届いていれば改良してくれているかも。
ーーー
まあ、これは全部、私の勝手な想像なんで、どうなるかはわかりません。

書込番号:16377867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/18 06:21(1年以上前)

新型が出ればまた
値段がこなれるまで待って
底値付近になると次機種が気になり
結局また買えないかも!


買うなら今でしょ!

っと言ってみる・・・

書込番号:16377891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/18 06:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418746_K0000290079_K0000151477

そろそろ新型の時期ですね。8月発表でしょうか?
これ以上焦点距離が延びるのは考えられませんし、どのように変わるのでしょうね?

書込番号:16377925

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/18 06:56(1年以上前)

購入タイミングは人それぞれっですが、購入予定の機種で満足しているなら、今、買っても良いと思います。

もしくは性能的な問題なら現行機で良いなら、値段もこなれた今が買いですね。

ただ次から次と、新機種が発売できるので、どの辺りで折り合いをつけるかですね。

書込番号:16377935

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/18 07:51(1年以上前)

うちの4姉妹さんがおっしゃることが正しいでしょうね〜
SX50HSも発売当初は最安値でも50000円を超えていました。
後継機が出ても多分同じくらいか少し高めになると思います。
「新機種なら50000円でも構わない」と言うなら新機種を待つのも良いですが、新機種が出ても40000円を切るまで待つなら同じことの繰り返しになりそうです。

書込番号:16378039

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度3

2013/07/18 11:09(1年以上前)

買える時が買い時・・・??
使いこなせれば良いカメラですよ。
これほど簡単にガリレオ衛星が写るコンデジは珍しいかも。

書込番号:16378493

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/07/18 14:37(1年以上前)

●あべあべさん、こんにちは。

現在はP500をお使いなんですか?
望遠端を多用されるならばSX50に買い換えるメリットはあると思いますが
その辺りはあべあべさんの使用状況次第でしょうね。

おそらく9月末には新型が登場すると思いますが初値は確実に5万超えでしょう
その頃にはSX50もほぼ底値の3万円前半になっていると思います
市場から在庫が無くなったり安売り店が扱わなくなると価格は上がり始めるので
少しでも安く買うなら新型の発売直後が良いかも知れません。

あべあべさんがもし動画を撮られる機会が多いのであれば新型を待ちましょう
先にモデルチェンジしたSX280を見ると動画は大幅に性能向上されると思います
前に違うスレッドで紹介した動画ですがこちらを見る限り
手振れ補正が売りのソニーのビデオより補正が効いているように見えます↓
http://www.youtube.com/watch?v=5QS-iTvghaw

書込番号:16378930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/18 15:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130718_608135.html

こんなのも海外発表されたようです。

書込番号:16379010

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/18 20:26(1年以上前)

んー、どーでしょうかね?
もうそろそろ後継機がでるようですけどね。

書込番号:16379811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/07/19 08:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ピシャクの形でアオコが発生めずらしいでしょ!

畑に遊びに来る のらクロ

桜満開の誰も居ない白川郷独り占め、合掌を担いでみた

たまに来る白鷺、裏庭はすぐ水が無くなるしょんべんがわら、夏には鮎も来る

みなさんこんにちは!早速沢山の貴重なご意見、有り難う御座います、皆さんのおっしゃる通りです、あらためて参考になります、老巧なじじかめさん、さすが鋭いですね、DMC-FZ70 (FZ72 )凄いですね、oputical 60倍 換算20-1200. F2.8-5.9 日本発売何時頃でしょう?発売→口コミ定着、買い頃には一年ぐらい必要でしょうね、気長に待ちます、人生下り坂最高10年!!晴耕雨遊、デジカメおたくでは有りません、撮るのはジャンルなし無精仙人自称で近くに有るもの何でも、カメラ担いで行くのは旅行ぐらい、家に居ても大鷹、アオサギ、シロサギ、カワセミ、目白、うぐいす、ひよどり、コガラ、カッコウ、ゴキブリ、ミミズ、USレシプロ4発(横田基地?)1Km先の畑、無精農園には野良猫二匹、いもむし、毛虫、キジのツガイ、トンボ、チョウチョ、等結構遊びに来てくれます、で今の所外ですぐ撮れる様にセダンにP500,軽トラにP90を常に積んでます、電池は予備5個、まだどちらも使いこなしてません、カードは16GB×2、動画は虫やチョウチョ、とダンスパーティ等でちょこっと、で、今の所不自由はしてません、皆さんのサンプル画像を見て小鳥の目玉に写る鏡像等を写してみたいです、PCはiMAC 17" でスライドで見て終わりです、環境は日の出インター迄10分、そんな山奥では有りませんが山里近くで良い所だと思ってます、脱線しました、NikonのP510は新機種のP520より1000円高いです、Pシリーズ見た目は同じようでも性格全く違いますね、私は古いP90を主に使用CCDでも映像はきれいで機能が安定してるので、最後は好きずきですかね、たまに寝言コクかも知れませんが宜しく願います。 あべあべ

書込番号:16381350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/07/19 09:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

たまに来る白鷺、裏庭はすぐ水が無くなるしょんべんがわら、夏には鮎も来る

トラとクロのうちこいつはノラクロ

柄杓の形に発生したアオコ、めずらしい!

またまたお邪魔虫、画像張ったつもりが入ってませんでした、写真の目的は一緒の空間に居た記憶です、そろそろぼけて無精からズボラずぼらからボケ仙人です、今から畑の空中スイカを見に行きます、写真とったら貼付けます、

書込番号:16381421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/07/19 09:32(1年以上前)

ごめんなさい、現像が遅いのか入ってないと勘違いしました、画像はP90とP500とまじりんこで比較出来ます、悪しからず、失礼しました。御歳74歳でボケも本物です、SX50 HS  36000円切りましたね、うーんとりあえず衝動買いしてミョウかなー、口コミが良い方で定着してる所が良いですなー。

書込番号:16381491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/07/19 12:00(1年以上前)

FZ70はパナも考えたね
流石にテレ端は1200mmが限界なのでしょうか
広角を20mmにしての60倍とは

レンズにネジが切ってあるのでオプションのテレコン1.7倍を取り付ければ
2040mmですか、すごいね!!

1/2.3型はフジとの共同開発ではない既存のセンサーなので画質はあまり期待できないかな?

次期SX60が出た時に1秒以上の時のISO感度80固定、連射時のブラックアウトがファームアップで解消できると嬉しい

発売当初は5万以上のスタートになるけどね
4万を切るのは3ヶ月以上待ですがそこまで待てるのか?
現在の円安が維持されると値下げは緩やかになりそう

書込番号:16381853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/07/19 13:39(1年以上前)

こんにちは、広角の20は良いですねー、ダンスパーティで三脚使用でほったらかし可能、電池の容量が問題、外部電池を何時も考えてます、私の場合解像度もさることながら色合いが一番気になります、PCのソフトとの相性かと思いますが、私はiPhoto専門です、色いじりだすときりがない感じで、ハイライト、シャドー、解像度、コントラスト、以外あまり触りません、昔Photoshop少しいじってましたが体に良くないのでやめました、パナの色合いはどんなもんですかねー、何れにしても各社それぞれ何か出して来るでしょう、楽しみです、スレ有り難う御座います。

書込番号:16382129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/07/19 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オート

ストロボ

太陽

くもり

購入するならRAW撮影出来る機種を買えば好みの色に補正は簡単にできます

同じ画像からホワイトバランス補正した画像です
WB以外は無修正
使用はキャノンの付属ソフトDPP使用

書込番号:16382175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/07/20 07:16(1年以上前)

TOMO蔵さん、アドバイス有り難う御座います、iPhotoの場合はシームレスで数字レベル、グラフレベル、表示で、露出、コントラスト、彩度、解像度、ハイライト、シャドウ、シャープネス、ノイズ除去、色温度、色合い、が JPEG で可能で複数の画像にデーターコピーも可能です、で,今はめんどくせ-優先でホトショップは使用してません、イラストレーターも同様、外付けHDでお休みです、基本的にはレンヅとイメージセンサーの違いでしょうか、昔Nikonの670だったかなー良い色で好きでした、空気が写ると言うか、CRTモニターの調整も大変でしたが、今は良い時代です、バカちょんでも選択肢が多く選べば良い時代、全部実験出来ないから口コミに頼るしか有りませんが、人生下り坂もうすぐ海底、やる事沢山、今はACモーターリサイクルでDC発電機を作る、が優先、写真もぼつぼつやります。

書込番号:16384419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/23 01:24(1年以上前)

SX50の後継機は、
DEGIC6を積んだSX60で60倍と6の語呂合わせで来る予感

失礼しました・・・

書込番号:16394069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング