『レンズフードに付いて』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『レンズフードに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードに付いて

2014/01/05 06:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

私はカメラ購入時、なるべく、レンズフードを購入していますが、この機種には標準でついておりません。
以前購入した、パナソニックには標準装備していました。
標準でつけない理由は何ですか?
レンズフードはカメラの落下事故などでとても、重宝します。
また、見栄えも全く違います。
広角時の支障などが付けない理由なんでしょうか?・・・・・・・・・
また、オプションで購入すると2000円以上します。
せめて半額くらいに出来ないものでしょうか?・・・

書込番号:17036644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2014/01/05 07:11(1年以上前)

販売コストを、下げるためでしょう。
Canonのオプション品は、全体的に高いです。
特に、電池類は高いです。
でも、レンズフードの2,000円は、安いですよ。
自分が、先日買った、ヨンニッパのレンズフードは、70,000円もします。
レンズの先端に付ける、レンズキャップは、9,000円。
始めに付いてくるレンズケースは、57,000円ですよ。

書込番号:17036664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/05 07:52(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

コンデジですからね
初めからフードの付いてる機種は
少数派かと思いますが?

それにコスト増となるパーツは
キヤノンは基本的に付けない感じですね

逆にパナソニックなんかは、ちょっとでも
他社と差を付けないと、みてもらえないので
見栄えのするフードを付けるんじゃないかな?

まぁ50倍ズーム機のフードってのも
機能的に???っな気もしますが・・・

書込番号:17036737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2014/01/05 08:03(1年以上前)

落下事故(本当に有効かどうかはわかりませんが)と見栄えのためなら、オプションでいいのかなあ、と思います。
本来の目的には、広角側でちょこっとだけかな、って感じですね。
広角側での支障なんてないはずですよ。

書込番号:17036759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/05 08:47(1年以上前)

> 落下事故(本当に有効かどうかはわかりませんが)と見栄えのためなら、オプションでいいのかなあ、と思います。

大昔の出来事で「フードの有効性」を実証したことがありました。カメラはフィルム一眼レフ(Minolta SR2)で公園を歩いていて、木の根につまずき酷く転倒し、カメラをまともに地面にたたきつけてしまいました。しかしレンズフードがあったのでレンズが直接地面に触れず、フードの傷のみで助かりました。(肘は大きな擦り傷が出来ましたが・・。)

 今もレンズには原則的にフードをつけています。(コンデジには取り付け出来ない物があり、苦労したり心配をしたりしますが。)

書込番号:17036847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/05 09:06(1年以上前)

最初からフードが付いているといいんですけど、使わない人も多いので、コスト削減のために入れてないんでしょうね。
SX50はUSBのケーブルもはいっていませんし(SX40にははいっていた)。

私もよく転んだりするしカメラを落っことすこともあるので、レンズの先端の保護のためになんとなくフードをつけてます。
(SX40は車の助手席においておいたら、坂道に駐車してドアを開けた時にコンクリートの上に転がり落ちてきました。フードしていなかったので鏡筒の先端に傷がつき、ズームするたびに異音がしていましたが、そのまま使い続け、いまだに普通に動いています。
そういうこともあったので、SX50を買った時にフードも買ってつけました。またSX50の方は落下/水没保険にもはいっています。一回、SX50HSを首から下げ、一眼レフをカバンにいれた状態で濡れた斜面で激しく転倒。このときは体を張ってカメラは死守しました。)

純正
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042RUARK

互換品
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A0B6Q8O
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FMOJ4JW

私が使っているのはこれ。
http://www.amazon.com/gp/product/B004L7X5KU

書込番号:17036898

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/05 09:27(1年以上前)

コレ、先端を変にぶつけると鏡筒が歪むんじゃないか・・・

書込番号:17036952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 09:33(1年以上前)

高倍率すぎて、適当なフードが造れないのかも?

書込番号:17036971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/05 09:49(1年以上前)

ちなみに、このフードをつけても広角端でケラレないですが、内蔵フラッシュを使うときはフードの影が写ってしまいますので、フードを外します。
また、フィルターをアダプターを介してつけることができますが、フィルターとフードを両方つけることはできません。フィルターをつけるときはフードを外します。
ND, PL、保護フィルターを持っていますが、ほとんど使ってないです。年に2、3回くらいしか使わない感じですね。

書込番号:17037020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/05 09:52(1年以上前)

望遠使用時は、トイレットペーパーの芯でも
黒く塗って使おうかな\(-o-)/

書込番号:17037029

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2014/01/05 10:58(1年以上前)

黒い紙とセロテープを持ち歩いてると
便利ですよ(*^▽^*)

書込番号:17037241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/01/05 17:16(1年以上前)

別機種

ラバーフードは広角端では折りたたまないとケラレが出る。

広角でケラレが出ないフードだと望遠時にはあまり役に立たないからかも知れませんね。

私の場合は市販のラバーフードを付けていまして、そのままだと広角時はケラレますがラバーですから折りたためばケラレないので使いやすいです。

ラバーなので多少ぶつけても保護になるような気もします。

書込番号:17038410

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/06 13:37(1年以上前)

●gusin1さん、こんにちは。

高倍率ズーム機のレンズフードは広角端でしか効果が無いでしょうね(見た目だけ)
純正のプラスチックのフードと58mm径のラバーフードも持っていますが
私の場合、雨や雪がレンズになるべく付かない様に悪天候のときに使用するか
ガラス越しの夜景などで写り込みを避ける時にラバーフードを使用する程度です。

レンズの保護と言う方も居ますが、逆に電源が入った状態で何かにフードがぶつかり
押す方向の力が加わるとレンズ駆動部に無理がかかりレンズエラーが発生するでしょう
電動ズーム機ではこのレンズエラーが致命傷になりますから注意が必要です。

書込番号:17041358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング