『SX50で皆既月食撮った方UP願います』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX50で皆既月食撮った方UP願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SX50で皆既月食撮った方UP願います

2014/10/10 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:114件
当機種

終わりに近い皆既月食、トリミング有り

皆さん!皆既月食、赤い月、撮りました?、出来ればデーター、撮り方、画像、をUP頂けませんか、月食が終わりかけた頃雲間からフリーハンドで試してみました、UPするほどの写真は有りませんが1枚だけ!、6月にゲットしましたがマニュアルまだ開封してません、その内に!で3ヶ月以上経過、です。

書込番号:18033970

ナイスクチコミ!1


返信する
ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/10 00:58(1年以上前)

同梱の「マニュアルまだ開封してません」ということですが、メーカーサイトのpdf版も読んでないと言うことでしょうか?
それなら、まずマニュアルを読むべきではないですか?そうじゃないと撮った画像をアップしても同じ土俵で云々言えないと思いますが。

書込番号:18033998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/10 03:54(1年以上前)

当機種

どこに月があるの?くらいの暗さの時です(トリミングなし)

あべあべさん、おはようございます。

皆既月食・・・撮るつもりはなかったのですが、帰宅途中で空を見上げている人が多かったもので
軽い気持ちで撮ってみようと思いました。

月はSX50HSで撮り慣れて(?)いますので、こんなもん簡単、簡単と思ったのですが・・・難しい。
暗い時に撮ったせいか、まずオートフォーカスが合わない、そして露出もまともに出ない・・・困った。

結局、カメラの設定はフルマニュアル(マニュアルフォーカス、マニュアル露出)、三脚も使わずに
道路の手摺にカメラを置いて撮影。

月を撮ってここまでピンがきていない写真は初めてで、アップするのも恥ずかしいのですが、
それっぽいのが撮れましたので載せます。

・・・なめたらいけませんね、皆既月食。

書込番号:18034235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/10 04:01(1年以上前)

当機種

せめて三脚を用意すべきでした・・・

もう一枚ありました。
中心からずれていますが、トリミングなしで載せます。
撮影方法は上に同じで、フルマニュアルです。

書込番号:18034239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/10 04:50(1年以上前)

当機種

トリミングなしです・・・


連投ごめんなさい。
今撮ると、上のようになりますね。

やはり被写体の明るさは重要です・・・。

書込番号:18034266

ナイスクチコミ!0


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 フォトヒト 

2014/10/10 07:54(1年以上前)

当機種

天王星とブラッディームーン

同じく手持ちで・・・(;^ω^)
右端に写っているのが天王星らしいです。
ゴミではありませんのでww

書込番号:18034512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 10:18(1年以上前)

当機種

皆既月食、私も写しました。

まさにレッドムーンでしたね(*^_^*)

書込番号:18034891

ナイスクチコミ!0


carrot2さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 14:57(1年以上前)

当機種
当機種

これはオートでの撮影で、何も考えず・・、押しただけ。

これはマニュアルフォーカスです。

私もこのスレにのります。


月の明かりが残っているうちは押すだけでしたが・・・、

皆既食になると撮影は難しかった(^_^;)
あれこれ、今まで使ったことのない機能を駆使して・・・。
マニュアルフォーカスなんて初めて使いました。

書込番号:18035530

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/11 00:12(1年以上前)

当機種

ノートリです。

意外と手ごわい被写体でした。Blood Moonは意外と暗いものなのですね。

書込番号:18037192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/10/11 03:14(1年以上前)

皆さん!いろいろUP有り難う御座いました!大変参考になりました、マニュアル読んで云々お話するつもりは有りません、皆さんの作品が最高のマニュアルです、後継機も出ましたね!そちらの方でも宜しく願います。

書込番号:18037505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2014/10/11 20:59(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりに撮りました。ASA100と400で、
マニュアルフォーカスです。

書込番号:18040277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2014/10/12 16:36(1年以上前)

今見てみましたら、感度が違っていました。
感度200と400でした。訂正致します。
ところで今度の60SH望遠の65倍はあまり
魅力を感じませんが、連写機能とディスプレー
魅力を感じますねー。

書込番号:18043303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/10/13 05:40(1年以上前)

皆さん! TakiBatsonさん、コメどうも、私は写真は自分で見たものの記憶を残!が目的です、年々少しずつでも進化し続ける、車、カメラ、大変面白いです、人間の進化も今は早いんでしょうね?カメラもソロソロ受光センサーの新しいのが出ても良さそうな!?気がします、60HS評価が定まり値がこなれた頃に考えようかな?Nikonももう少し頑張ってもらいたいし、PCの発達で淘汰が迅速、本物、良いものが残る、良い時代です。

書込番号:18045424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング