『単焦点レンズみたいな写真』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『単焦点レンズみたいな写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズみたいな写真

2015/12/18 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:10件

このカメラで一眼レフ+単焦点レンズで撮影したような写真は撮影可能でしょうか?

書込番号:19415916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/18 20:37(1年以上前)

こんにちは

男の子のアイコンだったり、書き込まれていますが、過去の書き込みすべてが放置されています、それではまともな
回答は得にくいです。

書込番号:19415937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/12/18 20:45(1年以上前)

それができたら、レフ機ユーザのというか、レフ機自体の立つ瀬がなくなります。

書込番号:19415951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/12/18 20:52(1年以上前)

ホントだ。
返事、1回も有りませんね。
今回も、放置の可能性が高いかも?

書込番号:19415969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/18 20:56(1年以上前)

こんばんは。
SX50HSは以前使っておりました。最近は出番が減りましたけど、止まった鳥を撮るのにはおすすめの機種ですね。

>このカメラで一眼レフ+単焦点レンズで撮影したような写真は撮影可能でしょうか?
「近づける」ことは出来るかもしれませんが、「ならぶ」「超える」ことは出来ないと思います。「ならぶ」ことが出来たら、追加で購入します。

書込番号:19415976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/18 21:01(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:19415988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/18 21:34(1年以上前)

>単焦点レンズで撮影したような写真

って、ここに書き込み出来る位なら少し調べて考えてみればね〜

私も好きです放置プレー

書込番号:19416100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/19 12:35(1年以上前)

中途半端に広角の写真。

望遠はトリミングで何とかなるんだけどね。

書込番号:19417635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/12/28 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1200mm

1200mm

1200mm

サヤカ007さん。

>一眼レフ+単焦点レンズで撮影したような写真

というのはどういう写真の事でしょうかね。

背景がちゃんとボケた写真という事だと、野鳥の場合でしたら、望遠端で、できるだけ近くで撮影して、背景がある程度離れているというのが条件になりますが、作例のような写真になります。

センサーが小さいし、レンズの開放絞りも暗いので被写界深度が深いですから野鳥までの距離が遠かったり、背景が近かったりすると背景までしっかり映ってしまいますね。

コンデジですから、飛んでいる鳥にピントを合わせるのは難しいですから飛んでいる鳥の場合は置きピンで撮るか、スポーツモードで撮影する事になり、運が良ければピントが合います。(笑)

後継機のSX60HSであれば無限に連写が切れるので撮れる可能性は高くなりますが、一眼+単焦点のようには行きませんね。

止まりの野鳥でしたら慣れれば結構ちゃんと撮れます。

作例はJPEG撮って出しです。レタッチはしていません。

書込番号:19440891

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/28 18:29(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19441444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2016/02/07 01:56(1年以上前)

サヤカ007さん こんばんわ〜。

1ヶ月も前の出来事を蒸し返すつもりはありませんが、この板にちょこっと立ち寄ったので、気が付いたことを述べます。

どのような質問をされても、必ずと言っていい程回答が寄せられます。
特にカメラ部門では相当の方々が、長い経験と知識をもって回答して下さいます。

質問者は、そのコストに対して感謝を表すのはココだけに限らず社会の常識です。
下にマナーについての価格コム規約の一部をコピーしたのでご参考に。

最後にグッドアンサーを付けて回答者に感謝してから、スレッドを完結させるのが一般的ですネ。
次の質問でまた同じことを繰り返さない為にも、老婆心ながら・・・。失礼しました。(^^)


【返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。


また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。】


書込番号:19564130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/02/07 09:52(1年以上前)

>老人パワーさん

まあ、今回は返信されています。
其処を、蒸し返さなくても...

最近のデジカメは、ステップズーム搭載も
有ります。
此れは、換算28・35・50・70...mmの様な
構図を、ズームなのに固定焦点にする事が出来ます。

とは言え、疑似単焦点です。
単焦点程の解像も無ければ、単焦点程の収差も
有りません。

ましてや、デジイチ+単焦点に成り代わる事は
有り得ません。
記録程度には、代用出来ます。

私も、P900でステップズームは使っています。

書込番号:19564757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 17:27(1年以上前)

今後はきをつけます、ありがとうございました。

書込番号:19566083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 17:28(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:19566089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング