『主にTV視聴・録画で購入検討、迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 発売

IdeaCentre B540p 33631LJ

「SmartVision Light」搭載の液晶一体型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 3330(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics IdeaCentre B540p 33631LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B540p 33631LJの価格比較
  • IdeaCentre B540p 33631LJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B540p 33631LJのレビュー
  • IdeaCentre B540p 33631LJのクチコミ
  • IdeaCentre B540p 33631LJの画像・動画
  • IdeaCentre B540p 33631LJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B540p 33631LJのオークション

IdeaCentre B540p 33631LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月21日

  • IdeaCentre B540p 33631LJの価格比較
  • IdeaCentre B540p 33631LJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B540p 33631LJのレビュー
  • IdeaCentre B540p 33631LJのクチコミ
  • IdeaCentre B540p 33631LJの画像・動画
  • IdeaCentre B540p 33631LJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B540p 33631LJのオークション

『主にTV視聴・録画で購入検討、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B540p 33631LJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B540p 33631LJを新規書き込みIdeaCentre B540p 33631LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B540p 33631LJ

スレ主 mitsui_003さん
クチコミ投稿数:4件

PC初心者です。どのPCにしたらいいか迷っているので、詳しい方アドバイス下さい!

日常的に使用するのはTV視聴・録画、ネットが主になります。
が、将来的には画像編集的な事もする予定です。Photoshop等。

スペック的に厳しそうですが、とりあえず今は画像編集の頻度は高くなく、ほどほどに使えれば問題ありません。
CPUなどは詳しくないのですが、TVチューナー付・20インチ以上・メモリ4Gでデザイン重視したところこちらの製品が気になりました。

部屋が狭いので、筺体一体型で考えていて、他には「IdeaCentre B520 77452NJ」や「REGZA PC D712」なども気になっています。用途に見合ったおススメがあれば教えて下さい!

ブルーレイやofficeなどはあっても無くても問題なしです。

書込番号:15580547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/06 22:03(1年以上前)

>PC初心者です。

IdeaCentreはレノボなので、国内メーカーのような手厚いサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるようだが)
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

どうしてもIdeaCentreでなきゃヤダというのなら、いうのなら、(NTTのフレッツ光に加入していることが条件)
NTTの「リモートサポートサービス」(もしくはそれに相当するサービス)を申し込んだほうがいいと思う。

NTT東日本 リモートサポートサービス
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
NTT西日本 リモートサポートサービス
http://flets-w.com/remote_support/

>REGZA PC D712

これはCPUがノート向けなので、デスクトップ用のそれに比べたらやや非力かな。
(富士通・NEC・ソニーも同様)

外付けのTVチューナーでもいいのなら、サポート満足度ナンバーワンのエプソンを検討してみては?

一例
http://kakaku.com/item/K0000446322/

これに、小型のTVチューナーを組み合わせてみた。
一例
http://kakaku.com/item/K0000311435/

書込番号:15582440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mitsui_003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 00:16(1年以上前)

確かにLenovoのサポートは評判が悪く心配ですが、サポートセンターを利用する事があまりなかったのでいいかなと楽観視してました。

残念ながら契約してるプロバイダが違いましたが、そういったサービスがあるというのを初めて知りました!参考になります!

代替のエプソンもご提案いただきありがとうございました。チューナー別も視野に入れてみます。

もう少し検討してみる事にしました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:15583254

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/07 07:22(1年以上前)

パソコンはそこそこのにしておいて、
ハードディスク内蔵ビデオレコーダを購入してテレビ番組を楽しまれてはいかがでしょうか !?


パソコンとテレビ用途は、分けた方がいいのでは・・・・  というアドバイスでした。

書込番号:15583956

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/01/07 11:15(1年以上前)

TVパソコンなら、VAIO Lシリーズで決まりでしょう。
SONYの液晶テレビ「BRAVIA」と同じ高画質エンジン「X-Reality」が搭載されていますので、画質が非常に綺麗です。
ディスプレイも広視野角タイプのものを採用していて画面の隅々まで正確な色表示が可能です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/L/index.html

書込番号:15584475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/07 12:27(1年以上前)

>VAIO L
はいはい、毎度おなじみワンパターンの押し売りセールス乙。
VAIOのギガポケットデジタル(テレビ視聴ソフト)は今までにも問題山積、Windows 8でもユーザー管理関係の問題が出ており、これはいまだにクリアされていない。
これを押している人物も、過去発言を読むとVAIOが不調で困ってる人に酷い仕打ちをしているぞ。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp

さて本題、テレビ付きパソコンだったら、NECをオススメする。
バリュースターW、Nの500番台以上なら液晶パネルもテレビと同じIPS液晶。
パソコンを起動しなくてもテレビ(地デジ、BS、CS)を見られるぱっと観テレビ
録画番組をカット編集することも出来るぞ。

書込番号:15584682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mitsui_003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 21:12(1年以上前)

> 越後犬さん

別にした方がいいだろうとは思うのですが、やはりスペース的な問題など色々あるので… ですがアドバイス下さりありがとうございます。

> 燃えろ金欠さん

NECですか、あまり考えていませんでしたが、探してみたら安くて良さそうなのもありますね。
検討してみます!アドバイスありがとうございます。

書込番号:15586473

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsui_003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 21:15(1年以上前)

皆様に色んなアドバイス頂きましたが、なかなか視野が狭くなっているのに気付かされました。

教えて頂いたオススメも考慮して、もう少し幅広く検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15586491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B540p 33631LJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B540p 33631LJ
Lenovo

IdeaCentre B540p 33631LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

IdeaCentre B540p 33631LJをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング