『PCとの相性につきまして』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 登録

KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]キングストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月21日

  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『PCとの相性につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みKHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの相性につきまして

2014/08/12 13:49(1年以上前)


メモリー > キングストン > KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

HP8100ESを使用しております。
この製品との相性はいかがなものでしょうか?どなたかご存知であればご教示お願いします。

書込番号:17827366

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/12 14:58(1年以上前)

どのPCも相性は付き物です。

下記のメモリはバッファローの方でHP Compaq 8100 Elite Smallの適合メモリとなってきます。
こちらの方が相性のトラブルは少ないです。

バッファロー
D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000164520/
\10,319

書込番号:17827542

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/12 16:24(1年以上前)

kokonoe_hさま

さっそくのアドバイスありがとうございました。
正直メモリーの認識ができず困っていたところでした。
メーカーにも確認しました。
当初は規格があっているから大丈夫のはずですが・・
でしたが、片面ですか?両面ですか?の問いに・・
この製品は片面だと思います。と答えたところ・・・調べて連絡差し上げます。
で、先ほど片面だと無理のようですね。との連絡がありました。

難しいですね〜! どの商品が片面で、どの商品が両面なのか・・・
とりあえず、この商品は友人に譲ることにして

今回アドバイスをいただいた、バッファローの製品を検討します。
ありがとうございました。

追伸 適合メモリーの調べ方ってどのようにすればいいのでいのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください! よろしくお願します。

書込番号:17827731

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/12 18:20(1年以上前)

メーカーによっては両面、片面が書いてある場合もあります。
細かい仕様を読み取る必要があるので、面倒ならBuffaloとかI-O DATAみたいに対応情報があるものを選びます。
それぞれのWebサイトを見ると対応情報のページがあります。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/
http://www.iodata.jp/pio/
ここから機種を検索します。

書込番号:17828047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/12 21:01(1年以上前)

>>追伸 適合メモリーの調べ方ってどのようにすればいいのでいのでしょうか?

例えばこちらのサイトで検索してみて下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

HP8100ESという名前では検索しても出てきません。
HP 8100 ESとスペースを空けて検索すると対応メモリが出てきます。

バッファローの場合 /E というのは簡易パッケージのお得な製品です。通常パッケージは結構高いです(メモリ自体は同じものです)。

書込番号:17828522

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/13 06:06(1年以上前)

uPD70116さん、kokonoe_hさん

アドバイスありがとうございました。

規格が同じなら大丈夫かと思って購入しましたのですが、
年寄りには、いろいろあって難しいです。
これが相性なんでしょうね。
しかし、片面と両面があって、それが違うとPCで認識しないとは・・・
片面か両面かは、このサイトの写真でも判別できそうにないですよね。
今後は、しっかり自分で調べてみます。

今回は、いい経験をしました。
皆様のアドバイスをお聞きし、自分なりに勉強してみます。

年寄りにお付き合いいただきありがとうございました。

最後に・・・(自分で調べると言っておきながら矛盾するのですが・・)
BuffaloとかI-O DATAを検索すると
○○○1333-4G×2 のもが推奨とされていますが、
○○○が同じ、○○○1600-4G×2のメモリーを使用することはできないのでしょうか?

○○○1600-4G×2 の方が価格が安いようなので、そちらを購入しようかと考えておりますが・・・
同じ間違いをしたくないので、知識豊富な諸兄のアドバイスをいただいてからと思っております。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

書込番号:17829593

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/13 08:27(1年以上前)

理論上動きます。
両面・片面が書いていないので、DDR3-1600の商品が両面のみという保証はありません。

これなら両面であることが仕様に書いてあるので、動作保証のないDDR3-1600の商品を買うよりも安いです。
http://kakaku.com/item/K0000140049/
http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/loddr3-4gb-1333.html
但し動作保証がないのは同じなので、失敗したくないなら動作保証のあるものを選んでください。

書込番号:17829825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
キングストン

KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月21日

KHX1333C9D3B1K2/8G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング