『NEC LaVie L LL850/MSBに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 登録

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月21日

  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

『NEC LaVie L LL850/MSBに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みSDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 NEC LaVie L LL850/MSBに対応していますか?

2013/08/28 15:50(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDY1600-8G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

クチコミ投稿数:2件

先日LaVie L LL850/MSBを購入したのですが、8Gのメモリをもう一枚付けられるとのことで探しています。
こちらのメモリは対応していますか?また他にオススメの品がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16517149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/28 16:04(1年以上前)

対応規格は省電力版のDDR3L SDRAM/SO-DIMM (PC3L-12800)です。

http://121ware.com/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvl/spec/index.html

出来れば1枚追加でなく2枚セットが望ましいです。

それと現在、メモリーが不足してないなら増やしても、容量を見てニヤニヤする以外の向上はありませんので
タスクマネージャーで確認してからでいいと思います。
メモリー増やせば速くなるとの勘違いは多いので。

書込番号:16517188

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/28 18:10(1年以上前)

対応は1600Lです。
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=129723&categoryCd=1

「メモリーは足りていれば本来の速度が出せる」というのが正しいです。
必要以上あっても速くはなりません。

多くの人は8GBあれば十分です。
32ビット版アプリケーションを使う限り、各アプリケーションで2GBまでしか割り当てられませんし、そもそもそこまで使うアプリケーションが少ないです。
OSやビデオメモリーとして使う分を考慮しても、アプリケーション含めて4GBを超える程度ですので、8GBあれば通常は問題ありません。

書込番号:16517506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/28 18:28(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!

パソコンやメモリについてあまり詳しくなくて、多ければ多い程良いのかと思っていたのですがそんなことないんですね。
今回は購入を見送ろうかと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:16517555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDY1600-8G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
IODATA

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月21日

SDY1600-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング