『ビープ音がして画面座映らない』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 発売

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 210 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の価格比較
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のレビュー
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のオークション

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月21日

  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の価格比較
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のレビュー
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]のオークション

『ビープ音がして画面座映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]を新規書き込み210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

ビープ音がして画面座映らない

2015/04/16 21:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]

スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

この、ビデオカードを購入してパソコンに取り付けたところビープ音がして、画面に何も映りませんでした。ファンなどは、動いています。解決策を探しているのですが、みなさん知恵をお貸しください!

具体的な話をします。
まず、パソコンのスペックは以下の通りです。
型番D5290
cpu core2duo e8500
メモリ 3gb
pciexpress×16とpci
電源 230W

GEFORCEのスペックには、最小システム所要電力が、300Wになっているので、電源が不足しているのが、原因だろうと思うのですが、電源が不足していたら、ビープ音がして画面に何も映らないものなのでしょうか?

電源以外も考えられそうで、市販の電源の購入をためらっています。

他に原因が有りませんか?

メーカー製なので、市販の電源が、ケース内に収まらないとは思いますが、その点は気にしてません。

書込番号:18688394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/16 22:24(1年以上前)

BIOSの「詳細」設定で「プライマリディスプレイ」の選択を「PCI」に変更してみてください。

FMV-D5290で調べるとライザーカードに問題があるとの記載も見受けられます。
無理して電源変更するより諦めたほうがいいと思います。

書込番号:18688754

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/17 01:29(1年以上前)

単位の大文字小文字には意味があるので正しく書きましょう。
小文字にしたらまるで違うものになるなんて珍しくありません。
小文字の「g」はグラムです。

推奨電源容量に関しては、無意味なので気にしても仕方がありません。
このPCにそのカードを積んでも、精々130〜150W程度です。
古くて電源の能力に問題があったとしても、余程のことがない限り起動しないことはないです。

BIOSの不具合ということも考えられます。
新しいビデオカードを上手く扱えずに中途半端に動かそうとして失敗する...、珍しくはないことです。

そもそもカードに問題がないとも言い切れないので、それを確認するのが先決でしょう。

書込番号:18689351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/17 02:59(1年以上前)

電源は出力配分が物によってバラバラなので、300Wは余裕を見ていると思います。

法人モデルには記載ありませんが、同時期のDESKPOWERでは40W又は50Wまでの
ビデオカードがつけられます。GeForce210は30.5Wなので問題ないと思いますよ。

自分はD5370とD5280ほかジャンクを所有、D5370で55Wのビデオカードを使用しています。
230W電源でも動作していました。現在は250W電源にしています。
ジャンク(D5380ベース)には300WのSFX電源を元の電源ケースにねじこんでいます。
富士通PCは、230Wと250Wの電源がありますが、法人も個人共通のようですね。

ビープ音は、ライザーカードを挿し直してみては?ダメならメモリもです。

もしかして、D5290にカスタマイズで実装していたライザーカードではないのでは?
D5370のライザーをD5280に試しにつけてみたらビープ音が鳴り使えませんでした。
上位機種からの交換は無理ですね。

書込番号:18689417

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/17 06:32(1年以上前)

susumus555さん

>変更してみましたが、ダメみたいです。

ライザーカードに問題があるのかもしれません。

D5290のライザーカードではないので。

書込番号:18689529

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/17 06:35(1年以上前)

uPD70116さん

>すみません。スマホから質問したので面倒で小文字のままでした。以後気をつけます。

電源は関係ないと分かり、まずはひと安心しました。

実は、購入したグラボの基板のダイに違和感のあるものがあるので、もしかしたら不良品かもしれないのですが、確かめるパソコンが手元にないのでどうしようもありません。

一度、返品も考えてみようと思います。

書込番号:18689536

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/17 06:40(1年以上前)

20St Century Manさん

もしかして、D5290にカスタマイズで実装していたライザーカードではないのでは?

>そのとおりです。
実は、個人用パソコンのCE/A509のライザーカードを実装しています。

しかし、他のPCI-Eのカードは認識しているので、ライザーカードに問題があるのかどうか分かりません。

書込番号:18689545

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/17 08:53(1年以上前)

「ダイ」というのは内部に封入されている半導体そのもののことですが、何か別なものと勘違いしていませんか?

ダイが見えているのは、明らかな不良品ですよ。
GPUに限らないですが、ダイが露出していれば強い光で誤作動することがあるので、最低限何等かのパッケージに入っています。
殻割りしたCPUでも薄い樹脂のパッケージで覆われています。

書込番号:18689768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/17 13:56(1年以上前)

>実は、個人用パソコンのCE/A509のライザーカードを実装しています。
>しかし、他のPCI-Eのカードは認識しているので、ライザーカードに問題があるのかどうか分かりません。

専用ではなく、DESKPOWER用でしたか。それなら何か制限があるのかもしれません。
例えばPCI-Exp X16では駄目で、X8〜X1では利用できるとかです。

自分も経験しましたが、ブラケット部に干渉があり、D-Subが利用できず
それに依り、ライザーカードが正しく装着できていないのでは?

ライザーカードに問題があるのならば、お手上げでしょうね。
富士通は、始めからカスタマイズしたモデルでないと提供はしません。
補修部品として求めても断られます。ですので入手は大変困難です。
ヤフオクなどでも、ライザーカードPCI-Exp X16 単品は見かけません。
同型ジャンクPCなどから抜き取るしかないと思いますが、これがまた実装している品は稀です。

書込番号:18690352

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/17 15:40(1年以上前)

20St Century Manさん

>専用ではなく、DESKPOWER用でしたか。それなら何か制限があるのかもしれません。
例えばPCI-Exp X16では駄目で、X8〜X1では利用できるとかです。

他に使えたPCI-Eは×16ではなく、×4のものでした。
もしかすると、仰るとおり制限があるのかもしれませんね。

この原因が何なのか、頑張って夜通し実験しましたので、結果報告です。

まず、ヤフオクでライザーカードのために購入したDESKPOWERに、ライザーカードを戻し、グラボ装着後、起動してみました。

・ビープ音エラー発生。

・あれこれ確認してみると、DESKPOWERの出品者が互換性のないメモリーを付けていることが分かり、D5290のメモリを装着

・再度、電源を入れると、すんなりBIOS起動。

・HDDが外されて、マウントが空っぽだったので、手持ちのものを装着し、windowws10のISOイメージをインストール

・グラボのドライバをインストール

結果、使うことが出来ました。BDの再生、地デジの視聴も出来ました。

よって、今回はライザーカードの互換性に問題があったようです。
正直、富士通のライザーカードがここまで互換性がないとは思っていませんでした^^;

D5290のオプションでグラボ付きのものをヤフオクで落とす手もありましたが、これは確実ですが、仰るとおり、なかなか見つかりません。昨日一つ見つけましたが、送料含めて7000円超えという値段で、ライザーカードを手に入れるために買ったDESKPOWER(2100円)、今回のグラボ(アマゾンで3000円)合計5000円ちょっとの費用が無駄になることを考えると、これ以上の出費はできないですね。

DESKPOWERでこのまま使い続ける手も考えましたが、未完成OSを使い続けるわけにも行かないので、OS購入しなければならず、結局費用が増しますし、D5290にグラボを付けるという本来の目的を失ってしまいますので、今回は、素直に諦めたほうが良さそうです。

メーカー製のパソコンの拡張性の無さを痛感した、一日でした。

書込番号:18690499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/18 17:55(1年以上前)

検証、お疲れ様でした。
富士通が、ライザーカードを適正な価格で販売していれば済むのですがねぇ…

CE/A509を利用するのでしたら、富士通でリカバリーディスクを販売しています。
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
ユーザー登録が必要で、在庫限りの可能性もあります。税込、送料込みで5400円です。
既に、複数台PCを使用されているのでしたら、スルーして下さい。

スレ主さんに、お尋ねしたいのですが。
CE/A509の電源も、230Wでしょうか?どう使い分けているのか不明ですが
ビデオカードなしのモデルでも、何故か250Wの電源が載っていることもあるのです。
ショップや出品者がニコイチしているのかもしれませんが…

CE/A509のライザーカードの型番は何でしょうか?
D5370とD5380及びCE/C50(PCI-ExpX16のみ)は全てJIQ45Yです。
マザーボードの型番か似た型番がプリントされていると思います。
因みに、JIQ45YはD5370のマザーボードの型番と同じです。

CE/A509のライザーカードのスロットの配置なのですが
PCI-Exp X16は、マザーボード側ですか?ケース側ですか?
ケース側なら、2スロット占有のビデオカードも載せられそうなのです。

CE/A509は、D5290と比較してCPUファンがうるさく感じられませんか?
CPUファンの制御が違うらしく、負荷に応じて回転数が変動するようです。
法人モデルは、負荷がかかっても温度が上がらなければ高回転にはならないですよね。
これは自分が、DESKPOWERに手を出さない理由です。

お答え頂ければ幸いです。

書込番号:18693909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/18 19:06(1年以上前)

電源

ライザーカード

20St Century Manさん

>富士通が、ライザーカードを適正な価格で販売していれば済むのですがねぇ…

そうなんですよね。ジャンク品から取るというのも、今回のようにリスクが伴うわけでして、仮に成功したとしても、部品取りに使用した、パソコンをどうするか(使うか、捨てるか)。なかなかの考えものです。
是非、適正な価格で売っていただきたいですね。

リカバリーディスクありがとうございます。
購入も検討したいところですが、前に書いたとおり、CE/A509のメモリが互換性のないものでしたので、メモリを買い足すことを考えると、ちょっとGOできない状態です。以外にメモリも高いので・・・。

>スレ主さんに、お尋ねしたいのですが。
CE/A509の電源も、230Wでしょうか?どう使い分けているのか不明ですが
ビデオカードなしのモデルでも、何故か250Wの電源が載っていることもあるのです。

確認しました。230Wのようです。それとあまり、関係無いですが、マザボへのケーブルは24ピンではなく20ピンでした。(久々見たのでちょっと驚いています)

>CE/A509のライザーカードの型番は何でしょうか?
D5370とD5380及びCE/C50(PCI-ExpX16のみ)は全てJIQ45Yです。
マザーボードの型番か似た型番がプリントされていると思います。
因みに、JIQ45YはD5370のマザーボードの型番と同じです。

J965Yでした。全然違いますね^^;

余談ですが、私もCE/C50がPCI-ExpX16のみということは知っていましたので、今回CE/C50の購入は避けたんですが、それでも違うとは・・・。CE/A509は絶対大丈夫だと思っていたのに残念です

>CE/A509のライザーカードのスロットの配置なのですが
PCI-Exp X16は、マザーボード側ですか?ケース側ですか?
ケース側なら、2スロット占有のビデオカードも載せられそうなのです。

PCI-Exp X16は、ケース側です。 確かにマザーボード側だと困りますよね。おそらく、ほとんどのビデオカードが、CPU横のヒートシンクと干渉するのではないでしょうか?

私のビデオカードの場合、PCI-Exp X16の下にあるPCIスロットが使えなくなるのはもちろんですが、ヒートシンクと干渉しそうでヒヤヒヤしました。結構すれすれでした。D5290よりもCE/A509のほうがヒートシンクの大きさも大きいようです。

>CE/A509は、D5290と比較してCPUファンがうるさく感じられませんか?
CPUファンの制御が違うらしく、負荷に応じて回転数が変動するようです。
法人モデルは、負荷がかかっても温度が上がらなければ高回転にはならないですよね。
これは自分が、DESKPOWERに手を出さない理由です。

CE/A509を仕様のまま使う上では、D5290と何ら変わりませんでした。(ビデオカードのおかげか、BD再生程度の処理では、高回転にはなっていなかったようです)

ただ、CE/A509がcore2duo E4600だったので、D5290のE8500に換装してみたところ、耐えられないほどの爆音になりましたので、負荷に応じて回転数が変動すると言うのはホントのようです。法人モデルは、一定なので、ホントここは仰るとおり残念ですね。手を出さなくて正解だと思います。もちろん、CE/A509のCPU換装は実用的ではないため、そのままでしか使えないでしょう。この点においては法人モデルより改造が難しそうですね。

一応、参考程度に、写真もアップしておきます。
PCI-Expressに刺さっているものはCE/A509に標準搭載のADD2です。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:18694105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/19 14:03(1年以上前)

画像1:D5370電源ユニット

画像2:D5380電源ユニット

画像3:D5370とD5380

詳細なお答えありがとうございます。とても参考になりました。

20ピン電源とは、確かに珍しいです。そのままD5290には使い回せないですね。
CE/C50の電源は230Wのようですが、ビデオカードは40Wではなく50W迄ですので
250Wだと思っていましたが、どのように使い分けているのか謎です。

画像1の250Wの電源は、元はD5370に載っていましたが、ビデオカードの動作検証の為に
あえて230W電源で2ヶ月程使用していました。過酷なベンチ以外は問題は無かったです。

ライザーカードの型番「J965Y」は、前モデルのままの様ですが
画像のADD2カードには、「JIG35Y2」と、それらしい型番のプリントがありますね。

改造の話に乗ってみます。
CE/A509ですが、クチコミを見るとQuadに換装した御仁が居られますが
やはり、CPUファンがうるさくなるようです。
チップセットがG35なので、通常版最上位のQ9650が使えそうですがねぇ…
法人モデルよりもうるさいというのは、仕様として逆だと思います。

因みに、当方のD5280はQ6600とQ6700で動作しました。現在はQ6600です。
モニターしていると、CPU温度が70℃くらいに上昇するまではファンは静かで
70℃を超えても、爆音とまでは感じません。全開にはならないようです。

E8500では、室温が低いと60℃程までしか上がらず、静かなままです。
Q9650は、壊れても構わない決心がつかないので、まだ試していません。
E8500のような高クロックがQuadより有利なこともあるので、一長一短ですね。

D5370のビデオカードですが、当初は動作しなかったので正体を明かしませんでしたが
http://review.kakaku.com/review/K0000625100/#tab
こちらにレビューしています。気が向かれましたらご覧ください。
D5380でも全く同じで、当初は動作しませんでした。BIOS関連ではなく、如何やら相性問題のようです。
>CPU横のヒートシンクと干渉するのではないでしょうか?
はい、仰るとおり干渉しています。2o程なので強引に付けました。
ブラケット部が2スロットでは工作しないと無理ですが、代わりにPCIスロットが利用できます。
動作のきっかけとなったGT730は、D5380で使用しています。

画像2の300W電源ユニットは、元の電源ケースに収まりきらずにはみ出しています。
http://kakaku.com/item/K0000643353/
失敗すると痛いので、こちらの3000円程の安いSFX電源です。
木片で基盤を浮かせてネジ止めし、瞬間接着剤とホットボンドでケースと固定しています。
ケースカバーは、元の基盤のネジ穴が丁度よく利用でき、3箇所ビスで止めています。
外付けは避けられましたが、ファンがうるさいので交換を検討しています。
元のファンは静かですが、厚さ25o(15o迄)なので収まらないのです。

最後に、メモリ購入を検討する際には、ECCやRegisteredには気をつけてください。
これらではまず動作しません。明記されていない中古がけっこう流れています。
PC Depotで中古を注文し届いた品がECCメモリで、D5280で動作しなかったことがあります。
チップの片面実装か両面かは、混用しなければ気にしなくてもよかったですね。

因みに、D5370とD5380のメモリは、規格がPC3-8500で上限が4GBのようです。
まあ、仕様のとおりなのですが、PC3-12800の2GB2枚とPC3-10600の4GB2枚を試すと
ビープ音も鳴らず全く無反応でした。どちらも1枚でも同じです。
PC3-8500の4GBは、あまり出回っておらず高価なので試していません。

書込番号:18696747

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/19 16:34(1年以上前)

返信有難うございます。
貴重な情報を詳細に教えていただき、とても嬉しいです。感謝です。

今後、改造や新たにジャンクを購入した時に、是非とも参考にさせていただきます!


D5290のライザーカードの件ですが、同じチップセットならと思ってG31のチップセットが乗っているDISKPOWERを調べてみると、ことごとく、PCI-Expressはありませんでした。

となると、完全にD5290に乗っけられるライザーカードは私にとって貴重価値の高いものになりますね^^;

ちょっと愚痴になっちゃいますが、
詳しくは知らないのですが、どうも同時期のパソコンでDELLなどの法人モデルに至っては、ロープロファイルではありますが、最初からPCI-Expressが付いているようですね。どうして、富士通はPCIのみとPCI-Expressを分けているのでしょうね・・・。
生産コスト的にも統一したほうが良さそうですが。大人の事情というやつですかね・・・。
困ったものです。

ジャンクで買った、CE/A509の今後の使い道ですが、近いうち、まずリカバリーディスクを買おうと思います。

色々、OSについて考える中で、アマゾンで12000円以内で、windows8.1の通常版が手に入るのでそれを買うのもアリかなと思ったんです。
理由なんですが、リカバリーディスクを買ってしまうと、使える機器はCE/A509に限られてしまうのですが、通常版を買えば、32bitも64bitもあるので、長く使えるかなというところです。

しかし、なぜか、windows8.1の評価版をCE/A509に入れようとすると、インストールの途中でブルー・スクリーンになってしまうんです。ISOイメージをDVDに焼いたものでも、USBブートでもダメでした。

Windows10はOKなんですが・・・。原因究明したいところですが、この辺りは、どう手を付ければいいのかサッパリで、来週から、忙しくなって時間も取れないので、素直にリカバリーディスクを買おうと思うようになりました。

CE/A509を今後は、BD専用機として使う予定です。今回買った、210-SL-TC1GD3-L は、WinDVDの再生支援のお陰で、BDの再生は滑らかなんですが、Flashを使う動画は720P以上になると動きが固まりだすことが分かったので、YouTubeなんかはD5290が良さそうですし、CPUも少し非力なので・・・。3000円のビデオカードなんで、こんなもんなんですね。まさか内蔵チップよりも悪いとは。いい勉強になりました。

今週は、痛い出費をしてしまったので、当分財布の紐が緩まることはなさそうです^^;
金銭面を考えるとまだ、実行に移すのがいつになるのかは、分かりませんが、メモリ購入の際は、20St Century Manの仰っていたことを参考にさせていただきます。

20St Century Manのお陰で、今後の作業は、無駄な費用や労力を最小限に抑えられそうです。ありがとうございます。

QuadのCPUもduoほどではありませんが、値段が下がりつつあるようなので、価格変動の様子を伺いながら、タイミングを見計らって、購入し、換装もやっていきたいですね。

富士通の法人モデルは、リース終了品がたくさん安価で出回っているのもあって、ついつい手を出してしまいがちなんですよね。それに長時間稼働することを見込んで作られているので、質も決して悪くないのですし。
ですので、また、いつかお尋ねする日があるかもしれませんが、その際はどうかよろしくお願い致します。

書込番号:18697220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/19 20:08(1年以上前)

kkch.8さん。他社と比較して、安価なのでリカバリーディスクを紹介しましたが
使い回しも利かず Vista 32Bitなので、重いうえサポート終了も迫っています。
よく考えると得策ではないですね。
Windows 7のDSP版64Bitでは、如何でしょうか。当方手持ちの富士通PC全てに、1度は入れています。

windows8.1の評価版などは、試していないのでわかりません。
OSのスレで改めて質問されては?

DELLは、電源が弱点らしく、その他の故障も比較的多そうなので敬遠していました。
1台くらいとは思いましたが、既に富士通で満腹です。
そういえば以前に富士通も、一体型PCが地雷だったこともありましたね。

ライザーカード目的で本体を入手するというのは、当方もD5280で全く同じことを考えていたのです。
なので、kkch.8さんに共感しています。
PCIのビデオカードでは、性能のわりに高価なので使う気になれませんよね。

>3000円のビデオカードなんで、こんなもんなんですね。
GeForce 210の性能指標のひとつです。PCIのビデオカードと良い勝負では?
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=GeForce+210&id=1169
因みに、このサイトで検索すれば分かりますが、GT730は900ほど、GTX750が3200くらいです。
ゲームをしなければGTX750は無用ですが、GT730くらいは性能に余裕があったほうが良いと思います。

>リース終了品がたくさん安価で出回っているのもあって、ついつい手を出してしまいがちなんですよね。
以前にこれらのPCで、ゲームをしたいという御仁が質問されていましたね。
こうした方々が間違って、手を出さなければ良いのですが…

価格.comでは、古い富士通PC法人モデルは掲載が無いので、ユーザー間の情報交換がしづらく
良い機会ですので、当方からも質問させて頂きました。こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:18697993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/19 23:57(1年以上前)

Windows 7のDSP版64Bitもいいですね。CPUも対応していることですし、最大搭載可能メモリが4GBまでというのが少しネックですが、私の使用目的では、十分ですね。

よくよく考えて見れば、32bitは無くてもいいですね。1万円以下で買えますし。
もう少し考える余地がありそうですね。
ありがとうございます。

DELLの電源は、良くない話は聞いたことがあります。基本海外メーカーは、良くないイメージがありますね。XPを使っていた頃は、IBMのデスクトップでしたが、構造が特殊でメンテがとても大変だった記憶があります。マザーが壊れてライセンス認証メッセージが出るようになり処分しましたが。

富士通の地雷。ありましたね。実体験ではないですが、知恵袋で見たことあります。
一体型といっても、今のような母体がノートPCではなくデスクトップにモニタを乗っけた形でしたから、外付けで電源つけることも可能なようでしたね。

〉ライザーカード目的で本体を入手するというのは、当方もD5280で全く同じことを考えていたのです。
なので、kkch.8さんに共感しています。

ありがとうございます。
わたしが、今回電源を疑った際、経験を元に電源は関係ないと言うお話を頂けたおかげで、早まって電源の購入をすることもありませんでしたし。それ以上に、私のライザーカードが、別機種のものであるという鋭い返事に対して、驚きと、何とも言い表せない安堵感がありました。

〉PCIのビデオカードでは、性能のわりに高価なので使う気になれませんよね。

そうですね。同感です。それとわたしが、ビデオカードに手を出した理由はパソコンをHDCPに対応させることが目的でしたから、おそらくPCIですと、調べてはいませんが、私の用途では選択肢が狭まりそうです。

あと、ちゃんと調べてないのでスルーしていただいて構わないのですが、よく法人モデルはヤフオクでリカバリーディスクが売られていまして、それには例えば私のですとD5290,D3290,1220に使えるものでした。となると、おそらくこの3つはマザーは同じものと考えていいのではないかと。もしこれが正しければ、リカバリーディスクを調べるとどの型番とどの型番のパソコンが同じマザーかがわかるような気がします。あくまで憶測に過ぎないのですが。
違っていたら、すみません。

サイト見ました。これは素晴らしいですね。
私はビデオカードの各機種の性能について、無知の状態なので、これは大変参考になります。
次回改めて、ビデオカードを購入するときは、それなりの性能のものを買おうと思います。

〉こうした方々が間違って、手を出さなければ良いのですが…

ホントですね。ゲーム用としてはCPUは換装次第では、そこそこ使えるのかもしれないですけど、ビデオカードにおいては、大きさに限りがありますからね。過度な期待はできないですよね。

話は変わりますが、
私がD5290を初めて手にしたときは、当時持っていたノートパソコンが壊れてしまい。Amazonの中古でこれを見つけて買ったんです。
ネットをただ眺めたり、文書が打てれば良かったのでCeleronのCPUでしたが、躊躇わず買いました。しかし、日が経つとともに欲が増して、改造計画が始まり、CeleronE3200をD5290の最上位モデルのE8500に、メモリーを2GBから3GBに、そして、BDも見たくなって衝動買いでソフト付きのBDドライブを買ったは良いものの、著作権云々で、HDCPに対応させる必要性が生じ、ゲームに興味がない私にとっては無縁のはずだったビデオカードに手を出したことから、PCI-Expressのライザーカード探しが、始まりました。
私の、目標はこのD5290を自分にとって最高のマシンにすることなんですが、まだまだ道は長そうですね。古い機種ですから、性能UPには限界がつきものですが、できる*できないの境界線をさまよいながら、改造をするのも、普通に性能のいいパソコンを作るより、楽しいかなと思っています。
最後は雑談になりました。すみません。

今回は、いろいろな話が出来て、大変嬉しかったです。重ね重ねではありますが、本当にありがとうございました。

書込番号:18699052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/21 20:04(1年以上前)

D5280 システムとWEI

CINEBENCH R15 OpenGLは実行不可。

こちらも、R15同様です。

D5280電源ユニット

kkch.8さん。評価版をD5280で試してみました。問題はありません。
ゲームやグラフィックのベンチは、オンボードの能力不足で実行できませんが…

D5290でも試してみてもダメなら、もう1度ダウンロードからやり直してみては?

>最後は雑談になりました。
いやいや、楽しく読ませて頂きました。改造計画の始まり、BDに対応、
ビデオカードとライザーカードの入手など、自分と同じ道を歩まれていますね。

>普通に性能のいいパソコンを作るより、楽しいかなと思っています。
改造についての、マインドまで同じとは驚きましたよ。
古いPCに、投資するのは止めたほうが良いという意見もありますが
道楽であれば、関係ないと思っています。是非、野望を達成して下さい。

D5290,D3290,1220については、BIOSも共通しているので、その解釈で良いと思います。
違いがあっても、廉価モデルが機能を省略しているだけでしょうね。

富士通が、ライザーカードを販売するのは、残念ながら望めません。
富士通は、ユーザーの増設や交換には関知しなくなりました。
DESKPOWER CE/C50迄は、ビデオカードの消費電力や寸法の記載がありましたが
以後、現行モデルまで記載がなくなってしまいました。
我々のように、古いPCを使い倒されると、それだけ新製品が売れなくなる事と
増設や交換には、不具合が憑きものです。問い合わせを減らす目的もあるでしょう。
>大人の事情というやつですかね・・・。
正に、その通りだと思います。

ライザーカードの件は残念でしたが、D5290以外の狙い目は
マザーボードがほぼ同じ、D5260〜D5280です。ご存知かもしれませんが。
D3260〜D3290などは、カスタマイズに選択がないので探すのは無駄ですね。
これらはビデオカードを搭載していても、二コイチしていなければ、まずPCIでしょうね。

入手に手を焼くのであれば、上位機種に乗り換える選択肢もありますよ。
D5360〜D5380ならば、標準でPCI-Expressのライザーカードが実装しています。
それとD5360ならば、メモリを使い回せますね。
前のカキコミのとおり、PCI-Expressスロットの配置が難点ですがね。

でも、富士通PCは良いですね。時系列で分かり易く製品の検索も容易なので
パーツの抜き取りや交換の際に調べるのが比較的楽です。
DELLは、同シリーズでも中身が大きく変わったりしました。
NECは、時系列が分かり難く、正確な型番を知らないと詳細が判らず。
HPは、旧機種を探っていると、新製品に飛ばされたりします!

改造の失敗談もしてみます。大したことではありませんが
300W電源ユニットですが、壊れてもいない定評あるDELTAと入れ替えてしまいました。
D5280の電源がAcbelなので、どうせならこちらと交換するべきでしたね。

ビデオカードの性能については、他にもありますがこちらもどうぞ。
http://matari23.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html
ちょっとした解説もあるので、参考になると思います。

Vistaで使われるのでしたら、Radeonはドライバーが古いので、今は避けたほうが良いですね。
Vistaでなくても、付属CDが使えなかった報告もあります。

野望の経過や達成を楽しみにしています。

書込番号:18704921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/23 22:49(1年以上前)

連投失礼します。
忙しく時間も取れないとの事で、見ていればよいのですが。

今、ヤフオクを覗いていました。D530/Aが、Windows 7 professional 64bit セットアップ、認証済みで
(グラフィックスカード選択時)ATI Radeon™ HD 5450、カスタマイズの仕様でまま1円から出品していますよ。
チップセットがG31なので期待できそうです。

ただし、入札者認証制限があります。残念ながら自分は、一見さんお断りでダメなのです。
制限をパスできるのでしたら、検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:18712389

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/24 23:49(1年以上前)

返信が、遅くなりすみません。
時間を割いてOSの確認までして下さり、ありがとうございます。
明日の夕方にでも一度D5290の方で試してみようと思います。

>
ライザーカードの件は残念でしたが、D5290以外の狙い目は
マザーボードがほぼ同じ、D5260〜D5280です。ご存知かもしれませんが。
D3260〜D3290などは、カスタマイズに選択がないので探すのは無駄ですね。

貴重な情報をありがとうございます。
恥ずかしながら、全く知りませんでした。

D5260〜D5280を購入対象機種として考えておりましたが、今日返信いただきました、D530/AもG31という事で、こちらも期待できそうですね。情報ありがとうございます。

早速ヤフオクで確認しました。
即決が7000円なので、それより安い落札額になるのは予想できますが、送料含め5000円を超えてしまうようなら、ちょっと購入へは、思いきれないかなぁといったところです。
今後の価格変動を伺ってみます。

仮に、ライザーカードの互換性がD5290とは無かったとしても、D5290からこちらにお引越しする手もありますし、十分使い道はありそうです。これは買っても損はしないかもしれないですね。20St Century Manさん目の付け所が素晴らしいです!あとは、あまり価格が上がらないことを2日間弱の間、祈っておきます。

書込番号:18715631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/25 03:08(1年以上前)

ASUS,GIGABYTE,MSIのLGA775マザーボード(中古)、ケース、電源を買ってそこに
CPU:Core2 duo E8500などを移植したほうが早い気が。。。

FMVに思い入れがある場合は除きます。

書込番号:18715944

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/25 08:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

たかに、仰るとおり思い入れもあります。

susumus555さんの仰るとおりにした方が、最も確実で堅実だと思いますが、ここは少し邪道なやり方をされて下さい。

書込番号:18716271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/25 15:15(1年以上前)

画像1:法人モデルD551

画像2:個人モデルDH53

お忙しいとの事でしたので、間に合わないかと思いました。
返信が遅かったのも承知しておりますので、お気になさらずに(^^

さて、D530/Aですが、マザーボードがD5260〜D5290と仕様がほぼ同じですので期待できます。
OSが、Windows 7 professional 64bit ですので、こちらに移行しても良いでしょうね。
仕様がほぼ同じという事から、OSとライザーカード実装と HD5450(GeForce210より少し上)
以外、PCの基本性能は変わらないと思います。取り急ぎ返信したので詳細が後回しになりましたが
その後調べると、BIOS更新のバージョンと日付が同じである事から、D5290と同じマザーボードと思われます。

D5290などは、中位モデルでしたが如何やら名を変えて、そのまま廉価モデルへと移行したようですね。
後継の中位モデルD550/Aは、G41チップセット、メモリがDDR3となりました。
(こちらなら、ライザーはさて置いて通常版最上位のQ9650への換装も視野に入りますがね)

換装できるCPUもD5260〜D5290と多分変わらないでしょう。
http://ark.intel.com/ja/products/31913#@compatibility
G31のインテル公式の対応表です。これでQ6700までイケると踏みました。
あとは、BIOS対応次第でしたが、換装後無事に動作した訳です。

D5260〜D5290(G31)でも、Q8000番台に換装している品を、ヤフオクで出品しているので
当方では未確認ですが、動作するのかもしれませんね。

kkch.8さんも各パーツ換装されるのでしたら、各ベンチマークを実行してみて下さい。
換装して性能が発揮されているか、とても分かり易いからです。劣るようでも失敗したと判ります。
ゲームのベンチマークも、ビデオカードだけでなく、PC全体の性能や健全性を見るのに役立ちますよ。
落ちたり中断したり、スコアがに低ければ、どこかに問題があると判断できます。
(そして、更なる高みを目指し改造するという訳です)
ただし、OCCTのような過酷なテストは、ストレスなので長時間実行するのは控えています。
特にOCCTのPowerSupplyは、構成次第では電源が落ちてしまう可能性があります。

そういえば、CE/A509と同じライザーカード「J965Y」が珍しく出品していましたね。
D5370で使えるか判らないのに、いきなり1千円では自分は手を出しませんわ。
関係ないですが、サーバー用はよく見かけるので、変だなと思っていたら、PRIMERGY用などは
富士通でも販売していましたね、1万円なので流石に民生用の価格ではありませんなぁ。

かような改造している御仁も居られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hasimoto3262/9767586.html
G31に、Q9550だそうです。動作確認済みとの記述ですがWEIだけでは、性能が生かせているのかは?
そして、DESKPOWERなので煩くないのか気になりますね。
怖がってなのか、ベンチマークまで実行する御仁は少ないのでしょうかね?
CE/A409には、ライザーを挿すスロットがマザーボードにありますが、どのあたりかは分りかねますが
後の廉価モデルより、個人・法人どちらも省かれてしまっているようです。(画像参照)

改造自体が邪道なので、王道も覇道もないでしょうね。あるのは、我が道のみです。(^^

どうやら入札は終了したようですが、如何でしたか?

書込番号:18717314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/25 15:47(1年以上前)

>どうやら入札は終了したようですが、如何でしたか?

ええ、先にやられました(T_T)

どうやら、即決で買われてしまったようです。

明日の終了5分前に入札する予定だったんですが・・・。

まあ、使える商品が7000円で売ってあって、パソコンを持っていない人や真面目に欲しい人は痛くない値段ですよね。

実際に、私も、D5290だって10000円だして当時買ってましたから。

ちょっと、予想外の展開にびっくりしています。

この前D5260でビデオカード付きのものが、1200円で売られていたのですが、S端子がついていたのでおそらくPCIではないかと思い、落札しませんでした。法人モデルは100%PCI-Expressのライザーが付いている保証がないのが怖いところです。

>BIOS更新のバージョンと日付が同じである事から、D5290と同じマザーボードと思われます。

なるほどバイオスの日付から確認するとは、思いつきませんでした。確かにバイオスの日付が同じなら、同じ構成のマザーボードの可能性が十分高くなりますね。

今後は、D5260〜D5290、D550/Aと、購入範囲がまた広がりましたね。

それから、windows8の件ですが、OSの確認をしたところD5290はOKでした。
CE/A509に取り付けた、HDDに問題があると見て、調べを進めているところです。

>CE/A509と同じライザーカード「J965Y」が珍しく出品していましたね。
そうなんですか!?

ちなみに、出品したのは私ではないですよ(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/hasimoto3262/9767586.html
私も、このページ見たことあります。
これを見て、ライザーカード購入に火がついたんですがね(笑)

>CE/A409には、ライザーを挿すスロットがマザーボードにありますが、どのあたりかは分りかねますが
後の廉価モデルより、個人・法人どちらも省かれてしまっているようです。

綺麗になくなっていますね。でもハンダゴテを使えば付けられる気もしますが・・・。

ちょっと話は逸れますが、
今手元にあるマザボードにも、実はIDEがあるんですよね。ソケットはありませんが、省かれた跡があります。

これに、ハンダゴテを使って、見事IDE接続でドライブを認識させた方もいらっしゃるようです。

書込番号:18717385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/25 18:56(1年以上前)

>どうやら、即決で買われてしまったようです。
いつの間にか終わっていたので、確認すると仰るとおり即決でしたね(;´Д`)

では、気を取り直して次に参りましょう。(^^
ヤフオクで、D5280がビデオカードが付いて、4000円で数台出品しています。
ただし、ビデオカードRADEON HD 2400 PRO がバッファロー製なので、PCIのハズで
市販品には、PCI-Expressの製品は無かった筈ですが、もしかすると富士通の特注品かもしれません。
OSも無いのに、4000円なのでスルーしていました。冷やかしになると思い自分は質問していませんが
予算が許すのでしたら、出品者に質問も出来るので問い合わせては?

21日頃に、ビデオカード付きのD5270を見かけましたが、終了2時間前でした。
夜なので確認できそうになく、静観していたらシッカリ落札されていましたね。

>私も、このページ見たことあります。
存じておられましたか、似たような事を考える方々もいますよね。
しかし、GTS450は本来106Wのハズ、補助電源なしでも思い切った改造ですなぁ。
更にCPUもQ9550では、負荷がかかる用途では電源ユニットの換装も必要な気がします。
「ちょっとした」との記述ですが、どう見ても大幅なアップグレードですよね(^^
かような勇者が現れると、触発されるのも解ります。

そういえばIDEはD5270迄で、D5280からソケットが省かれた跡がありますね。
ご存知かもしれませんが、ヤフーショッピングにてFMV用マザーボード
D5260〜D5290迄が売られています、ただ画像が使い回しですが。
もしかすると、換装してもVistaならば、認証がそのまま通るかもしれませんね。

>これに、ハンダゴテを使って、見事IDE接続でドライブを認識させた方もいらっしゃるようです。
初耳情報ありがとうございます。やはりソケットを省いているだけなんですね。

それからCPUが、なんと!Core i7 4770の超目玉商品も見かけましたね。
まだ、3000円ほどですが、高額になりそうですので、参加していません。
余ったパーツを元に、1台自作を組んだばかりなので、しばらくは無理なのです。
しかし近頃は、第2世代 Core iのモデルも多く出品するようになりましたね。

書込番号:18717823

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/26 21:30(1年以上前)

>D5280がビデオカードが付いて、4000円で数台出品しています。

売られていますね。しかし、ビデオカードが付いている方は、マザボ側という点を考えるとやはりPCIでしょうね。

しかしどうでしょう?このビデオカードRADEON HD 2400 PROでBDの再生はコマ落ちせずにできるのでしょうか。

可能なら、ひとまずRADEON HD 2400 PROをパソコンにつけてBD再生という手もあるかなと・・・。ちょっと妥協が出てきましたw

価格コムのレビューを見ますと、CPUの性能が悪いとCPUがついていけずコマ落ちを起こすようですが、E8500にどれくらいの能力があるのか分かりませんし、安易に手を出さないほうが・・・とも思っています。

単品で3000円ほどで売っているみたいなので・・・。買えない値段ではないかな〜と

どう思いますか?

PCIという選択肢なら、一番理想はGF-GT610-LP1GHDなんですが、1万円超えなので・・・。

書込番号:18721569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/04/27 03:06(1年以上前)

ご覧になったのですね。

>しかしどうでしょう?このビデオカードRADEON HD 2400 PROでBDの再生はコマ落ちせずにできるのでしょうか。
http://kakaku.com/item/05504016183/
ここまでのロークラス以下は手を出していないので、やってみなければ判りませんね。
D5380には、DVIがあるので、あえてGT730を外して
オンボード(Q45、GMA4500)でBD再生を試しましたが、HDCP非対応でした。

E8500の能力であれば、BDの再生は問題ないですよ。ビデオカード次第だと思います。

>どう思いますか?
PCIは既に遺物だと思います。止めておいた方がよいと思いますよ。

>PCIという選択肢なら、一番理想はGF-GT610-LP1GHDなんですが、1万円超えなので・・・。
この製品ならば、BD再生くらいは問題ないと聞き及んでいますが、高くなりました・・・
性能はソコソコですが、かなり割高です。コストもパフォーマンスも悪いです。
性能はDQ X のベンチマークでフルHD、最高品質にて動作困難(1000以下)クラスですよ。
因みに、GT730は同じ条件で快適(6500)、OCすればとても快適(7000超)です。
比較してみたのは、高くなる前の価格(約7000円)がほぼ同じだったからです。
http://review.kakaku.com/review/K0000668745/#tab

D5280は、富士通のカスタマイズのままかもしれません。
売れ残った品は、多分再出品するでしょう。その際に質問してみては?
もしかしたらビデオカードがPCIでも、空きスロットがPCI-Expressの可能性もあるからです。

書込番号:18722468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/05/02 00:14(1年以上前)

kkch.8 さん。amazonで見つけましたが、手を出さないで下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%CE%BC-PM-PCIE16R-ProjectM-PCIEx16-L%E5%AD%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00QT01WCU/ref=cm_cr_pr_product_top

カスタマーレビューには、ビデオカードが動作したという記述がありません。
これまで、市販のライザーが使えたという報告はありません。市販のライザーでは無理だと思います。

ヤフオクで、D581が市販のライザー(フラットケーブルタイプ)のおまけ付きで出品しています。
この品は、ビデオカードが増設出来ないので出品したとの事で、動作しなかった様です。

★FUJITSU純正PCIライザーカードJIQ45Y CE/50 (中古)★
こちらも念の為、ヤフオクで出品していますが手を出さないで下さい。
おそらく4-2-3-3とビープ音が鳴ると思います。

また新たな情報が入りましたら、お伝えします。

書込番号:18737960

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/04 21:59(1年以上前)

返信遅くなりまして、すみません。

ライザーカードで検索すると、こう言う類のものがたくさん出てきますよね。

私も、「もしかしたら」と思って一度買おうか考えたことがあります。(結局、買いませんでしたが…。)

ですが、動作しないという報告をただ今聞きまして、やっぱり買わなくてよかったなと(^_^;)

ご報告ありがとうございますm(__)m

えー

近況報告ですが、グラフィックカード(210-SL-TC1GD3-L)は、1500円ほどで売り払い、ヤフオクで落札したディスクパワーについても、ネット上のパソコン無料回収のサイトで手続きしました。

理由についてですが、グラフィックカードについては、現状GeForce210ではYouTube等満足に見れないのでいずれ買い直すことを考えると、今使えないものを、今後もずっと使わないままにしておくのは持ったいないということと、ディスクパワーについては、場所を取りますし、ディスクパワーの使い道まで考えだすとお金が飛んでいきそうなので、家から無くしたかったということです。ちなみに、ディスクパワーについては、2000円ちょっとで確か購入したんですが、これがすべて無駄金になったわけではなく、D5290にもともと付いているドライブがDVD-ROMだったため、ディスクパワーからDVDマルチを抜き取り、換装しました。これで新品の(中古だけど)2000円超えのマルチドライブを買ったんだと思うことにしました。BDドライブも買ったので、DVDマルチはいらないでしょという話なんですが、BDドライブは外付け版を買ったので(ソフト付きで、内蔵型より安かったので)、普段はBDドライブはパソコンから外しているんです。しかし、CDと地デジ録画のダビングを良くするので、DVDマルチは私にとって重要な存在なんですね。

結果、D5290改造計画失敗で無駄になってしまった5300円ほどの投資金は、1500円ほどに抑えられました。

はじめの頃と、ディスクパワーの使い道が大幅な路線変更になってしまいましたが、私ってケチで優柔不断なんでどうかご承知くださいm(__)m

今後は、ライザーカードも視野に入れつつ、D5290をきっぱり諦め、オンボードでHDCPに対応しているものを狙うのも手かなと思っています。
今日、色々調べてみましたが、NECのmateあたり(またしても法人ですが)corei3(初期)で7000円ほどで落札されているみたいなので、こういうのもアリかもしれませんね。
でも、実際に動き出すのは、1年後とかになりそうです(-_-;)

と言いますのも、子供の塾費の一部を私の小遣いから使っていいと妻に言ってしまったので(まさか本気にするとは・・・)、私の小遣いが半減してしまいまして、今ギリギリなのです・・・。

へそくりも以前テレビ購入で使い果たしたし・・・。

ですので、当分は「こういうの買いましたー」という報告はできないかもしれません。すみません。。

書込番号:18746077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/05/05 08:19(1年以上前)

それでは、改造計画は中断ということですね。
NEC法人モデルにも、PCI-ExpressX16スロットが無いモデルがあるので、留意して下さい。

当方では、D5280のCPUをQ9650換装を試してみました。
元は、Celeron 430でしたが、Pentium DC E5200、Q6600(G0) SLACR と換装してきました。
いよいよ Core2Quad Q9650(E0) SLB8W に挑戦です!

結果は、問題なく動作しました。画像はありませんが、OCCTも一通り10分実行しています。
イベントビューアにも、あやしいログは出ていません。
ライザーの互換性に問題があっても、CPUには柔軟に対応しているようです。
ですが、Q9650はD5370用なので、下記の理由もあり1日だけの使用です。

評価版OSに、オプションの更新プログラムも含め、全て入れたので不具合が出ていました。
先ず、換装前にSFCコマンドでOSに破損が見つかり、DISMコマンドでも対処できず
動作には特に支障は無いものの、クリーンインストールするか、思案していましたが
マイクロソフトコミニュティの、「DISMコマンドでもエラーがでてしまいます。」で見つけた
「KB3022345」を削除せよとの事で、試すと正常に戻りました。
思わぬ処で、出端を挫かれて無駄な時間を取られてしまいました。(;´Д`)
オプションの更新プログラムは、評価版でも安易にインストールするべきではないですな…
Windows8や8.1で、これまでも時々SFCコマンドで破損が見つかっています。

D5370のBDドライブは、http://kakaku.com/item/K0000531634/
こちらの製品を、殻割りして内蔵しています。中身はPanasonic製UJ-260AFです。
元のドライブはマルチではないので、使用していません。

書込番号:18747079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > 210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]
ASUS

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング