『変な音が録れていますが、製品の特徴でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (P) [ピンク]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

ICD-UX533F (P) [ピンク]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

『変な音が録れていますが、製品の特徴でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (P) [ピンク]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (P) [ピンク]を新規書き込みICD-UX533F (P) [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]

スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

再生するICレコーダーで録れた謎の音。

その他
ICレコーダーで録れた謎の音。

動画ファイルとして登録してある音源を聴いていただきたいのですが、できればヘッドホンかスピーカーで
大音量で聞いていただけると聞き取りやすいかと思います。とある生放送中に録音したものですが、
トンッ、ポンッ、という音のほか、サーーーという雑音の奥の方から、「ファーファファファーファファーファー」といった、
高音域の音が聞き取れると思います。

これは自分だけ?と思いながら家族にも聞かせてみたところ、聞こえるという証言を得られたのですが、
ICD-UX533Fだから録音されたんじゃ?というツッコミがありましたので、質問を立ててみた次第です。

如何でしょうか?以前スピーカー(ロジクールのZ120BW)からラジオが鳴ってきていたこともあり(録音しています)、
ぱちんと留めるタイプのクランプフィルタとトロイダルコアをかませてありますが、漏れた?ぶんのラジオ波を
拾っているのかなぁなどと思っていますが…いかんせん専門知識がないため、断定できないのがもどかしいです。

この音は一体何なのでしょうか?

書込番号:19294665

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/07 09:15(1年以上前)

スマホで動画見れませんが、mp3で64kbpsだとシュルシュルと音質崩壊気味になります。128kbps以上にすれば解消。

それでダメなら不良品かもしれません。販売店にご相談ください。

書込番号:19295069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/07 11:26(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。あれ、動画にするとビットレートが低く設定されてしまうんでしょうか…
192kbpsで録音したものですが、アップローダに上げて聴いてもらった方がいいかもしれないのですが、
規約に引っかからないかちょっと気になってます。

書込番号:19295416

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/07 12:34(1年以上前)

アップロードで再変換されることがあるようです。
元動画はどうですか?

書込番号:19295622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/07 15:14(1年以上前)

>wyniiさん

真空波動研SuperLiteで確認してみましたが、元動画の方は192kbpsとなっています。
アップロードした方の動画はダウンロードができない?ため確認できませんが…ファーファファーという音は
聴こえますね。

書込番号:19296003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/07 15:24(1年以上前)

MP3の問題はそれはそれとして、要するにもともとの録音でそれが聞こえると言うことですね。

動画をヘッドフォンで聴いてみましたが、騒音と「謎の音」の区別は困難でした。
ラジオの方ははっきり分りますが。

実際の環境音、電磁的な誘導ノイズ、マイクの吹かれノイズやセルフノイズ、アンプノイズ等の区別はなかなか難しく、同時に同じものを録音してみて、一方だけに現れる音を区別しないと、取り違えてしまうこともあります。意識していない音が録音されていることもあります

お役には立たない回答ですが。

書込番号:19296026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/07 22:30(1年以上前)

>健ちゃん太さん

返信ありがとうございます。むーやっぱり聞き取れないですか、大音量で何度も聴かせて、あっそういえばこれよね、
という感じだったので、ちょっと聴いただけでは分からないのかもしれません。

レコーダーが拾う音の要素はちょっとよくわかりませんが、次回録音する際には健ちゃん太さんの言われる要素をなるべく
排除した上で行いたいと思います。

個人的には、ラジオ波を無理やりスピーカーから流せばこのような音が鳴るのかなーと思っていますが、
聴こえる方がいまのところ現れていない以上、なんとも議論もしようがないですね…もうちょっとはっきり鳴っているのを
録るべきだったのかもしれません。

書込番号:19297298

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/07 23:36(1年以上前)

それより真夜中のしーんとした室内で自分の声を録音したらどうなのよ?とは思います。

書込番号:19297508

ナイスクチコミ!1


スレ主 gija8520さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/08 20:58(1年以上前)

>wyniiさん

謎の音は深夜の無音状態でも微かに聞こえますが、主にスピーカーから聴こえてくる感じなので、
声だけ録音という形では…謎の音は録音できないかと思います。再生してくれている方も20名ちょっといるみたいですが、
やっぱり何回もじっくり聴いて確かめるという人はいないのかもしれませんね。。音響関係に詳しい方に今度、
聞いてみようと思います。せっかく書き込みしていただいたのにすみませんでした。これにて一応しめます。

書込番号:19300324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (P) [ピンク]
SONY

ICD-UX533F (P) [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (P) [ピンク]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング