『スカートのポケット内での録音』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (B) [ブラック]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX533F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

『スカートのポケット内での録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX533F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スカートのポケット内での録音

2014/08/20 11:19(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]

スレ主 noix_catさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして、よろしくお願いします。

仕事での上司とのやりとりで、「言った、言わない」で濡れ衣を着せられることが多く、
またそれによるパワハラも受けています。
その証拠となるやり取りを録音するのにICレコーダーの購入を検討しています。

私の会社は女性は制服着用で、ポケットはベストの胸ポケットか、スカートのポケットしかありません。
胸ポケットは小さいのでICレコーダーを入れると違和感がでます
なので、入れておくならスカートのポケットですが、この機種はスカートのポケット内でも会話の
録音は鮮明にできるでしょうか?

スカートのポケットはスマホが楽に入る大きさです。

書込番号:17852508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/20 12:58(1年以上前)

noix_catさん

こんにちは。

>仕事での上司とのやりとりで、「言った、言わない」で濡れ衣を着せられることが多く、
またそれによるパワハラも受けています。

*此って、法律に反する行為で泣き寝入りしてはダメですヨ。

さて、ICレコーダーをスカートの中に入れて録音する事を、メーカーは想定して作っていないと思うので、何れだけ鮮明に音を拾えるかは実機で検証する必要性が有ると思います。

量販店に行けば、サンプル機が有りますので実際にテストして確かめるのが確実だと思いますヨ。

ソニー機では、胸ポケットに入れての録音は想定しているので、該当機種は有りますネ。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-TX50/feature_2.html

書込番号:17852717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/08/20 13:22(1年以上前)

> スカートのポケット内でも会話の録音は鮮明にできるでしょうか?
生地の厚さによりますね。もしも夏服と冬服に分かれているとして夏服がスーツの夏服位の生地の厚さなら鮮明に録音出来ます。ICレコーダーがポケットの中で移動してガサゴソ音が入らないような工夫はした方がいいでしょう。冬服のポケットの生地の厚さがデニム地位あるのでしたらちょっと厳しいですね。その場合は録音時にローカット設定すればある程度は改善すると思います。何れにしても聞き取りにはイヤホン必須です。

まあ、言った言わない問題は色んな場面でありそうですが、noix_catさん自身が相手から期限や内容を切られる前に何時までに何をと切り出したり、急ぎの度合いを確認するなどの注意深さを演出する事も必要かと思いますよ。そうすれば相手の記憶にもより残るだろうし、言葉も選ぶと思います。

書込番号:17852750

ナイスクチコミ!2


スレ主 noix_catさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/20 22:55(1年以上前)

> クチコミハンター さま

そうですね、実際にポケットに入れてみないとわからないですね。
週末にでも量販店にいって、試してきます。
さすがに制服ではいけないですけど・・・笑

この上司のパワハラのせいで、先月先輩が退職しました。
その先輩のアドバイスが、「あんたは録音しときな。」でした・・・

アドバイス、ありがとうございました。


> sumi hobby さま

夏服は結構薄手です。
冬服もデニム地ほど厚くないですが、量販店に行って試してきます。

うちの上司の場合は、昨日と今日で言うことが違う、というレベルから始まります。
上司の指示通りにやっても思うような結果が出ないと、「俺はそんなことは言っていない。お前が勝手にやった、お前がウソをついている」と平気でいいます。
会議録を作成しても、録音されていないことを言ったというし、そんな録音はないといっても、そこだけ私が消去したといわれます。
資料を見せながら説明をして決裁をもらっても、「俺はそんな説明は聞いていない。勝手に決裁した(できるわけないのに)。」と言います。
そして突然スイッチが入ったように怒鳴りだし、他の社員のいる前で一人だけを罵倒します。
先輩はこの上司の的になり、それで心を病む寸前に退職しました。
私も来年3月(まで持ちこたえられれば)には会社を辞めますので、それまで証拠を集めておきたいです。
録音しても上司は「俺は言っていない。」と言うでしょうが、ないよりはましですよね。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17854166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 02:09(1年以上前)

こんばんは。端的にご案内致します。

この機種は分厚いので、もう少し薄い機種であれば胸ポケットで録音できます。

私の経験上では、パナソニックが性能と薄さのバランスがいいと考えています。人の声を録音するのは、どのボイスレコーダーも似たようなものですが、個人的にはオリンパスが一歩抜き出ている印象です。V802あたりはお安くなっているので、付属のポーチなどに入れずそのまま胸ポケットに入れて録音してみてはいかがでしょう。

私は、常に胸ポケットにV802を入れて録音しています。非常にいいです。厚みが気になるなら、パナソニックのXS455あたりがお安くなっています。


ご検討下さい。胸ポケットでの録音がベストです。

書込番号:17913049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ICD-UX533F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX533F (B) [ブラック]の満足度5

2014/11/11 18:26(1年以上前)

ポケットの中で鮮明な音で録音したいなら、マイクの感度を「高」にすると良いと思います。「高」はすごく音が入るので、歩いたときの雑音がすごく入りますが、声もそれなりに入ると思います。

書込番号:18156551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX533F (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング