『タイで充電するには変圧器がいりますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥23,000 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 タイで充電するには変圧器がいりますか?

2013/12/13 23:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

スレ主 vinxbeanさん
クチコミ投稿数:2件

本日届いたばかりでまだ何もしていないのですが、来週タイ旅行へ持っていこうと思っています。
タイの電圧は220Vとありますが、本機の説明書によるとバッテリー端子入力3.6Vで、
USB充電5.0Vとなっていて、使えるのかよくわからないです。(もともと電流とか電圧の事は苦手なので変な質問だったらすみません。)基本的にはデジカメやらビデオカメラは旅行に持っていくものとして変圧器がなくても大丈夫という認識なのですが、必要ならすぐに手配したいです。よろしくお願いします。

書込番号:16953219

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/14 00:09(1年以上前)

こんにちは

変圧器よりも
200v対応型のスマホ用とかの
USB充電器があればいいんじゃないかな?

書込番号:16953256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/14 00:17(1年以上前)

USB充電5.0Vという仕様が重要です。
ノートパソコンを持っていくなら、USBケーブルだけで充電できます。
後は、USB出力付きバッテリーチャージャー+USBケーブルを購入してください。
どちらの場合でも、必ず旅行前に充電が可能か確認してください。
バッテリーチャージャーは、AC240Vに対応していてSONY純正品が安心です。
(ショップの専門家に使えるか相談してください。)

書込番号:16953282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/14 06:22(1年以上前)

とりあえずお手持ちの
USBチャージャーをご確認下さいませ

入力が100〜240vになっていれば
必要ないですよん

書込番号:16953780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vinxbeanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/14 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。
USBのバッテリーはiphone用に
アマゾンで買っていた「ANKER Astro M3 」というのがありますが、
INPUT DC4.8〜5.4V MAX1.5A
OUTPUT 5V=1A 5V=2.1A
と書いてあります。本機付属のUSBケーブルでつないで試してみます。

書込番号:16953943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/14 11:22(1年以上前)

http://www.sony-asia.com/product/ac-ud10

本体充電用のアダプターはAC-UD10のようですが電圧は100+240V(50/60Hz)対応のようです。

http://www.sony-asia.com/product/ac-ud10

書込番号:16954615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/14 11:26(1年以上前)

訂正
最初のURLが間違ってました。正しいのは次のURLです。
とにかく、付属のACアダプターで240Vまで使えるようです。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/AC-UD10/

書込番号:16954639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/14 11:34(1年以上前)

タイのホテルには、5星からゲストハウスまで200箇所以上宿泊して、充電したことがあります。
変圧器はいらないですし、電源プラグ変換アダプタも必要なかったです。
どのホテルでも日本と同じプラグAタイプが使えました。

周辺国のラオスやベトナム、カンボジア、中国でも、99%のホテルでAタイプが差し込めました。

AC-UD10ひとつで充電可能です。

書込番号:16954669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/14 11:44(1年以上前)

尚、念のために、
AからCに変換するプラグを一つ持って行くと、地方のゲストハウスなどに泊る場合でも安心です。

ヤザワのもので、200円ぐらいで売っています。小さくていいです。

書込番号:16954714

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2013/12/14 16:03(1年以上前)

失礼してお邪魔します

こんな安いのでも
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/12000000/shc/0/cmc/4512019540379/backURL/+01+main

ただこの手はUSBのデータラインの問題か充電出来ないケースがあるので必ず
確認してからという事になると思います。

今は充電式のカイロの充電に毎日使ってます。あの国の二次電池を使っている
のですぐ駄目になります。

あと電源のコンセントの形状ですがこの頃は日本と同じタイプになりましたが
「あの国」では以前はいろいろありましたので変換アダプターは何個も必須でした
今でも停電はしょっちゅう ちょっと行くと一妻多夫の女人国があったり
します タイにもそんな場所があったように思います。

それから200Vの国は感電でかなり亡くなる人もいますのでご用心下さい

書込番号:16955517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング