『PC接続について』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

4Kパネル採用の84V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:84V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

PC接続について

2013/03/22 13:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

スレ主 tsuikoさん
クチコミ投稿数:18件

現在4K放送の無い中、この高価なものを購入するにおいてPCモニターとして使えるかどうかは、非常に大きなウェイトをもっている。
今日電話で確認を入れたが、なんと普通のフルHDの拡大版が見えるだけなそうで、東芝のTHD-MBA1のようなアダプターも出ず、本体にも搭載されていない。
つまらないバラエティーとドラマだけの世の中に、こんなものがあって、真面目にこの値段で売ろうというのか。
金のある老人たちにとって、大きなPCモニターになりうるというモーションの大きさを全く感じていないSONYに明日はあるのかと真剣に寒い思いがする。
もっとも受注発注でデッドストックは持たないからいいのかもしれないが、こういう売る気のない開発者のプライドだけを示すような姿勢では、韓国に追い抜かれるに決まっている。
日本人として、ちゃんと客の事を考えたコンセプトをもつ商品発表を願う。

書込番号:15923225

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/22 14:55(1年以上前)

> 現在4K放送の無い中、この高価なものを購入するにおいてPCモニターとして使えるかどうかは、非常に大きなウェイトをもっている。

全く同意できない。

PC をでかい画面で表示したかったら、データプロジェクターを買えば良いと思う。

書込番号:15923411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tsuikoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/22 16:49(1年以上前)

文章をよく読んでもらいたい。
だれもPCモニターのみに使用するとは言っていない。TVとして、Blue-Rayなどのモニターとして、他にもいろいろな機能に加えて、現状ではPCモニターとして使えるかどうかも、大きなウェイトがあると書いている。
プロジェクタは環境の制約もあれば、4Kクラスともなれば高価となるが、他の機能はない。

東芝がTHD-MBA1を用意している時点で後発で発表したわけだから、そのあたりの配慮が必要ではないかと言っているのだ。実際に私はプロジェクターではなくこれをモニターとして使いたいわけで、プロジェクターは使いたくないのだ。

書込番号:15923722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/03/22 18:33(1年以上前)

トリニトロンがあった頃は高級モニターの代名詞でした。ナナオは高くて手が出せませんでしたが、ソニーの19インチを使ってました。

4Kだからといってフラッグシップなのですかね。
4Kプロジェクターはその様だけど、クオリアみたいな製品は会社の体力が戻ってからなのか。

書込番号:15924064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/22 18:48(1年以上前)

ニッチな製品なので欲しい人が買えばよい。

買えない人や用途の発想が貧困な方は買わなくてもよい。

ちなみに買ってから悪をつけるものなので、買ってない輩はただのネガキャンにしか見えない。

書込番号:15924106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/22 19:38(1年以上前)

> だれもPCモニターのみに使用するとは言っていない。

自分もその様に解釈してレスしたつもりでしたが。

この製品を購入できる人ならば、PC 用に別途データプロジェクターを購入すれば、との意味です。

書込番号:15924307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/22 19:44(1年以上前)

持ってないんで確認はできませんが、HDMIで3840×2160(24Hz、30Hz)出力できる
ビデオカード(エルザのやつとか)使えばPCと4Kで接続できるのでは?
X9000もHDMIの3840×2160(24Hz、30Hz)入力には対応しているようですし。

60pに対応してないのは残念でしょうが、写真表示や4Kの24Hz動画を再生する
分には問題ないのではないかなと。

書込番号:15924339

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuikoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/24 05:22(1年以上前)

<ビデオカード(エルザのやつとか)使えばPCと4Kで接続できるのでは?>

私もそう思って、購入前相談に電話してみたのですが、単にフルHDを拡大したものしかダメで、4kを生かしたモニターとしては使えないし、それ用のオプションも考えていないとの答でした。

ビデオカードはいろいろと出ていて、まあ高価ではありますが次第に対応可能な世界なのですが、
本体側が対応していないとメーカーが言う以上、無理なんでしょうね。

書込番号:15930374

ナイスクチコミ!0


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/24 12:05(1年以上前)

>単にフルHDを拡大したものしかダメで
フルHDを拡大ってのは何の事かわかりませんが、なんにせよ4Kは無理と回答がありますか。
AVウォッチでもこの商品の解説で西川氏が4K出力できるビデオカードとの組み合わせで
4K接続できると書いていて、ソニーの4Kプロジェクタでは実際にPCと4K接続で使ってる
ユーザーさんもいるので、このテレビで同じ事ができないというのが謎ですね。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=935/
>30pの4K映像をパソコンから出力し、「KD-84X9000」のベータ機で表示するデモの様子。
>フルハイビジョン以上の高精細な映像が映し出されていた
このレポート見る限りベータ機ではPCと4Kで接続しているんですよねえ…やっぱり謎です。

書込番号:15931511

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuikoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/25 08:22(1年以上前)

<このレポート見る限りベータ機ではPCと4Kで接続しているんですよねえ…やっぱり謎です。>

私も全く同感で、ただ買ってから無理というには高価なので電話確認をしたわけですが、出てきた女性が即答したという部分には不安はありますが、SONYですし、答えが商品にとってネガティブな内容であることは理解できるレベルの人間だったので、信用してみると不可解です。予算的にはこれぐらいまでだなと思っていたのですが、仕方ないのでシャープにも聞いて見ました。LC-60HQ10 は、一台のPCから4本のHDMIで端子の7,8,9,19に入力すれば、アダプターなしで使用可能だという案内でしたが、4台のPCを別々に繋いでマルチモニターとしては使えませんという答えが、5時間ぐらいかかってきました。やはり、いろいろ制約があるようですね。今年の年末あたりには、それなりにこなれた商品が出るでしょうが、待つのも一苦労です。

書込番号:15935540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/25 17:51(1年以上前)

PCモニターとして4K出力可能ですよ。
カタログにも記載あったと記憶してます。
GeForce660とHDMIで繋ぐだけです。
リビングPのモニターとしてはフルHDで
じゅうぶんですね。4Kにすると至近距離からで
ないと文字が読めません。写真のスライドショー
には最高です。

書込番号:15937113

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuikoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/25 18:33(1年以上前)

<PCモニターとして4K出力可能ですよ。
カタログにも記載あったと記憶してます。>

すみません、カタログのどの部分ですか?
フルHD4面分が出ますか?4画面独立でモニターとして使えますか?

書込番号:15937254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/25 23:43(1年以上前)

SONYのHPのカタログによると

 HDMI入力端子 4(*)(側面:2、背面:2)
 * 4K入力対応の端子×2

となっていますので、3840×2160の出力ができる
ビデオカードを探しました。

出力の解像度が明確になっている製品を探し、
ELSA GTX660が安価だったので決めました。
結果は満足です。

4分割画面はできないのでは?
ビデオカード側の対応となるのか、モニター側の対応
となるのか、調べたことがありません。

書込番号:15938787

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuikoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/26 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに4k用のHDMI端子が2つあり、PCから一本の4Kデータが来ればモニター使用は可能でした。
改めて電話確認をしたのでこちらも納得しました。

ただ、マルチモニターとしての対応はないようです。

シャープもマルチモニター対応ではなく、後発の2機種は、マルチモニターは視野にないようですね。
例えばホームセキュリティーなどの概念から言っても、できるならできたに越したことはないのですが。

これで購入を考えてみます。

書込番号:15941181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4k 60p対応 1 2014/01/29 19:05:18
楽天のタイムセール 4 2013/09/01 21:31:22
黒い画面での色ムラ(輝度ムラ) 6 2013/06/21 12:38:39
光端子 2 2013/04/28 20:44:52
TV台 6 2013/09/17 10:57:25
こっれは欲しいかも 8 2013/04/12 9:54:27
やっぱり、凄くキレイに見える 7 2013/04/09 21:58:33
PC接続について 13 2013/03/26 18:08:49
このテレビの4Kデモ動画について 0 2013/03/21 6:42:16
成約記念品が届きました♪ 0 2013/02/20 23:11:28

「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]
SONY

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング