『3Dメガネ』のクチコミ掲示板

2012年10月 6日 発売

VG278HE [27インチ]

1920×1080ドット表示に対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 VG278HE [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG278HE [27インチ]の価格比較
  • VG278HE [27インチ]のスペック・仕様
  • VG278HE [27インチ]のレビュー
  • VG278HE [27インチ]のクチコミ
  • VG278HE [27インチ]の画像・動画
  • VG278HE [27インチ]のピックアップリスト
  • VG278HE [27インチ]のオークション

VG278HE [27インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 6日

  • VG278HE [27インチ]の価格比較
  • VG278HE [27インチ]のスペック・仕様
  • VG278HE [27インチ]のレビュー
  • VG278HE [27インチ]のクチコミ
  • VG278HE [27インチ]の画像・動画
  • VG278HE [27インチ]のピックアップリスト
  • VG278HE [27インチ]のオークション

『3Dメガネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VG278HE [27インチ]」のクチコミ掲示板に
VG278HE [27インチ]を新規書き込みVG278HE [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 3Dメガネ

2014/06/04 02:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG278HE [27インチ]

スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

現在VG278HEをAmazonで購入、木曜到着予定です。
この製品には3Dメガネが付属しないことを知ったのですが3Dメガネの種類も3種類ぐらい有るらしくどれを購入すればいいかわかりません。
HPの方では偏光方式とかかれていますがnVIDIA3Dvision対応という事は映画館などで購入する100円の3Dメガネでは使用出来ないのでしょうか?
それとも普通の3D対応Blu-rayデッキで再生する分には映画館の偏光メガネ、パソコンゲームなどのNVIDIA3Dvisionを使用するゲームにはそれ専用のメガネ2つ必要なのでしょうか?

書込番号:17590240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/04 03:34(1年以上前)

普通の3D対応Blu-rayデッキで繋いで再生する分は、NVIDIA 3D Vision対応モニタでは3D視聴不可能じゃないかな。


4GamernetというWebサイトのASUS VG278HE紹介のWebページ
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20121018099/

VG278HEは、NVIDIA製GPUとNVIDIA 3D Vision 2の利用を想定なのでしょう。
なので、
3D Vision 2 ワイヤレスメガネキット
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-3d-vision2-wireless-glasses-kit-jp.html
と、
NVIDIA GeForceのGPUチップ搭載のビデオカードを組み合わせて、

更に、3D動画視聴にはパソコンにPowerDVD 14 Ultraなどの3D動画視聴ソフトをインストールでしょうね。
なので、普通の3D対応Blu-rayデッキで再生しても3D視聴が出来ないのでは?。

普通の3D対応Blu-rayデッキで再生で3D視聴を楽しむには3Dメガネ付属の3D対応液晶モニタを購入した方が良いでしょう。

という事で、
☆NVIDIA 3D Vision 2対応3D液晶モニタ
☆NVIDIA GeForceのGPUチップ搭載のビデオカード
☆Dual-Link DVI-D映像ケーブル
☆NVIDIA 3D Vision 2 ワイヤレスメガネキット
☆PowerDVD 14 Ultraなどの3D動画視聴ソフト
☆Blu-rayドライブ(パソコン搭載)
という『組み合わせのパソコン』でBlu-ray 3Dビデオが視聴可能になるハズだ。

書込番号:17590285

ナイスクチコミ!1


moto-zさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 10:48(1年以上前)

偏光式はVG27AHですよ。

書込番号:17590861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

2014/06/04 13:30(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、moto-zさんありがとうございます。
数回ASUSのサポセンに電話したところNVIDIA 3D Vision 2 ワイヤレスメガネ使用で3D対応ブルーレイプレーヤーで視聴可能とのことでした。ただしサポセンの方が全く詳しくない為こちらが質問する度、「聞いてきます」と言われたり「カタログに書いてないので云々」と言われたのでどれだけ正しい回答を得られたのかは疑問でした。
見れたらいいなぁ、との思いで本製品と追加で後にゲームでも遊ぶかもしれないので3D Vision 2 ワイヤレスメガネキットも購入しました。(しかしサポセンが自分の製品の付属物もわかってないのは参りました。メガネ付いていると最初言われて目が点になりました^^;)
NVIDIAのサポートが見つかれば良かったのですが全く見つからないのですが;;

VGAはGeForceGTX770PCIe2GB/DVI*2 GF PGTX770/2GD5なので大丈夫でしょうか?
昨年10月にNEXTGEAR i630GA2-SP2-EXというパソコンなのですがドライブはDVD-ROMなので外付けブルーレイドライブを付ければ(アマゾンで安いのでBUFFALO BDXL対応 USB2.0用ポータブルBlu-rayドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック BRXL-PC6VU2/N)見れますか?
しかしシャッタードメガネ高いですね。3D VISION discover 眼鏡の値段の差がすごいです。

書込番号:17591227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/09 11:27(1年以上前)

BRXL-PC6VU2/N
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2_n/

仕様の項目をみると、
>著作権保護 CPRM(リード/ライト)、AACS(リード)

と記載がある様だから・・・、
しかし、ユーティリティーCDに内包されたソフトに
>Power2Go 7、InstantBurn 5、Adobe Reader

とあるだけでPowerDVDなどの視聴ソフトが無いのは気になる。

動作環境の項目には
>ビデオカード:Blu-ray Disc映像編集・鑑賞時、NVIDIA Geforce 7600GT/7900GT 256MB以上、またはATI X1800/X1900 256MB以上

と記載されているけど、Blu-rayビデオ視聴はNVIDIA GeforceならばGT240以降のGPUチップ搭載のビデオカードなら、
映像支援をGPUがしてくれるハズだからね。
GTX285とかは映像支援機能が無かったハズだからね、
なので、GTX400シリーズやGTX500シリーズやGTX600シリーズやGTX700シリーズならば映像支援機能が有るハズだね。

問題は、USB2.0の伝送の理論値は480Mbpsだったハズだね、Blu-ray 3Dビデオが再生ソフト側のバッファー処理も関係するのだろうからね。
3D視聴する人が少ないのだろうからBRXL-PC6VU2/NでBlu0ray 3Dビデオを視聴する人が。。。

その他の特長の項目に
>地上デジタル放送の番組をDVDに10回もディスク作成できるので、

と記載があるので別途Blu-ray 3Dビデオ視聴ソフトをパソコンにインストールしてあれば
Blu-ray 3Dビデオの視聴が可能じゃないかなと想像するのですが・・・。
バッファロー社はBRXL-PC6VU2/Nに何故にPowerDVD等の3D視聴の為のソフトを添付しなかったのだろうか?。
しかし、画像の中にPowerDVD 10の画像が紛れ込んでいるのは何故だろうね?、
PoertDVD 14 ULTRAが登場する時代だからかな?。
パッケージ版を購入した方がアップデートも確実ですからね。
バンドル版を使う意味はお試し程度かも知れない。

なので、著作権保護 CPRM(リード/ライト)、AACS(リード)の記載が有るのだから、
気になるのはUSB2.0ポートの転送速度等なのでは?。


PoertDVD 14 ULTRAの動作環境には(Blu-ray 3D 及び TrueTheater 3D)
>対応グラフィックカード: NVIDIA GeForce GTX 460 及び AMD Radeon HD 6800 シリーズ

PoertDVD 14 ULTRAの動作環境の光学ディスクドライブの項目には
>Blu-ray の再生: BD-ROM、BD-RE または スーパーマルチブルーコンボドライブ
DVD 及び TrueTheater 3D を利用した再生: DVD-ROM, DVD+-R/RW, DVD-RAM または DVD スーパーマルチコンボドライブ

という事でSATAとかUSB2.0とか記載は無いか・・・。


GeForceGTX770PCIe2GB/DVI*2 GF PGTX770/2GD5 のDVI-I(DVI-D)端子から
『 Dual-Link DVI-D映像ケーブル 』で
VG278HEのDVI-D映像入力端子に接続する
この事で映像ケーブルの配線は完了するハズです。
『 Dual-Link DVI-D映像ケーブル 』が肝ですからね、
シングルリンクとデュアルリンクを間違えると1920×1080pで垂直同期周波数120Hzが使えない状態になる。
NVIDIA 3D Vision 2を使う為には1920×1080pで垂直同期周波数120Hzを使える環境を整える必要があるから。

さて、NVIDIAコントロールパネルに『 ステレオスコピック 3D の設定 』の項目が
『 3D Vision USBコントローラ/IRエミッター 』をUSB2.0ポートに接続するとでるのか?、
『 3D Vision USBコントローラ/IRエミッター 』のドライバをインストールが必要に成るかは判断出来ないけど、
最近のNVIDIA GeForceのドライバのアップデートでプログラムが内包されているから。

ELSA社(ビデオカード)のWebサイトには
NVIDIA 3D VISIONのWebページが簡単設定ガイドというのが存在する。
http://www.elsa-jp.co.jp/3dvision/index.html

NVIDIA 3D VisionとNVIDIA 3D Vision 2にどれ程の違いが有るのか解らないけどね。

書込番号:17608077

ナイスクチコミ!1


スレ主 芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

2014/06/11 03:18(1年以上前)

そうですね。
とりあえずpowerDVD14ultraを購入してみたいと思います。
映画館などでは結構3D上映などをしているのに家庭用ではサッパリですからね。
量販店でもさっぱり見かけません。今は4kテレビばっかりでした。
NVIDIA3Dvision2もサポートダイアルなど無いのか見つからないので大分遠回りです^^;
ありがとうございました。

書込番号:17614138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG278HE [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3Dメガネ 5 2014/06/11 3:18:53
24インチ版 1 2013/02/12 20:57:37
5760×1080 3D NVIDIA 3DvisionSurround VG278HE 7 2013/09/07 16:01:40
NVIDIA 3D Vision Surround 2 2012/11/18 5:22:38

「ASUS > VG278HE [27インチ]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG278HE [27インチ]
ASUS

VG278HE [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 6日

VG278HE [27インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング