『PCのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『PCのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

PCのHDMI接続について

2013/08/21 13:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 yu--tanさん
クチコミ投稿数:41件

PCをHDMI-HDMIで接続しているのですが、PCに認識されません。他に接続しているPlayStation3は問題なく認識されています。

最初はPCをまったく認識しなかったのですが、インターネットで色々探していると、「設定」-「機能設定」-「外部入力設定」のところで「緑ボタン」を長押するとHDMIの裏設定が出るとの事で試して、HDMI入力モードを「モード1」から「モード2」に変えると写りました。しかし、PCは未使用時はスタンバイになる設定、TVも見ないときは待機にしていますが、数時間だと問題ないのですが、1日程度経つとまた認識してくれなくなってしまうのです。
また、モードを「2→1」と切り替えるとまた認識してくれます。
つまり、モードは1でも、2でも、3でも写るが、スタンバイでしばらくするとPCにTVが認識されなくなる。モード切替行為がPCにTVを認識させるのに有効な手段となっています。しかし、録画中は設定ができないので、この方法は少し困ってしまいます。
しかも、謎なのが、PC再起動、TV再起動(電源を抜く)、このどちらを行っても認識されないのです。モード切替自体が唯一の方法となっています。ほかのPC-HDMI関連の不具合だと、再起動で解消するというのをよく見ます。何が原因でしょうか?

インターネットで調べていると、REGZAはEDID関係の不具合が多いから、EDID保持機を入れるといい等も見ましたが1万円もするので…。また、モード切替をすると写るので、ケーブルは問題がないのかとも考えていますが、どうでしょうか?

一応、東芝にもメールで問い合わせています。

ちなみにPCは自作で、マザボはASUS P8H67-Vのオンボードグラフィックを使用しています(Intel HD Graphic 4000)。BIOS、HD Graphicのドライバは最新を使用しています。基本は、DVI-D接続で三菱のRDT233WX-3Dを接続していますがこちらは問題なく、追加でHDMI接続した47Z7にのみ問題が発生しています。

書込番号:16492428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/21 19:23(1年以上前)

ネットに出てたからといって、俗にいう
「サービスマンモード」を表示して不調にしたら
保証期間内であっても有償修理ですよ。

自作PCそれもH67M/Bとの接続なら、質問より
H67,Z68M/Bのクチコミを検索して、自身の
不具合と同じような症状のスレを探してみて
下さい。
ASUSのH67,Z68M/BでオンボードHDMI不具合で
検索するといくつか見つかります。

ほとんどの方がDVI-DとHDMIとデュアルで
繋ぐと表示されないという不具合ですが、
修復方法は様々でした。
とりあえずインテルグラフィックスの
ドライバーを古いVer.にしてみては。
(最新Ver.でHDMI接続の不具合があるようです。)
M/BのHDMI自体の不具合かもあるのでDVI-D→
HDMI変換コード(コネクター)を用意して
DVI-DからレグザのHDMI入力して表示ができる
のか確認しましょう。

OSはなんでしょうか?
CPUはi7-3770?

個人的にはTVではなくPC側の問題じゃない
かと思います。
一番手っ取り早いのはGPUを載せるのがいい
けど解決には至らないんだよなぁ…。

書込番号:16493203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/23 02:33(1年以上前)

>基本は、DVI-D接続で三菱のRDT233WX-3Dを接続していますがこちらは問題なく、
>追加でHDMI接続した47Z7にのみ問題が発生しています。
「主画面」では無いからでは?
 <製品によっては「副画面」の場合、「HDCP」が上手く動作しない場合が有ったような...
  この辺は、マザーボード側のクチコミなどを調べた方が良さそう...


「HDMI」の「モード切り替え」は、「サービスマンモード」とは別の話なので気にしなくて良いと思いますm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=15941558/#15951759
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12200084/#12200427
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/SortID=13325514/#13448080
などで情報が出ていますm(_ _)m


また、「PC」−(HDMI)→「47Z7」への「解像度」の設定は「1920×1080 60Hz」になっていますか?
 <その辺の情報が全く判らないので..._| ̄|○

他にも「PCのスタンバイモード」を使用している点なども気になりますm(_ _)m
 <お使いのPCの環境で正常に復帰出来る確証は有るのでしょうか?
  接続されているデバイス全てが対応している必要が有ったはず...
「再起動」などの場合も、「主画面」が「RDT233WX-3D」では無く、「レグザ」になる様に出来ればあるいは...

書込番号:16497577

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu--tanさん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/23 04:31(1年以上前)

東芝のほうからは、裏設定については勝手なことするな的なメールがきました。
自作PCの方は、六畳一人間@スマフォからさんお察しの通り、CPUはi7-3770Kです。OSは、Win7Pro 64bit SP1です。

で、進捗なのですが、別のHDMIコード、メーカー製PC(VAIOノート VGN-TT90S、Vista HomePremium 32bit SP2、Core2Duo U9400)の接続においても、一度PCを認識しなくなったREGZAにつないでも、やはり認識しませんでした。ここが問題で、主とか、副以前にモニタが繋がっていることを認識してくれないのです。デバイスマネージャーや、画面の解像度の設定、どちらにも、「汎用PnPモニタ」「ToshibaTV」等が出ないのです。RDT233WX-3Dは、1920×1080 60Hzで設定しています。認識しているときは、画面の複製で使用しています。
しかし、へそを曲げている状態でPCをつないでもモニタを繋いだ事が認識されないので、解像度等の設定のしようがないのです。

他のチップセットのPCでも問題が起きることから(まぁ、どちらもIntelのオンボードグラフィックですが)、PC側の問題でない気がします。

また、自作PCの普段のスタンバイ→復帰はなんら問題ありません。まぁ、たまにいくつかのソフトが落ちたりしますが…基本は、録画機なので、予約時刻に復帰して録画→終わったらスタンバイを繰り返しています。また、へそを曲げてなければ、普通に復帰、普通にREGZA,RDT233WX-3Dともに表示されます。丸一日とか、放置しているとへそを曲げてしまうのです。


東芝からは、電源ボタン8秒押しのリセット(電源プラグ抜くのと一緒じゃね?)を試してといわれましたが、へそを曲げていると、これも無駄。現状唯一の復活方法が東芝がやるなといっている、裏設定のモード切替だけなのです。モードを切り替えた瞬間にあの「ペコン」というデバイスを認識した音がPCから出て、REGZAを認識してくれるのです。
これが不思議でたまらないのです。まぁ、REGZAを買って一発目にPC繋いだ時も認識しなかったので、リセットが無駄なのは、当たり前といえば当たり前なのですが、なぜモード切替のみがPCにREGZAを認識させるトリガーになってしまっているのかがわからないのです。なんか、特殊な信号がでるのですかね?

一応、DVI-D HDMI変換コネクタを発注してみました。こちらで問題が起きるか実験してみます。

書込番号:16497641

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu--tanさん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/23 11:51(1年以上前)

さらに進捗ですが、へそ曲がり状態では、PCだけでなく、PS3も写りませんでした。もちろん、RDT233WX-3DにPS3をつなげれば写ります。これでもう、完全にREGZA犯人確定です。

書込番号:16498373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/24 01:20(1年以上前)

「HDMI連動」はどうなっていますか?
「連動する」になっているなら、「連動しない」にしてみては?

書込番号:16500674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング