『タイムシフトマシン機能対応外付けHDD 2Tから6Tへ装交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『タイムシフトマシン機能対応外付けHDD 2Tから6Tへ装交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:279件

後ろのねじ4本をはずします

上側のケースです

すこしずらしてコネクタを抜きます

基盤ごと下ケースから外し、HDDと基盤を分離します

HDT-AV2.0TU3/Vをバッファローで中古で買い使用していましたが、2週間の保証が切れたのでばらしてみました
中のHDDはどれを入れるか迷ったのですが、やはり同じ日立製が良いと思いDT01ACA300に決めました
アプライドのタイムセールで9,800円 HDDケースもMAL-3735SBK 1,280円 計22,160円
それと本体10,800円 合計32,960円

後ろのねじは4本、隠しねじはありませんでした。
ひっくり返して細いドライバーで軽くケースの継ぎ目を一周させます。すると少し緩みました。
次に後ろの方から右左、右左と少しずつこじ開ける感じで爪を外していきます。
後ろがだいたいはずれたら、少し力を入れて手前に引くと全体がはずれます。

下のケースにはHDDが基盤ごとねじ止めされています。
基盤は相当大きいです。ゆはりタイムシフトは特殊なんでしょうか?
安物のケースとは大違い.....

ねじを全部外して、少しずらしファンのソケットを抜きます。(抜かないとちぎれますよ)

基盤とHDDは直付けですので慎重に抜きます。
これでHDDベース、基盤、ケースに分かれます。

HDDベースからHDDを外して交換
ねじをなくさないように、余らせないように元通りに注意しながら慎重に組み立てて行きます。

これで6TB化は終わり
中に入っていた1Tは通常録画用に使えていますので、計7TB分
3日間連続で使っていますが、不具合はは今のところ出ていません

もう1TはPC用に使っています

あくまで自己責任ですが、ご参考までに....

書込番号:16349705

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/10 05:37(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m
 <どちらかというと、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422964/#tab
  に書いた方が良かったのかも...(^_^;
  「55Z7」「47Z7」のユーザーが見つけてくれるかどうか...


>基盤は相当大きいです。ゆはりタイムシフトは特殊なんでしょうか?
>安物のケースとは大違い.....
「基板の大きさ」はあまり関係有りません。
「基板の集積率」を考えないと...
 <写真を見る限り「何も配線されていない部分」が結構ありそう...

というか、
>基盤とHDDは直付けですので慎重に抜きます。
が原因で「大きな基板」になっているだけと思われますm(_ _)m
 <どうせ「ケーブル」を2本使うなら、「ケーブルレス」にした方がコストが抑えられます。
  「SATAケーブル」だって「タダ」では無いですからね(^_^;


まぁ「NAS(LinkStation)」とは違って、
「容量換装」については特に規制出来るモノでは無いので、敷居は低いとは思いますm(_ _)m
 <あくまでも「自己責任」ですが...(^_^;

書込番号:16350062

ナイスクチコミ!2


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 22:56(1年以上前)

スレ主さんが気付かれるかどうか分かりませんがご質問させていただきます。
なぜHDDケースが必要なんでしょうか。
私自身も愛用しているHDT-AV2.0TU3/Vの増設を計画しています。
@HDT-AV2.0TU3/Vで試したが無理だった。
A電源等の省エネを考えて。
BHDT-AV2.0TU3/Vのケースを売却等の有効利用。
想像出来るのはこれぐらいです。

みななん助言よろしくお願いいたします。

書込番号:16604228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/19 03:16(1年以上前)

>なぜHDDケースが必要なんでしょうか。
は、
スレ主さんの
>もう1TはPC用に使っています
のためなのでは?
 <「MAL-3735SBK」は2台購入している様ですから、
  「1TB」×2なので、それぞれ用かと...

書込番号:16604999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2013/09/19 09:46(1年以上前)

kazuzakさん
こんにちは
ご愛用の「HDT-AV2.0TU3/V」はこのままの状態でHDDの増設ということなら
無理です
容量を増やす場合、最初から中にあるHDD、1TBのHDD2個を交換する必要があります
たとえば6TBにしたいのなら3TBのHDDを2個
8TBにしたいのなら4TBのHDDを2個用意して入れ替える必要があります

私の場合、6Tにしましたので3TBのHDDが2個入っています
そうすると1TBのHDD、2個が余ります

そのままにしておくのももったいないので
通常録画(タイムシフトした番組の保存用、または予約番組の録画用)の
外付けHDDとして安いケースに入れて使っています
(私は1個ですが、2個繋いでもかまいません)
もちろんPCにも、ほかのテレでの録画用HDDとしても使えますので
2個ケースを買いました

ガンプラを作るより簡単ですが、分解して組み立てになるので
失礼ですがkazuzakさんはやめておいた方がよろしいかと....

書込番号:16605614

ナイスクチコミ!1


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 19:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはりHDT-AV2.0TU3/Vの増設にチャレンジしたいと思うのですが。
増設の場合、2つのHDDは
同じメーカーで同じ容量のHDDでした方がよろしいでしょうか。
あるいは
2つの増設HDDはメーカー・容量は違っていても全く関係がないのでしょうか。

書込番号:16607387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/19 23:54(1年以上前)

kazuzakさんへ、
>やはりHDT-AV2.0TU3/Vの増設にチャレンジしたいと思うのですが。
「増設」と「換装」を混同していませんか?

「増設」だと、「HDT-AV2.0TU3/V」に「USB-HDD」などを接続(追加)する事になります。
 <実際には、「不可能」なので、アイはRRさんも指摘されていますm(_ _)m
「換装」だと、「HDT-AV2.0TU3/V」を分解して、中のHDDを別のHDDに交換(入れ替え)する事になります。
 <多分、コッチをするつもりと思いますが...


「換装」する場合、「Z7」の使用方法からすれば、「HDD」を統一する必要は無いと思いますm(_ _)m
 <「RAID」などを構築する場合は、「同一機種(モデル)」にした方が良いと思いますが、
  「タイムシフトマシン」は、それぞれの「USB-HDD」に録画しているだけなので、
  同じにする必要は有りません。

多分、「容量」についても、「同容量」で無くても大丈夫なはず(^_^;
 <当然、容量の違いによる「録画時間」の違いは出るでしょうけど...
しかし、当然とは思いますが、使い難くなるとは思います(^_^;
 <さかのぼれる時間が違うので、タイムシフトの表示にも影響するでしょうし...


現実的に考えて、「バルクHDD」を購入する時に、別の製品を態々選択する事は余りしないと思うので、
「同一機種を2台」という事になるとは思いますが...(^_^;
 <「タイムシフトのA端子用にWD、B端子用にSG」なんて意味があるのかは...
  お店に、「それぞれ1台づつしか残りが無い」という場合くらいかなぁ...(^_^;

書込番号:16608625

ナイスクチコミ!0


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 19:29(1年以上前)

HDT-AV2.0TU3/Vnの換装用HDDについて

今回バルクのWD30EZRXを2個購入し換装する計画です。
そのままHDDを入れ替えれば
自動的にスタート、フォーマットとすすめていけるのでしょうか。

書込番号:16643074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2013/09/28 22:21(1年以上前)

kazuzakさん
こんばんは
やはり、HDDの入れ替えをされるのですか
作業される場合、座ってされるのであれば布団の上
机でされるのであれば座布団等、柔らかいクッションを
敷いておいた方がいいと思います
落として強い衝撃を与えたりすると確実に壊れますので...

分解される時は携帯カメラでいいですから、元のネジの位置
HDDの向きをとっておいた方が後々楽です

HDD交換後はすべて買ってきた状態に戻っています
ですので、「タイムシフト録画機器の登録」から始めることに
なると思います
設定方法は http://navi.regza.jp/detail/answer/c/32761/co/93593
に詳しく書かれています

注.テレビの電源プラグをコンセントから抜き
ケーブル接続後、先にHDT-AV2.0TU3/Vの電源を入れてから
テレビの電源プラグをコンセントに入れ、本体の電源ボタンで電源を入れてください。

ご健闘を...

私御坊市に住んでおります
アプライド、ほんとややこしいですよね

書込番号:16643810

ナイスクチコミ!1


kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 13:28(1年以上前)

アイはRRさん
ありがとうございました。

本日WD30EZRX2台換装しタイムシフトでの録画視聴も今のところ正常です。

換装については以外と簡単に終わりましたが3TB2台が長生きすることを祈るばかりです。

書込番号:16649626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング