『HDDも壁に掛けてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『HDDも壁に掛けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDも壁に掛けてみました

2013/09/07 15:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:279件

フックを適当なプレートを使い取り付ける

ガラス扉のヒンジ

上から覗くと...

アンテナ線とHDMIケーブルはさすがに...

壁美人を使って簡易に壁に掛けてみました
タイムシフトと通常録画用のHDDがじゃまなので、壁とテレビの間に
収納してみました
でも、さすがにレコーダーは無理

HDDにフックを取り付けます
フックは粗大ゴミで捨ててあったAVラックのガラス扉のヒンジを使用
小さくてとても頑丈です
これを使って、壁美人の本体に引っかけます
隙間に落とさないように慎重に

上から見るとごちゃごちゃしてますが、まあ普段覗かないから....
(ファン付きの場合は上にファンが来るようにしておくと排熱がうまくいきそうです)

放熱が心配でしたが
今年の夏、エアコンを使わず昼間40度を超える部屋で24時間40日以上
タイムシフトを動かしていますが、不具合はありません
しかし、ダメージが蓄積されているかも...

TVコード、HDDアダプタ2個は細目の電源タップにつないで
これも壁美人の本体に引っかけています




書込番号:16555269

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/07 17:33(1年以上前)

HDDの縦置きは、大丈夫なのかが心配。

書込番号:16555611

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/07 21:46(1年以上前)

MiEVさん
> HDDの縦置きは、大丈夫なのかが心配。

HDD の縦置き・横置き問題はググるといろいろな意見が出てきますが、現実問題として HDD を縦置きで使っているものもあるし、縦にも横にもできるものも多いですね。

縦置き製品例: http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=29365&row=2
縦横想定製品例: http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/usb_hdd/usbmax/


あと、こんな情報もありました。

http://www.tokyo-nazo.net/tester/kako/best.html

これは 10 年前のブログ記事で、その時点ですでに「縦も横も関係ない」設計になっていたようです。

書込番号:16556607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/07 22:08(1年以上前)

shigeorgさん、こんばんわ。
細かく調べて貰って、ありがとうございます。
以前から、縦置きでも、問題が無いのは、知っています。
ただ、HDDは完全には、信頼していません。
PC購入時、HDD不良で、8日目で起動しなくなり、PC自体が交換に。
次のPCが、保証ギリギリで、起動しなくなりました。
へビューユーザーでも無いし、あまり持ち歩かないのに。
今回は設置後、動かさないので、移動に比べれば、全然負担は無いです。
ただ、自分的には、横の方が安心出来るわけです。
言い方を変えれば、「根拠」はありません、すみません。
自己満足的思い込みです。
今回の書き込みで、信じてしまった方がいたら、謝ります。
誤解を招く書き込みでした、訂正させて貰います。

書込番号:16556727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/07 22:20(1年以上前)

排熱さえしっかりしてれば、HDDは大丈夫でしょう。タイムシフトを使って、HDDの熱で、レグザ本体の基板のハンダが溶けるかが心配ってぐらいですね。

後、壁美人ってホッチキスでとめるやつですよね。ホッチキスのしんの耐久も心配かな。
しんの経年劣化で、予兆があって、パキパキとか鳴って危険を知らせてくれるか、いっきにバコっといって落ちるか分かりませんが、
心配ですね。

書込番号:16556792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/08 07:31(1年以上前)

>壁美人を使って簡易に壁に掛けてみました
ご苦労様ですm(_ _)m

>でも、さすがにレコーダーは無理
との事なので、結局「配線」は、複数下に出ている事になっているような..._| ̄|○
 <「USB-HDD」への電源も繋がっていないようですし、
  全ての配線が完了した状態での写真では無いのでしょうか?
スレ主さん的に、見た目が気になっているので、写真掲載は無し?(^_^;



ちなみに、この「通常録画用USB-HDD」の「型番」は何でしょうか?
 <「外付けケース(+バルクHDD)」の様にも見えますが...

「タイムシフトマシン」用は、「バッファロー」の「HDT-AV2.0TU3/V」の様ですが...
 <http://kakaku.com/item/K0000422964/

書込番号:16557963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/09/08 10:42(1年以上前)

コンセントもテレビに隠れれば良かったのに

書込番号:16558525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2013/09/08 18:48(1年以上前)

HDD、電源、USBケーブル設置後

アンテナ線とHDMIケーブルは左側モール

横から見たところ

皆さん、こんばんは
書き込みありがとうございます

前のは壁金具のメンテ中、HDDを取り外した時の写真です
この壁美人、針で止めるという製品のためか3ヶ月に1度は
壁ボードの反りや、本体のゆるみを目視、触診せよという注意書きが
あります
(まあ、壁掛け金具はどの製品でもゆるみの点検ぐらいは
しなければならないと思います)
左右、下方向から手で針が飛び出ていないか触る位でいいのではないかと
思いますので....
この時は、初めての点検でしたので念入りに行いました

アンテナもコードもケーブルも全部後ろに収まればいいのですが
簡易タイプなので、こんなものでしょう<(_ _)>

書込番号:16559984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング