『汎用USB端子にポータブルHDDを繋いでも認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『汎用USB端子にポータブルHDDを繋いでも認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

知識がなく、お恥ずかしい限りですがご教示頂ければ幸いです。

パソコンで使用していた2.5インチHDDをフォーマットし、市販のHDDケースにいれてポータブルHDDとして使用しています。

その中に動画を保存してあり、今回Z7の汎用USB端子(TV側面にあるやつです。)に繋いでメディアプレイヤーで再生しようとするとデバイスを認識してくれません。

Z2では問題なくデバイスを認識し動画再生出来ます。また、Z7にUSBメモリを繋いで同じ動画を見ると問題なく再生出来ます。

何かZ7では制限や設定のような物があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18338927

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/05 16:40(1年以上前)

どういうファイルで、容量も拡張子もコピーライトも分からなければ答えられません。
USBに電力行ってないんでは。

書込番号:18339033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/05 17:02(1年以上前)

JOKR-DTVさん

すいません。

ポータブルHDDの容量は16GB(FAT32)です。
動画ファイルはm2tsです。自分で撮影した動画です。

動画ファイルをUSBメモリに保存してZ7にUSBメモリを指すとデバイスも認識し、再生も出来ます。

動画ファイルをポータブルHDDに保存し、Z2に指すとデバイスも認識し、再生も出来ます。

動画ファイルをポータブルHDDに保存し、Z7に指すとデバイス自体を認識しません。
(この時、ポータブルHDDのランプはZ2の時同様に点いているので電力は行っていると思われます。)

書込番号:18339082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/01/05 17:21(1年以上前)

Z7から対応USBHDDは32G以上になったのでは?

書込番号:18339135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/05 17:50(1年以上前)

澄み切った空さん

有難うございます。

録画用のUSBHDDではなく、汎用USB端子に指してUSBメモリ同じように使おうとしています。
ちなみにUSBメモリ(8G)は問題なく使えています。

書込番号:18339214

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/05 20:37(1年以上前)

こんばんは

>何かZ7では制限や設定のような物があるのでしょうか?

取説 準備編 80ページ
おしらせ●すべてのUSB機器の動作を保証するものではありません。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=83298&fw=1&pid=15553

USBメモリーは記載がありますね。認識されないなら、旧製品と仕様が変わったのかもしれません。

書込番号:18339816

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/05 21:06(1年以上前)

同じUSBでもデバイスは年々省電力化しており、Z7はHDD端子以外は1Aも維持出来ないと思いますが。
ちなみにHDD端子も2台以上は常に危険です。いわいる中身HDDのモーターにも寄ります。
形が同じだからと何でも繋げるのは良くないです。

書込番号:18339929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/08 13:13(1年以上前)

LVEledeviさん
JOKR-DTVさん

有難うございます。

そうなんですか。ランプが点いているから大丈夫という話ではないのですね。

素直にUSBメモリ買ってくるしかないようですね。


書込番号:18348473

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/08 13:23(1年以上前)

外部電源供給したらいいのでは?

書込番号:18348504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング