『さっきまで映っていたのに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『さっきまで映っていたのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

さっきまで映っていたのに・・・

2016/06/01 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

テレビを見ていました。
さっきまできちんと映っていて
ちょっと目を離していたら、音は出ているけど
映像が出ない状態になりました。

書き込みを読むと、皆さんと同じ症状みたいですね。
こんなに急に映らなくなるものなのでしょうか?

延長保証は入っていました。
2012年の12月に購入なので
購入後、3年が経過しています。

ベスト電器の保証では40%保証みたいです。
購入金額は¥113,000
とすると¥45,200までの保証しか受けられないっていうこと?

買い換えた方がいいのでしょうか?
その時に、おすすめの機種ってありますか?
G20あたり?

書込番号:19922549

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/02 00:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


まずは「テレビのリセット」からですm(_ _)m

書込番号:19922601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/06/02 00:11(1年以上前)

拝見しました

まず他の方もかいてますが
取扱説明書を、良く見てリセットやバージョンアップまだメーカーに対策ないか確認ですね

延長保証に加入されてるならそちらで修理してしまった方が良いかと修理金額はメーカーのサイトに参考価格がでてるのでそちらを参考に

故障箇所によるのでもしかしたら上限こえるか越えないかわからないとりあえず修理に成る場合ベスト電気さんに相談ですね

よほど金額が高く保証しきれないならヤマダ電機のTHE安心を使った方法で直す方が得ならそっち
もしくはリサイクルショップやオークションなどに売ってしまう


保証システムはお店によってちがうので次回買う際は注意して入る
では

書込番号:19922629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2016/06/02 00:50(1年以上前)

回答ありがとうございました。

電源スイッチの長押しでリセットをやってみました。
でも、相変わらず映像だけが映りません。

電源コードを抜いて、1分以上待って電源を入れる、というのもやってみました。
でもダメでした。

声は聞こえるけど、映像が出ません。

テレビ放送だけかと思って
DVDレコーダーからの映像も試してみましたが
だめでした。
声は出ましたが、映像は出ません。

したがって、アンテナではなさそうです。

明日、ベスト電器に電話してみます。
週末見たいテレビがあったのになぁ・・・

書込番号:19922692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/02 17:41(1年以上前)

みなみ様 

こんにちわ

3年ほどで壊れた?のでしょうか

すこし早いですね

買いかえられたほうが良いような気がします

僕は2002年製のEIZOL565と、
2009年製のIOデータのHVT-T100で普段見ています
パソコンからの流用です。

僕は見ないですけど2009年製のシャープ32インチはまだ壊れないですね

とてもショックだと思います。

延長保証は必要ですね

書込番号:19923948

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/02 22:29(1年以上前)

>電源スイッチの長押しでリセットをやってみました。
>でも、相変わらず映像だけが映りません。
>電源コードを抜いて、1分以上待って電源を入れる、というのもやってみました。
>でもダメでした。
う〜ん、こうなると「液晶パネル」の故障の様ですね...


まぁ、延長保証に入っているようなので、「修理」して頂くのが一番かと...m(_ _)m
 <最近は「同等品と交換」という場合も有るので、まずは購入店経由で診て貰ってみては?

書込番号:19924794

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/02 23:47(1年以上前)

たまにはあります、東芝は。

書込番号:19925016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2016/06/03 20:02(1年以上前)

42Z7は
無償で修理してもらえそうです。

購入金額の100%までの修理費が無料になる保証みたいでした。
修理ができない場合、40%の返金、という内容でした。
¥113,000で購入しているので
そこまでの修理代はかからないだろうと。

で、修理をしてもらって、自分が使い続ければいいのでしょうが
知り合いに譲ることにして
49G20Xを買っちゃいました。

K'sで¥125,000でした。
価格.comの現在の最安値よりも安く買えました。

Zシリーズに最新作が出ており、そちらの方が画質はいいかなと思いましたが
値段が・・・

タイムシフトも使わなかったので
そこにこだわらなくてもいいかなと。

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・
>たまにはあります、東芝は。

私の液晶テレビ遍歴

2004年12月 32LZ100購入 ¥350,000ポイント30%(こんな値段で当時は購入していたんだとあらためて時代の移り変わりを感じますね)
2008年11月 液晶パネルに縦に一筋の線が・・・
パネル交換をし、1年2か月使用。
その後そのテレビは、実家で使っています。
その後、異常は出ていません。

2010年 1月 37Z9000購入 ¥139,800の14%
2012年12月 画面上部に異常が・・・・低温時に発生。暖まると解消。
パネル交換で、との提案を受けるが、代替のパネルが手配できず70%返金

2012年12月 42Z7 ¥113,000(ポイントなし)
2016年6月  画面映らず
2016年6月  修理(予定)

今まで購入した3台とも、すべて故障が発生しています。
故障率100%です(笑)

延長保証は欠かせません。
今回は、保証内容も検討してk’sにしました。

今までのテレビを比較すると37Z9000が一番はっきりとした輪郭だったのではないかと思います。

書込番号:19926807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2016/06/04 15:06(1年以上前)

水曜日に壊れ
木曜日に修理依頼

その日の夜、明日にでもうかがえますが・・・の東芝からの電話。
さすがに都合が悪いので、土曜日にお願いする。
その時の電話では、部品も持って行くって言ってたから
もう、故障の原因に当たりがついて
部品も何を用意すればいいのか、向こうでも判断がついたんだなぁ・・・って思いました。

そして今日
来るのは来たんです。時間通りに。
でも、部品が間に合わなかったって。

なんのために、片昼空けて待ってたんだ、って・・・

まぁ、修理も3台目ですからね。
あぁやっぱりか、と。

今日間に合えば、と思って発注をかけたんだけど
火曜か水曜に部品が入りますって。
(ということは、運が良ければ、部品はすぐに手に入るということ?)

で、それからまた来てもらって、ってやるとなると
時間調整をしなければなりません。
来週は私は帰りが遅くなるので
向こうの時間に合わせられません。

したがって、持って帰ってもらって修理してもらうことにしました。
仕事の帰りになら、取りに行ける場所に、事務所があるようなので。

でも、下手に、今日直るかもしれない、と期待してしまったので
ちょっと心に隙間風が・・・

買い換えたので、テレビを見るのには困らないんだけどね。

書込番号:19928753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2016/06/04 15:38(1年以上前)

ケーズでの購入で良かったですね

書込番号:19928821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


joa2006さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 16:30(1年以上前)

私も映像が出なくなり 今日修理マンが来ました
修理に88,992円かかります
LCDパネル(中国製)東芝はほとんど中国製液晶
賞味3〜5年で壊れる 
しかも液晶パネルがない いつ納期できるか
不明 そんな会社あるか 
修理も即出来ない 修理代も高額
新しい液晶テレビのほうが安い
最近の東芝は粉飾を平気でやる 
会社ですから 昔の信頼の面影ははなし
モラルもなし お客様相談センターも
外部会社に委託 クレームを聞き流す
マニアル対応だけ 
サービス修理マンの判断が最終判断です 
修理マンも東芝の請負会社 
消費者の声は 聞きません 入りません
東芝の商品は オール中国製 
手を出さないほうが 懸命 地に堕ちた東芝 

書込番号:20002022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング