『㊗タイムシフト復活!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『㊗タイムシフト復活!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

㊗タイムシフト復活!

2018/12/03 18:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 亀ノリさん
クチコミ投稿数:41件

感謝と喜びを込めた書き込みです。
5年間使いこんだZ7君。タイムシフトマシンは生活の中で手放せない一部となりdlnaでリビングのTVではドラマ等を楽しみ、Z7本体では過去番組表でちょこちょこ面白い番組を探していました。
そしてついに、「外部ハードディスクが接続されていません」という悲しい表示が。5年もお世話になったので買い替えるのはやぶさかではないのですが、問題は外部HDDが悪いのか、テレビ側が悪いのかの切り分けができないこと。
ヨドバシの販売員に相談したら、「外部HDDを持ってきてもらえれば店頭のTVにつないでみます」とのこと。早速持ち込んでみて、やはりうちの外部HDDは認識されなかったので、決断して買い換えました。
バッファローのHDT-AVU3/Vシリーズです。
点にも祈る気持ちで接続したところ問題なくつながりました!これで快適なタイムシフト生活に戻れます。
ヨドバシのお姉さんと生産を続けてくれたバッファローに感謝!

書込番号:22298145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/03 21:38(1年以上前)

えっ!そのヨドバシ店員の知識大丈夫ですか?
ともあれ、また長い付き合いができそうで良かったですね。

書込番号:22298590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/12/03 22:35(1年以上前)

亀ノリさん

故障したUSB HDDは捨てちゃいましたか?
USB HDDの故障には、大きく2つの原因があって、
・USB−SATA変換や電源の基板の不良(故障)
・HDD本体の故障
前者の基板故障の場合、市販のUSB ケースを購入して、そのHDDを入れると、
HDDが復活して、過去の録画番組の視聴や新規の録画が可能になります。

ケースの例
http://kakaku.com/item/K0000829166/

レビューを見ると、タイムシフトマシンで利用できているとの事です。

書込番号:22298784

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀ノリさん
クチコミ投稿数:41件

2018/12/03 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。

一応、東芝の応援さんだったので。

書込番号:22298910

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀ノリさん
クチコミ投稿数:41件

2018/12/03 23:19(1年以上前)

>yuccochanさん
捨ててはいませんよ。直感的には基盤のような気がします(ディスク故障時特有の現象が見られない)。
24時間動かして5年間持つのに感謝ですから、新しい奴は意外にあたりが悪いかもしれませんね。その時はご指摘の方法を試してみます。

書込番号:22298929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/12/04 01:20(1年以上前)

>直感的には基盤のような気がします(ディスク故障時特有の現象が見られない)。

「基板」も「ケースのUSB-SATA変換基板」と「HDDの制御基板」の2つが有りますm(_ _)m

ケース側の問題なら、箱を分解してHDDだけ取り出し、別の「HDDケース」に入れて初期化して利用出来ます。
 <逆の場合、再利用する方法は素人には無理だと思いますm(_ _)m

書込番号:22299151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング