※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]
画面に横線がたくさん入る症状になってしまいました。
以前同じz7でこの症状で書き込みしていた方がいらっしゃいましたが、結局液晶自体の不具合だったのでしょうか?
できれば自分で安く修理できればと思っています。
原因がわかる方いましたらよろしくお願いいたします。
ちなみにT-CON基盤は過去に2回ほど交換しています。
書込番号:25245287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちは メーカー保証期間内にパネルごと交換になりました。
パネルは初期はmade in Chinaでした
交換後はmade in Korea
メイン基板等はかわっておりません
それから8年 再び縞模様が…
t conの設計不良かもしれませんね
書込番号:25292495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>43ひろさん
こんにちは。
写真見る限り十中八九パネルモジュールの問題で、修理と言ってもモジュールごと全交換になります。
パネルの故障としてよくあるのはTCONやTAB基板の不具合ですが、どちらも素人修理はできません。
TCONを二回交換しているというのは素人修理ですか?メーカーはTCONのみ交換は普通しませんので。
TCONは新品基板の入手自体無理なので、市場に出回っているのは動くかどうかわからない中古基板だけです。TABに至っては部品入手難に加えて、専用工具がないと貼り付けできません。
ということで素人修理はほぼ不可能ですので諦めてください。
書込番号:25292664
1点
ありがとうございます。はい、素人です(・・;)
以前、音は鳴るけど画面が映らない症状に二度なったことがありまして、いずれもT-CON基盤の交換(自力)で直りました。ネットで中華製と思われる物がいっぱい売ってます(笑)
今回、症状は違いますが、試しに手持ちのT-CON基盤に交換してみましたが症状変わらず…。
TAB基盤というものがわからないです…。
やはり液晶パネル自体と言うよりは、どこかの基盤の不具合の可能性が高いのでしょうか…?
書込番号:25295844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/09 10:10:46 | |
| 4 | 2023/06/10 20:02:49 | |
| 7 | 2023/01/29 23:12:34 | |
| 8 | 2025/06/10 6:46:15 | |
| 5 | 2022/05/28 21:17:08 | |
| 7 | 2022/01/22 9:11:51 | |
| 6 | 2021/11/24 3:46:50 | |
| 8 | 2021/10/05 13:29:49 | |
| 10 | 2025/09/06 19:27:48 | |
| 5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










