『槽洗浄液について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン] の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]とヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Rを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600R

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]

『槽洗浄液について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]を新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

槽洗浄液について

2012/11/18 09:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]

クチコミ投稿数:55件

17年間使っていた全自動洗濯機の買い換えで、昨日設置完了しました。試運転とばかりに昨日から3回も洗濯乾燥してしまいました。運転音も静かで、予定時間通りの運行でした。乾燥にも満足しています。技術の進歩はすごいなーと感心しています。まだ先の話ですが槽洗浄(3時間コース)をするとき、専用の洗浄液以外に、マニュアルには衣類用漂白剤の使用が出来るとありました。ただしその詳しい使用法を見つけられませんでした。我が家にはワイドハイター(粉末)があるのですがこれを使ってよいのでしょうか、またどのくらいの濃度で溶解して使うものでしょうか。投入量は200mlをめどに行えば良いのでしょうか。教えてくださいませんか。

書込番号:15356339

ナイスクチコミ!2


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2012/11/18 12:17(1年以上前)

 ドラム式の槽洗浄はつけおきができないため、
粉末の酸素系クリーナーではあまり効果ありません。
 液体の塩素系クリーナーで槽洗浄してください。
  
 使用量は洗濯槽洗浄用のクリーナーは1本全部、
洗濯用塩素系漂白剤(ハイター、ブリーチなど)は300t前後です。
 取説では推奨していませんが、
キッチンハイターだと1本全部です。

書込番号:15356805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2012/11/19 15:17(1年以上前)

holdaさん 
ご回答有り難うございました。よく理解しました。まだ到着して2日しか経っていませんので、確定的なことはなにもコメント出来ませんが、今現在、とても快適に使用しています。

書込番号:15361864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/19 17:08(1年以上前)

天衣無縫さん  こんにちは

槽洗浄は衣料用塩素系漂白剤でしたください。(200ml)
キッチンハイターなどの台所用塩素系漂白剤はいらない界面活性剤が入っているし不経済です。
ロケット石鹸の衣料用塩素系漂白剤は安くてオススメで!
花王と比べても遜色ないです。

ワイドハイター(酸素系)は洗剤と一緒に洗濯時に使って威力を発揮します。
毎回洗濯時に使う事によりパイプの詰まりなども軽減されるようです。

http://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_widepowder_00.html#detail

取扱説明書P58に槽洗浄について詳しく載ってます。

書込番号:15362165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/20 16:23(1年以上前)

こんにちは

ドラム式はひどく汚してしまうと大変なので、こまめに槽洗浄するか、メーカー純正の強力クリーナーを勧めます。

防錆剤が配合されていないものもあるので、洗濯機用のものを使われた方がいいですよ。

酸素系については、洗濯の時に洗濯洗剤と一緒に使うぐらいで、ドラム式の槽洗浄には使えません

書込番号:15366411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/11/20 22:31(1年以上前)

デジタルエコさん、あいやまかちゃおはいさん、ご回答ありがとうございました。よく理解しました。結局のところ純正の洗浄剤を使うのが良さそうですね。それにしてもこの洗濯機のポテンシャルは高いと思いました。乾燥までいくと本当にふかふかに仕上がりました。また脱水まででも、ほぐし脱水というプロセスで衣類をほぐしてくれるため、ごわつかず、ほぐれています。比較の対象が17年前の全自動洗濯機なのでさもありなんかも知れませんが、メーカーの努力に敬意を表します。

書込番号:15367912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の満足度1

2012/12/16 13:50(1年以上前)

はじめまして。

ビッグドラム使用して3ヶ月の感想アップしましたので、ご参考下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422764/SortID=15486344/#tab

フルコースで使用しているようですので、注意が必要です。
乾燥終了後は、水をトラップに溜める作業をした方が良いですよ。
槽の洗剤は、以下の商品を使用した方が良いです。
日立お客様サポートから勧められました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A7%BD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BCHITACHI-SK-1/dp/B000WLIK5Y

書込番号:15486770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング