『SDカードが急に認識しなくなる。』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

DEH-780

さまざまなメディアに対応した1Dサイズのカーオーディオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-780の価格比較
  • DEH-780のスペック・仕様
  • DEH-780のレビュー
  • DEH-780のクチコミ
  • DEH-780の画像・動画
  • DEH-780のピックアップリスト
  • DEH-780のオークション

DEH-780パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • DEH-780の価格比較
  • DEH-780のスペック・仕様
  • DEH-780のレビュー
  • DEH-780のクチコミ
  • DEH-780の画像・動画
  • DEH-780のピックアップリスト
  • DEH-780のオークション

『SDカードが急に認識しなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-780」のクチコミ掲示板に
DEH-780を新規書き込みDEH-780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードが急に認識しなくなる。

2013/11/27 01:00(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-780

スレ主 some1sさん
クチコミ投稿数:3件

SDカードで再生中、急に曲が停止しSDカードを認識しない状態になります。
少しすると読込んで再生が始まるのですが同じ症状の方はいますでしょうか?

同じ曲でも問題なく再生できる時もあり、SDの相性なのかなと思っていますが
対処法や、問題なく読込めるSDなど、ご存知でしたらご教示ください。

SDカード:Transcend SDHCカード 32GB Class10[TS32GSDHC10]

書込番号:16885419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2013/11/27 07:40(1年以上前)

もし、それが本当に相性によるものだとしたら、パナソニック・サンディスク・東芝のSDカードを購入すれば相性は起き難いと考えます。
理由は、SDカードの規格を制定した中心会社なのでこの3社の製品なら確実に規格を満足していると思われるからです。

しかし、症状を聞きますと相性というより接触不良のような気がします。
SDカードの接点とデッキ側の接点を、接点クリーナー等で清掃してみてはどうでしょうか。
デッキ側の清掃時はバッテリー端子を抜いてからやってくださいね。

書込番号:16885865

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/27 10:24(1年以上前)

PCでは問題なく再生しますか?

書込番号:16886291

ナイスクチコミ!1


スレ主 some1sさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 10:45(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
ご回答ありがとうございます。
接触不良かなとも思い埃などは飛ばしたつもりだったんですが、接点クリーナーは思いつかなかったです。
安価に試せる方法として、まずやってみます。

メーカーの件も大変参考になりました。
買ったSDが無駄にならないことを願いますが、ダメな時は3社から選んでみます。


>1985bkoさん
PCでは長時間の再生テストをしていないので分かりませんが、書込み中などに今回と同様の「認識しなくなる」ということはありませんでした。

書込番号:16886363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/27 11:42(1年以上前)

音声データ仕様 取説39頁

音声データ仕様 取説40頁

PCでも再生に問題があるなら
SDカード個体の不良(メーカーの問題ではなく)

PCで再生に問題ないなら
接点の汚れの他に
本体の読み込み認識不良
が考えられますね。

あと、その音声データが仕様外だと再生不可ですが、
微妙に挙動がおかしくなる場合もあります。
念のため確認してみて下さい。

書込番号:16886529

ナイスクチコミ!0


スレ主 some1sさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 15:33(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。
私もSDカードの不良を疑っていました。
PCでのテストと、他の使っていないSDで再生をしてみて
原因を特定してみようと思います。

>あと、その音声データが仕様外だと再生不可ですが、
>微妙に挙動がおかしくなる場合もあります。

基本的にmp3、AACだけだったと思いますが、
一気に大量に取込んだので紛れていたのかもしれません。
こちらも再度確認してみます。

書込番号:16887113

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/27 23:10(1年以上前)

トランセンド製ならよくある話。

書込番号:16888962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日届きました 0 2013/12/19 20:46:15
SDカードが急に認識しなくなる。 6 2013/11/27 23:10:14
Appleロスレスの音源について 1 2013/04/29 22:10:22
SDカード内のMP3再生について 3 2013/04/07 19:02:07
iPhone・iPodのポッドキャストの再生 0 2013/03/04 22:14:45
後はHUを決めるだけ 3 2013/04/07 19:27:18
USBのフォルダの順番 1 2013/01/29 22:22:45
SDカードの曲情報が出ない 2 2013/01/30 19:42:24
USB接続でエンジン始動時に勝手に電源ON 11 2014/10/03 0:06:02
ディスプレイについて 4 2013/01/19 21:09:56

「パイオニア > DEH-780」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-780
パイオニア

DEH-780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

DEH-780をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング