『前面USBからスマホの充電できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 FH-580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-580の価格比較
  • FH-580のスペック・仕様
  • FH-580のレビュー
  • FH-580のクチコミ
  • FH-580の画像・動画
  • FH-580のピックアップリスト
  • FH-580のオークション

FH-580パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • FH-580の価格比較
  • FH-580のスペック・仕様
  • FH-580のレビュー
  • FH-580のクチコミ
  • FH-580の画像・動画
  • FH-580のピックアップリスト
  • FH-580のオークション

『前面USBからスマホの充電できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-580」のクチコミ掲示板に
FH-580を新規書き込みFH-580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

前面USBからスマホの充電できますか?

2013/05/23 12:59(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-580

スレ主 仇∞士さん
クチコミ投稿数:2件

前面USB端子からスマホの充電はできますか?
スマホはアンドロイド端末です。

書込番号:16166872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2013/05/23 22:28(1年以上前)

充電しながらスマホの microSD を USB メモリとして使えるかという意味であれば、それはヘッドユニット側の問題ではなくスマホ側の問題です。PC につないだときに、充電とデータ通信が両立できない機種は、ヘッドユニットでも両立はできません。
単純に充電だけができるかという意味であれば、どんな機種でも OK でしょう。もちろん、充電とデータ通信が両立できない機種は、充電用 USB ケーブルを使う必要があります。
さらに、FH-580 の USB は 1A までとれるので、対応ケーブルを使えば急速充電も可能なはずです。これも、ケーブルの種類によっては充電のみになったり、ケーブルとスマホが対応していれば急速充電とデータ通信が両立できたりとなります。

ただ、USB コネクタが1つしかなく、SD カード等にも対応していないので、充電とデータ通信が両立できない機種では、音楽を聞くのは CD からしか手段がなくなります。圧縮オーディオなら CD 1枚にもそこそこの曲数は入りますけど、1A 以上取れるシガーライター USB 電源でも 1K 円もあれば買えるので、スマホの充電はそちらでする方が何かと便利だと思います。

書込番号:16168808

ナイスクチコミ!1


スレ主 仇∞士さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 08:28(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
用途としてはスマホをナビがわりに使いたく、その充電コネクターになれるかと思い質問しました。
カーステとしてはほとんどラジオしか聞かないのでケーブル次第では音楽プレイヤーになれそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:16170037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2013/05/25 22:29(1年以上前)

>カーステとしてはほとんどラジオしか聞かないのでケーブル次第では音楽プレイヤーになれそうですね。
USB 接続では、ナビと音源の両立は不可です。スマホを USB 接続して USB メモリ代わりに使うには、カードリーダーモードで接続する必要があります。PC 接続中と同様に他のことが一切何もできなくなるので、ナビとしては使用できなくなります。

スマホのアナログ音声出力を AUX に接続するのなら、ナビと音源の両立は可能です。入力を AUX に切り替えた状態でも USB に電源は供給されているはずなので(古い P620 でもそうなっています)、スマホへの電源供給は可能でしょう。この場合、当然全ての操作をスマホ側で行うことになります。
ただし、音楽再生アプリとナビアプリを同時に走らせて、問題なく使用できるかどうかは、スマホの性能に依存します。

書込番号:16176793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-580
パイオニア

FH-580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

FH-580をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング