『VIERA32型テレビ 設置が一人でできる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32C50 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32C50 [32インチ]とVIERA TH-L39C60 [39インチ]を比較する

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C50 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

『VIERA32型テレビ 設置が一人でできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C50 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C50 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C50 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA32型テレビ 設置が一人でできる?

2013/08/19 13:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C50 [32インチ]

スレ主 春花桜さん
クチコミ投稿数:13件

パナソニック液晶テレビ 32型 VIERA TH‐L36 X6またはC50の購入を考えています。
設置とセッティングが女性一人でできそうな範囲かの質問です。
ケーブル配線とチャンネル設定は説明書を見ながら、時間をかければ何とかできる..とは思うのですが。
設置する際、台座とパネルは一体になっておらず、ネジで取り付けなどが必要でしょうか。
その場合、重さとパネルの大きさから考えて、女性一人でもできそうな感じでしょうか。
設置の際、注意することなどありましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。
難しそうなら別の方法を手配しなければと考えております。

どなたか経験された方教えて頂けますか??

書込番号:16485851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/19 13:36(1年以上前)

台は別だからドライバーでネジ止めは必須です。
メーカー発表だと重量は10kgだから飲料水ペットボトルを箱買いして自力で
持ち帰る事ができる体力があれば特に問題は無いと思いますよ。

書込番号:16485913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/19 13:48(1年以上前)

一応ですが組立て方法なんですが台座に本体を差し込むのは穴位置が見えないので
一人での作業は大変です。

自分は男なので42インチを一人で設置した事があります。
座布団を利用して本体の側面フレームを床に立てる様にしてやれば台座はそれほど
重量がないので片手でも差し込んでネジ止めまでできましたよ。

書込番号:16485936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/19 14:29(1年以上前)

家に地デジアンテナ、BS/CSアンテナを
建てられているなら各アンテナ端子に
ケーブルを差し込めば映るはず。
(両方共TVでの受信レベルを確認を。)
ケーブルTVに加入されてるなら
一度ケーブルTV局に連絡した方が
いいです。

書込番号:16486012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/19 14:39(1年以上前)

基本的にテレビはPioneer KRP-500M(31kg)、TOSHIBA CELL REGZA 55X2(36kg)など、ほとんど1人で設置しました。

その経験から。

テレビのスタンドは、製品の箱を寝かせた上に保護シート(最初から付いている)または毛布などを引き、パネル面を下にしてTVを置いて作業すると、取り付けは簡単です。

また、テレビの重量が10kg位のようなので、重量的には女性一人でもなんとかなると思いますが、不安であれば、知り合いの男性に手伝ってもらう、というのも良いと思います。

ただ、今お使いのTVがあり、下取りに出す予定であれば、購入店に設置をお願いするのがいいと思います。

書込番号:16486031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/19 17:35(1年以上前)

古いテレビのリサイクルはどうする考えですか。郵便局でリサイクル料を払いこんで指定の回収場所に
持ち込む体力がありましたら32型テレビや余裕で設置できると思います。これができないなら両方を
プロに1度にお願いするほうが簡単ですし、別々に依頼するより割安でしょう。

書込番号:16486382

ナイスクチコミ!0


スレ主 春花桜さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/19 22:05(1年以上前)

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。
設置は一人でもできそうですね。

ただケーブルTVの接続ができるのか不安にもなってきたのと、古いテレビを部屋から出すのが大変なので、設置・回収は別途手配した方がよさそうだと判断しました。

家電を購入したお店でないと、また配達してもらった時でないと、古いのは回収してもらえないと思い違いをしていて、料金を払って自治体のリサイクル回収に出すつもりでした。

家電店ではリサイクル料+運搬料で回収のみもOKで、かつ別料金でTVの設置も同時にしてもらえるとわかりました(ヨドバシカメラ)。

TH-32X50の値段が少し下がって自分のスケジュールが空いたらネットで購入し、あとはヨドバシに頼もうと思います。

ありがとうございました。


書込番号:16487260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C50 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C50 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C50 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

VIERA TH-L32C50 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング