『4畳半には何インチ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32C50 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32C50 [32インチ]とVIERA TH-L39C60 [39インチ]を比較する

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C50 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

『4畳半には何インチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C50 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C50 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C50 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4畳半には何インチ?

2013/09/08 00:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C50 [19インチ]

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

というよりは、予算の関係もあり19インチか22インチかを悩んでいます。

義母のにプレゼントする予定で
主にベッドに横になって見るといった形です。

部屋は4畳半で
視聴距離としては直線で1メートルぐらいだと思います。

大きさだけで言えば19インチでも良いと思ったんですが
高齢の為、文字が大きく映る方が良いかな…と思っていますが
22インチで1メートルだと圧迫感が出ないかなーと
心配しています。

どなたかお詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16557362

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 00:18(1年以上前)

距離1メートルだと19〜22インチくらいでしょうかね。

1.5メートル離れれば32インチくらいなら迫力が出て映画とか見るには良いカモしれません。

書込番号:16557385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/08 01:00(1年以上前)

うちの祖母は、寝ながら、19インチTVを70センチの距離で見てますが、満足してますね。
音が聞き取りにくいと言われるぐらいですね。

予想ですが、19インチを買っても、22インチでも、使用してるうちに、自分の使いやすい位置で見るようになるだけだと思います。
まあ、19インチと22インチぐらいの差なら、視聴距離の差は、10センチ前後でしょう。

どっちでも、いいんじゃないかな。

書込番号:16557498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/09/08 01:09(1年以上前)

複数のスレ立てすると、
回答も困ります・・
あえて、ここに記載してるって
パナ19がいいのかなぁ、と。

?パナに22あったけ
一応、ありましたね・・ しかし、高額だった。
=====

19か22?
実際、そんなに気になる差ではないですよ。
可能なら24の選択も。。ありかな。

書込番号:16557517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/08 06:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000490736/SortID=16557347/
にも同じ質問をしています。
 <書き込む時に、注意されるはずなのに..._| ̄|○

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
を一度読んで下さいm(_ _)m



本題については、「大は小を兼ねる」と考えれば、「22型」の方が良いと思いますが...

>22インチで1メートルだと圧迫感が出ないかなーと心配しています。
については、「今使っているテレビの大きさ」の情報が無いので、どうなるかは判りませんm(_ _)m
直ぐに慣れる人も居れば、「画面酔い」を起こす方も居ます。


「画面が大きくても大丈夫」なら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490736_K0000512619_K0000467302_K0000539180_K0000568840_K0000398735
こういう選択肢は無いのでしょうか?

書込番号:16557873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/08 12:52(1年以上前)

置けるスペースと予算が許せば22インチと
言わず24インチも選択肢に入れても良いかと
思います。ブラウン管TVと較べても液晶TVは
視聴距離が短くなってるので1mの距離なら
無問題でしょう。

19インチ〜24インチのTVは32インチより
コンパクトなので多少の高低差のある場所に
置きたくなりますが、モデルによっては
視野角が狭い品が有り目線より高い処、低い
処に置くと画面の色合いが変わる品もある
ので、他のメーカーも含めて検討されてる
なら展示品を上下左右に目線をずらして
ご自身で視認してみて下さい。

書込番号:16558921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/05 21:58(1年以上前)

どうせ買うなら今もそんな値段もたいした 変わらないし 19型買うなら22型買った方が良いですよ

書込番号:16670554

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/06 00:11(1年以上前)

1m弱の視聴環境で、22インチのテレビを使用しています。
私の場合、22インチと26インチで迷ったのですが、私も予算の都合で22インチを選びました。

実際に使用してみて、圧迫感などは無く、逆に小さ過ぎたとの思いがあり、予算的に少し無理してでも26インチを選べば良かったかなとの後悔もあります。

19インチ、22インチの選択なら間違いなく22インチを推奨します。
そして、予算的に可能なら、経験的にはもう少し大きなテレビ良いように思います。

書込番号:16671113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/20 06:53(1年以上前)

買うなら22型

書込番号:16729523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L19C50 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C50 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C50 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

VIERA TH-L32C50 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング