『音の改善』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32C50 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32C50 [32インチ]とVIERA TH-L39C60 [39インチ]を比較する

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C50 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

『音の改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C50 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C50 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C50 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音の改善

2014/03/12 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C50 [32インチ]

クチコミ投稿数:77件

実家のリビングに本機が購入してあります。
母親が「音が聞こえにくい」と・・・
コスト削減もあって光デジタル端子もないようですが、ヘッドホン以外の選択肢ですこしでも音質改善してあげれればと思います。
何かいい方法あるのでしょうか。
外部スピーカーは接続できないんでしょうか?
arc対応HDMI端子のついたAVアンプを購入したとしても、本機では無意味なんでしょうか?

書込番号:17296207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/12 22:01(1年以上前)

C50がARCに対応していないから無意味です。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007ZCE66K/ref=mp_s_a_1_4?qid=1394628909&sr=8-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70
とリサイクルショップでテキトーなスピーカーを購入。
REGZA J8のヘッドホン端子と上記の組み合わせでバッチグーです。

BDレコーダー等を利用しているなら、BDレコーダー<HDMI>アンプ<HDMI>TVの接続でレコーダーのチューナーで視聴する方法もありますね。

書込番号:17296247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/12 22:02(1年以上前)

>arc対応HDMI端子のついたAVアンプを購入したとしても、本機では無意味なんでしょうか?

テレビがARCに対応しないので再生できないです、ヘッドホン端子からアクティブスピーカーやアンプ+スピーカーに繋げることになります。

書込番号:17296257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/12 22:03(1年以上前)

こんばんみ

AVアンプでもよいですが、お手軽簡単な方法は、 イヤホン端子の利用です。

ミニプラグ←→ステレオピンプラグ変換ケーブルを用いて、アンプ内蔵アクティブスピーカーに接続しては如何でしょうか?

アンプより操作が簡単でテレビスピーカーとしてはお勧めです。

書込番号:17296260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/03/13 10:07(1年以上前)

返信有難うございます。
ヘッドホン端子のところから、スピーカー(アンプ)が接続ですね。これで行こうと思います。
できるだけ簡単な操作方法にしたいんですが、TV視聴の際にはスピーカーは別に電源ON(見終わったらOff)する必要があるんでしょうか?

書込番号:17297722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/13 11:18(1年以上前)

これはTDKのSP-XATV900BKですがイヤホン端子から出力が無くなったら(テレビが電源OFF)5分後に自動的にOFFになるオートパワーオフ機能付きの様ですよ!

http://www.tdk-media.jp/press/pre15300.html

書込番号:17297925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/13 11:54(1年以上前)

テレビ画面の下に収まるSP-XATV900BK

島忠(Shimachu)で売ってました。

コンパクトで視聴の邪魔にはならなそうですね。

書込番号:17298020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/03/13 12:24(1年以上前)

MondialUさん

この商品、用途的にはぴったりです。
第一候補にします。


アクティブスピーカー(またはアンプ+スピーカー)なるものだと、常時電源Onでの使用が一般的なんでしょうか?

書込番号:17298113

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/13 14:19(1年以上前)

>アクティブスピーカー(またはアンプ+スピーカー) なるものだと、常時電源Onでの使用が一般的なんで しょうか?

普通は使うときに電源オン、使わないときは電源オフに、手動で行うのが普通ですね。

私がオススメしたSP-XATV900BKも使うときは連動しないので手動で電源オンしないといけないみたいですからね。
オフにするときは本体が電源オンですから音声の入力の途切れを認識して自動的にオフにするのは可能ですが、本体が電源オフでは音声の入力を認識は出来ないですからね。

テレビとのつながりがイヤホン端子だけでは音声が入ってる入ってない位しか認識出来ないですから完全電源オフ中はコントロールしようがないですね(スタンバイ電源で常に認識してるなら別ですが…)。

書込番号:17298429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/13 17:01(1年以上前)

>私がオススメしたSP-XATV900BKも使うときは連動しないので手動で電源オンしないといけないみたいですからね。

ONも連動しそうですよ。
説明書に以下のように書かれています。
・電源ON/OFFがテレビと連動。
・オートパワーオフ機能付き。
 5分間音声入力がないと、自動的に電源がオフになります。

それと、本体に電源スイッチが見当たりません。

書込番号:17298849

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/13 17:46(1年以上前)

yuccochanさん。

ご指摘ありがとうございます。

https://www.tdk-media.jp/audio/download/index.html

上記URLを開いて右下からダウンロードして説明書みるとテレビの電源オンの時も連動するようですね。

音が出るまでのタイムラグについてはわかりませんが…

書込番号:17298965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/03/22 10:58(1年以上前)

購入後レポです。
期待通りの満足できる商品でした。
オートオンオフもあって、AVアンプであるような電源オン時の時間差もありませんでした。
ケーブルをオーディオテクニカのものに変更したのも良かったのか、動作音も気になりませんでした。

本体を10pかさ上げする必要がありますが、そうすればリモコン動作も影響ありませんでした。

書込番号:17331295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C50 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C50 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C50 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

VIERA TH-L32C50 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング