カタログ等、排気口が前方にあるため後方はスペースが要らないと書かれています。
実際にはHDMIケーブルや電源ケーブルを挿すためが必要かと思われます。
後方はどれくらい確保すれば設置できますか。
部屋が狭くぎりぎりの設置を考えているため、ご存知の方、教えてください。
書込番号:16706185
0点
本体前面の向かって右側が吸気で左側が排気になってますので後ろのスペースは殆どなくても問題はないと
思います。排気側を壁に付ける場合は20センチ以上の空間が必要と書いてあります。
ただプロジェクター本体も熱を持ちますので前面が空いていれば問題はないと思いますが
前面以外の四方が囲まれた密閉されたような空間は好ましくはないとは思います。
できれば風通しの良い空間の方がプロジェクター本体にも優しいでしょうね。
書込番号:16706373
0点
私の所有機はTW8000ですが、筐体は同じようなのでコメントしてみます。
端子は若干奥に付いていますが数センチ程度です、電源ケーブルやHDMIケーブルの取り付けをすると余裕をみて10センチ程度は空けるようにみておいた方がいいように思います。
書込番号:16706519
0点
ビンボー怒りの脱出さん
質問の仕方が悪かったでしょうか。
部屋のサイズ上、プロジェクタからスクリーンまでの距離が短く、
プロジェクタを壁ぎりぎりに設置したいために質問しました。
両脇や前方のクリアランスは十分とれるので、教えて戴いた点では問題ありません。
口耳の学さん
やはり10cm位は見ておいたほうが良いのですね。
それだと本当にぎりぎりってところです。
ケーブル接続箇所がもっとひっこんでいたらよかったのですが。
情報ありがとうございます。
書込番号:16706745
0点
やまかずさん
失礼しました。
このようなものを使用するとスペースを少しでも縮める事が出来ます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8%E7%94%A8-AC%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E6%A5%B5%E7%B4%B0L%E5%9E%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%80%90%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA%E3%83%BB%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84%E3%80%91%E3%80%9015453%E3%80%91/dp/B0097JOQZK/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1381750372&sr=8-4&keywords=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+l%E5%9E%8B
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-HDMI%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-L%E5%9E%8B-AD-HD05LU/dp/B004FWEU9G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1381750435&sr=8-1&keywords=hdmi%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+l%E5%9E%8B
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-HDMI%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-L%E5%9E%8B-AD-HD06LD/dp/B004FWEUQY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1381750435&sr=8-2&keywords=hdmi%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+l%E5%9E%8B
書込番号:16706819
0点
書込番号:16706829
0点
こんにちは♪
上の方たちも仰っていますが、
この機種は、吸排気が前方のみなので
後方スペースは気にしなくても良いと思います。
私の使用機種は、口耳の学さんと同じ8000ですが
ワイヤレス機のWなので、付属の電源ケーブルしか繋いでいません。
後方スペースは、上の写真のように10センチ程はとっています。
あと5センチくらいは壁の方に寄せられたとは思いますが、
ケーブルの抜き差しを考慮したマージンは確保しました。
書込番号:16709402
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/08/06 8:04:51 | |
| 6 | 2013/12/30 8:36:32 | |
| 7 | 2013/10/15 21:57:18 | |
| 1 | 2013/10/03 1:10:40 | |
| 2 | 2013/09/28 15:25:08 | |
| 6 | 2013/09/25 0:21:58 | |
| 14 | 2013/09/15 21:03:35 | |
| 0 | 2013/08/18 19:11:52 | |
| 0 | 2013/08/16 12:36:07 | |
| 23 | 2013/06/08 9:01:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








