『書き出しのフレームレートについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

PowerDirector11 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector11 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector11 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオークション

『書き出しのフレームレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector11 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector11 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector11 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

書き出しのフレームレートについて

2013/07/31 15:34(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra 特別優待版

スレ主 inaWhiteさん
クチコミ投稿数:11件

デジカメ等で撮った動画は29フレームですが
PowerDirectorで編集するときは30フレームでの編集ですよね?
そして出力となると30と29.97が選べるようですが
これはどちらを選んで出力すればよいのでしょうか?

書込番号:16422243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオーナーPowerDirector11 Ultra 特別優待版の満足度5

2013/08/01 11:13(1年以上前)

inaWhiteさん
こんにちは

>デジカメ等で撮った動画は29フレームですが
29ではなく29.97ではないですか。

日本ではNTSC準拠なので、デフォルトだと29.97fpsです。カスタムでフレームレートを設定する場合はソース動画が29.97fpsならそのまま同じ29.97fpsにして変換しない方がいいです。30fpsにすると変換になります。

PowerDirectorで編集するときは30フレームでの編集ですよね?
編集時のタイムコードでは30カウントで1secになりますが、29.97との差はドロップフレーム調整になります。
この辺のことは話しが長くなりますので、「ドロップフレーム」で別に調べてください。

あと、家電機器やビデオカメラのカタログや仕様で、NTSC準拠では正しくは29.97fpsなのにザックリ30フレームとか書かれていることがあるので困ったものですね。NTSC準拠60フレーム表記も59.94fpsが正しいので、編集では意識が必要ですね。

書込番号:16425031

ナイスクチコミ!2


スレ主 inaWhiteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/01 11:30(1年以上前)

返答ありがとうございます。

動画ファイルを右クリックでプロパティを見ると29フレーム/秒と書かれてますが
これは29.97だと思って良いのでしょうか?

>カスタムでフレームレートを設定する場合はソース動画が29.97fpsならそのまま同じ29.97fpsにして変換しない方がいいです。

カスタムではなく、デフォルトで出力する場合は30pの項目選択で問題無いのでしょうか?

もう一つ
60i-30fps(29.97?)の動画を30fps仕様で出力する場合も、カスタムは29.97で良いのでしょうか?

度々申し訳ありません、よろしくお願いします。

書込番号:16425074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオーナーPowerDirector11 Ultra 特別優待版の満足度5

2013/08/01 13:03(1年以上前)

出力の詳細表示

inaWhiteさん

>動画ファイルを右クリックでプロパティを見ると29フレーム/秒と書かれてますが
これは29.97だと思って良いのでしょうか?
これもザックリ表示ですね。29.97fpsと思いますよ。MediaInfo(フリー)あたりを使ってを調べてください。

>デフォルトで出力する場合は30pの項目選択で問題無いのでしょうか?
問題無いです。これもプロファイル名の書き方がアバウトですね。上記参考画面のように詳細ボタンで確認すると正しくは29.97fpsなので出力仕様は詳細で正確に確認するようにして下さい。

>60i-30fps(29.97?)の動画を30fps仕様で出力する場合も、カスタムは29.97で良いのでしょうか?
前記の通りプロファイル名は30Pとかになっていても、正確には29.97fpsなのでそれで結構です。但しソース動画によっては本当にNTSCでない30フレームのものもあるので、ソース動画の仕様が分らない場合は、ビデオ編集する前に、上記MediaInfo等で正確な動画仕様を調べておくことが必要です。

書込番号:16425314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inaWhiteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/01 16:16(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
大変参考になりました!

書込番号:16425755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector11 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector11 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

PowerDirector11 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング