『写真のムーブやズームについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

PowerDirector11 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector11 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector11 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオークション

『写真のムーブやズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector11 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector11 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector11 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のムーブやズームについて

2013/11/23 10:16(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra 特別優待版

クチコミ投稿数:13件

スライドショーを作成しようとしています。
写真1枚1枚に右左など移動させたりズームしたりしたいのですが
PowerDirectorにはそのような機能はないのでしょうか?
自動でスライドを作成してくらるスライドショークリエイターでは写真の切り替わりが早かったり
希望通りの動作をしてくれません。
VideoStudioやムービーメーカーなどにもある機能ですがPowerDirectorではそのような設定箇所を
見つけることができません。

よろしくおねがいします。

書込番号:16869694

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/11/23 10:54(1年以上前)

バージョンが違うので画面が異なっていると思いますが、本来の操作からだと

スライドショーに使用したい写真を選択 → スライドショー → 今回だとモーションを選択 → 次へ → カスタマイズ(左右の移動を変更可能) → 次へ → 完了

となります。
完了後でもカスタマイズはできます。

また、モーションを選択する画面上に音楽を設定する場所があります。また、スライドショーの環境設定で「画像を音楽に合わせる」にすると音楽の時間に合うように編集してくれます。

写真も合わせて参考にしてください。
失礼します。

書込番号:16869832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/23 11:23(1年以上前)

わざわざ画像つきでの返信ありがとうございます。
スライドショー作成後でも移動方向を調整できるとは初めて知りました。

ただ、所要時間設定の部分はどうも私の希望する機能ではないようです。
・画像に音楽を合わせる・・・画像が少ないと音楽が途中でフェードアウトして終わってしまう。
・音楽に画像を合わせる・・・音楽の最後までに写真の枚数が足らなければ先頭の写真を繰り返してしまう。
私の希望する機能は
たとえば60秒の音楽に6枚の写真を設定するとスライドの感覚が1枚10秒となり
60秒の曲に10枚の写真を設定するとスライドの感覚が1枚6秒となるようにならないか?です。

バラードなどの曲と組み合わせると写真をじっくり見たいので1枚の表示時間を長くしたいですよね。
さすがに自動ではそんな器用なことをしてくれないんですかね。

書込番号:16869960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオーナーPowerDirector11 Ultra 特別優待版の満足度5

2013/11/23 11:52(1年以上前)

説明図1

説明図2

説明図3

くちこみ初心者さん
おはようございます。

>PowerDirectorにはそのような機能はないのでしょうか?
当然にあります。
下記等色々な方法が可能です。キーフレーム操作でもできます。

スライドショーでのカスタマイズもありますが、PDR11ではもっと自由にモーション自作できます。更に新しい12ではテーマデザイナーもあり、それらを組み合わせもできるので、専用ソフト不要の抜群なフォトムービーが出来ますね。

当方現在PDR12Ultraですが、11Ultraの画面でモーション作成手順を書きます。
・タイムラインに写真を並べ、モーション適用する写真を選んでクリック。
・マジックモーション(11Ultraでは左端のマーク<説明図1>)を押す。
・<説明図2>の通り各種のモーションがあるので好みを選択。
・モーションデザイナーを開くと、<説明図3>の画面で、自由にモーションさせられます。複雑な動きもキーフレームを打って作れます。

>60秒の曲に10枚の写真を設定するとスライドの感覚が1枚6秒となるようにならないか?です。
これは難しいと思います。

書込番号:16870047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/23 12:08(1年以上前)

おおー!出来ました!!
勉強不足でした、これですこれです。
やはりマニュアルはしっかり読まないといけませんね。
ありがとうございました。

書込番号:16870094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector11 Ultra 特別優待版のオーナーPowerDirector11 Ultra 特別優待版の満足度5

2013/11/23 22:29(1年以上前)

くちコミ初心者さん
こんばんは

うまくいきそうでよかったです。
PDR11ではこの自作モーションだけでなく、スライドショーも一部併用して、組み合わせると、素晴らしいフォトムービーが出来ると思います。
マニュアルはサイトからチュートリアルブックをDLされていると思いますので、これを一通り閲覧して、その後色々なことをやる場合にヘルプやユーザーズガイドを辞書代わりに利用すると、効率いいです。

書込番号:16872308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector11 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector11 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

PowerDirector11 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング