『ケーブルテレビ番組の画質について』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 登録

DN393-1B1 [39インチ]

USB HDD録画機能を塔載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080 DN393-1B1 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN393-1B1 [39インチ]の価格比較
  • DN393-1B1 [39インチ]のスペック・仕様
  • DN393-1B1 [39インチ]のレビュー
  • DN393-1B1 [39インチ]のクチコミ
  • DN393-1B1 [39インチ]の画像・動画
  • DN393-1B1 [39インチ]のピックアップリスト
  • DN393-1B1 [39インチ]のオークション

DN393-1B1 [39インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 5日

  • DN393-1B1 [39インチ]の価格比較
  • DN393-1B1 [39インチ]のスペック・仕様
  • DN393-1B1 [39インチ]のレビュー
  • DN393-1B1 [39インチ]のクチコミ
  • DN393-1B1 [39インチ]の画像・動画
  • DN393-1B1 [39インチ]のピックアップリスト
  • DN393-1B1 [39インチ]のオークション

『ケーブルテレビ番組の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN393-1B1 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
DN393-1B1 [39インチ]を新規書き込みDN393-1B1 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルテレビ番組の画質について

2013/04/19 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DN393-1B1 [39インチ]

クチコミ投稿数:3件

昨日、購入して家にセットしたところです。
手ごろな価格の大画面テレビで非常にいい買い物をしたと思っています。
ただ、1点気になっていることがあります。
地デジの日本の番組は非常に綺麗に映るんですが、ケーブルテレビ配信のCNNなり、ディズーニーチャンネルなりの番組を見ると映りが悪く、どこを調整したらいいのか分からずにいます(FOXは綺麗に映るようです)。
レビューで外国の方が、人物が「油絵のよう」という旨を書かれていますが、もしかしたらケーブルテレビのCNNなりを見られた感想なのでは?確かに、そんな感じです。
テレビの問題ではなくて、もとの配信の画質が悪いということなのかもしれませんが。

書込番号:16033852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/19 12:38(1年以上前)

ケーブルテレビはSTBを使って受信しているのでしょうか?だとしたらSTBとテレビは何のケーブルで接続していますか?

書込番号:16033912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 12:50(1年以上前)

こういったことに詳しくないので、間違ったことを書くかも知れませんが、、、、
うちはテレビアンテナではなく、地デジもケーブルテレビからの配信になります。
壁のTV端子から「テレビ線(?)」でセットトップボックスを繋ぎ、そこから「テレビ線(?)」でテレビに繋いでいます。
地デジの日本の番組は非常に綺麗に映ります。
ケーブルテレビの配信番組ですが、CNNが特に人物の顔の色が油絵のようで、かつ画像もぼやけています。
FOXやディスカバリーチャンネルはそうでもありません。

書込番号:16033959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/19 13:05(1年以上前)

STB(セットトップボックス)からテレビへの配線はアンテナケーブルだけではなく他にケーブルがあるはずです、黄色と赤白のケーブルは繋がっていませんか?
これをHDMIケーブル(STBに端子があれば)に変えることで画質アップできます。
ただ他の番組では綺麗なら元々低画質の番組の可能性もありますね。

地上デジタルが綺麗なのはケーブルテレビで地上デジタルをパススルーしていて、テレビのチューナーで受信しているのでしょう。

書込番号:16034009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 13:29(1年以上前)

「黄色と赤白のケーブル」も繋げていました。

>HDMIケーブル(STBに端子があれば)に変えることで画質アップできます。

試してみようと思います。
ご親切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:16034086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DN393-1B1 [39インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN393-1B1 [39インチ]
オリオン

DN393-1B1 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 5日

DN393-1B1 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング