PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3
CPU core i9 9900K
M/B ASUS prime z390m plus
memory 32GB
グラボ GTX1060 6GB
メイン用途はDTP用
サブ用途は動画編集
オマケの用途はマイクロソフト フライトシミュレーター Xでの空の旅(DTP用のPCでやるな!というツッコミはご勘弁をw)
windows11の発売に合わせて、core i7 2700Kの環境からチェンジしたものです。たまにテレビ番組を録画するためにこのテレビチューナーをインストールしていました。
で、本製品を刺した状態でwindows11をクリーンインストールしました。
OSインストール後、ディバイスマネージャーで確認すると、当たり前ですがドライバーが当たっていない状態でした。
本製品附属のドライバーディスクにて、ドライバーとアプリをインストールしてディバイスマネージャーを確認すると、無事ドライバーも当たっていました。
その後、初期設定すると、自動でアップデートがかかります。
結果です。
1 テレビは見られました。
2 音声はM/BのHDオーディオの結線を間違えて、リアパネルからのスピーカー出力ができず(睡魔に負けて)未確認。多分聞こえると思います。
3 録画は、データ用のディスクの準備まで作業が到達せず(いわゆるドキュメントの部類を起動ドライブからデータ用に準備する別のディスクに変更する作業)未検証。
まあ、windows10で動作しているので、動くとは思っていましたが。
平日は忙しいので、未検証部分は週末です。
ひとまず、人柱報告です。
書込番号:24404345 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
利用注意 続報
昨日検証したところから再開したところ、エラーがでて、テレビが見れなくなりました。
症状としては、(表現は違いますが)アプリを初期化できない表示され、そののちテレビ画面が表示されるものの、○○の信号が低下しています、とでて、そこで止まるというものです。
前回の書き込みでは見られるとしたものの、再起動したらこうなりました。
混乱させて申し訳ありません。
この書き込みを見て購入されませんように!
書込番号:24404445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨今起こったgeforceのドライバー絡みでは...?
「MAGICTV GEFORCE」とググったら何か出ると思います。
※見当違いor解決済みでしたら悪しからずm(__)m
書込番号:24482207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>satomikiさん
貴重な情報ありがとうございます。
今日帰って早速試しますm(__)m
書込番号:24482249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>satomikiさん
なんと、nvidiaのドライバーの最新バージョンを導入しましたら、直りました。
osの違いからか、iodataのウェブページの説明どおりには行かず(ディバイスの追加はできたものの、設定項目が表示されなかったため)、ディスプレイの設定は変更していませんが、現状視聴は可能となりました。
たいへん助かりました。ありがとうございます。
書込番号:24486776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Foto_Spiegelさん
ひとまずは、延命おめでとうございます。
今後のために、視聴が出来たドライバーバージョンのプログラムを保存しておく事をお勧めします。
私も、Foto_Spiegelさんが仰られた情報をもとに最新Ver.(497.09)を試しましたが、玉砕でした。
※まあ、PC弄りには良くある事です。
今後も、良きPCライフを...。
書込番号:24487283
4点
割り込み失礼します。
ASUS PRIME B560M-A
INTEL CORE i5 11400
GV-MVP/XS3W
Windows11
INTEL UHDグラフィック
でI-O DATAのインストールの通りやってもダメ。
ここを見てNVIDIAなら良いのかなと思い今一番安いGT1030を
買って挿しインストールしたらなんとTV視聴OKとなりました。
グラフィックドライバーはやはりNVIDIAの中で今一番古い
472.12-desktop-win10-win11-64bit-international-dch-whql.exe
を使用。(非常に安定しています)
INTEL UHDグラフィックはどうやってもだめでした。
参考になるかたが居るのではと思い割り込みました。
書込番号:24537080
5点
NVIDIA GT1030 Windows11 続報
最新版のNVIDIAドライバーを試してみました。
497.29-desktop-win10-win11-64bit-international-dch-whql.exe
だめでした!初期化失敗で黒画面!
元の古いドライバーに戻したら復活しました。
ちなみにNVIDIA GT1030(PCIe3.0)はmsi製基板です。
失礼しました。
書込番号:24538246
2点
皆様の情報をもとに、
私も勇気を出して、だめもとでWin11にインストール試してみました。
結果、intel GUP(内臓)でも行けました。
IntelのNUC、BOXNUC8I5BEHです。
CPUはi5-8259U、メモリは32GBです。
下記すべていけました。
・再生
・録画
・録画したデータの再生
・別機器(HTCP-IPクライアント)からのネットワーク再生
・HTCP-IPサーバへのダビング
書込番号:24584866
3点
Windows11のPCを購入後、予備として保管してたXS3とXZ3が各1個あったのでXZ3で試しました。
(カバー開けるのがめんどくさかったので外付けで試しました。)
ファイル入れ替え方式で最新バージョンのMagicTV GTをインストールすることも考えましたが、手順検証の為
オリジナルのインストールCDからインストールしてアップでj−とを繰り返し6.16までバージョンアップ。
正常に使用できています。
ただ、XZ3の設定を変更した際に一時的に接続が切れるのか、故障してるのかは不明ですがMagicTV GTの再起動が必要になります。
それ以外は問題なく使用できています。DTCP-IP関連も正常に動作しています。
環境はCore-i5 8500とグラフィックスは内蔵のインテルUHD630です。
書込番号:24886978
1点
自己レスを兼ねて投稿させていただきます。
Windows11でXZ3使用できたのですが、再起動では問題ないのに一度シャットダウンすると
次回起動途中でクルクルのままWindows11が起動できない症状が発生しました。
XZ3を繋がなければ正常に起動し、後からXZ3を繋げば使用できました。
PCの機種依存なのかBIOS設定なのか不明だったので、XZ3は取り外してXS3に変更、ドライバーをインストール
することで回避しました。
XS3自体は問題なく使用できています。
書込番号:24888045
2点
改めてxz3でセットアップしてみたので自己レスです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426632/SortID=25677290/#tab
書込番号:25677298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/09 18:13:53 | |
| 6 | 2024/09/06 22:51:06 | |
| 0 | 2024/08/02 13:52:55 | |
| 1 | 2024/07/22 8:32:25 | |
| 16 | 2024/04/01 17:15:43 | |
| 11 | 2024/03/27 23:46:40 | |
| 0 | 2018/12/11 20:02:53 | |
| 3 | 2015/10/04 11:57:32 | |
| 3 | 2015/07/07 1:54:27 | |
| 8 | 2015/06/30 22:02:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


