『Windows11環境にて』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XS3

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS3の価格比較
  • GV-MVP/XS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3のレビュー
  • GV-MVP/XS3のクチコミ
  • GV-MVP/XS3の画像・動画
  • GV-MVP/XS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3のオークション

GV-MVP/XS3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • GV-MVP/XS3の価格比較
  • GV-MVP/XS3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3のレビュー
  • GV-MVP/XS3のクチコミ
  • GV-MVP/XS3の画像・動画
  • GV-MVP/XS3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3のオークション

『Windows11環境にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS3を新規書き込みGV-MVP/XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

Windows11環境にて

2024/03/30 22:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3

クチコミ投稿数:6件

一度Windows11 23H2をクリーンインストールし、もう一度mAgicTV諸々をインストールしたのですが、起動時に「初期化に失敗」エラーでテレビが見れません。
番組表の取得やチャンネル情報の取得等は問題ないです。
以下自分の環境です
・mAgicTV GTは最新版(6.16だったかな?)
・CPU:Core i9-9900KF
・GPU:RTX 3060 Ti(Driver_version:472.12)

・再インストール前は動作した
・Wallpaper Engineを切ったりしたが効果はなかった
・もう一度再インストールしても同じ結果だった

書込番号:25680786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 22:06(1年以上前)

CDのインストールディスクからやりましたか?

書込番号:25680791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 22:08(1年以上前)

私は今は使ってませんが、中古のこのチューナー買って、メーカーさんにインストールCDを500円で送ってもらいまして、
そこからインストールできていましたよ。

書込番号:25680793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/30 22:12(1年以上前)

インストール方法はCDを使わず、アップデート用のソフトウェを、ProgramData\I-O DATA\mAgicTV\uTransEffect.dllを追加するやり方でインストールしました。
以前はそのやり方で出来ていたのですが、今回はいくらやってもダメですね。

書込番号:25680801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/30 22:44(1年以上前)

以前は知りませんが、Windows11でインストールで調べて必要と知って、問い合わせたらそう言うことでした。

書込番号:25680839

ナイスクチコミ!1


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/31 04:37(1年以上前)

うっかりミス

>amaiwataameさん
> DATA\mAgicTV\uTransEffect.dllを追加するやり方でインストールしました。

この製品をもってないので詳しいことは分かりませんが。

uTransEffect.dll
のファイルを右クリック→プロパティで開いて、
ファイルの種類:アプリケーション拡張 (.dll)
になっているか確認してみてください

新規作成で作ったテキストドキュメントなどからリネームした場合、
拡張子を表示させていないと、うっかりミスで、
テキスト ドキュメント (.txt)
のままになっている可能性があります


あとは、起動アイコンを右クリックして、「管理者として実行」ですかね


フォルダオプションの出し方
エクスプローラーを開く→「・・・」をクリック→オプション
「表示」タブを開いて→詳細設定:の欄を下までスクロール
→■登録されている拡張子は表示しないのチェック外す→「適用」ボタン→「OK」で閉じる

書込番号:25680997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:131件

2024/03/31 09:00(1年以上前)

TVチューナーは頻繁に更新されるOS環境下での使用は無理があると思います。特に最新のOSでは厳しいのではないかと。

あえて使うなら最新のWindows11 23H2ではなく少しでも枯れた22H2で使用し、「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」はオフにしてできるだけ長く安定したOSで使うとかの工夫も必要かと。

またV-MVP/XS3はPCの機種とかチップセットでも動作の安定性が大きく左右されると思います。違うPCで違うOSでTV専用機として動作させた方が良い気がします。

書込番号:25681152

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/31 09:15(1年以上前)

以下の経緯(再インストール前)通りなら、、、、

今回のクリーンインストールが失敗の元でした

「Windows10 22H2 ?」当たりから遡って
クリーンインストール
 +
アップグレード
しなおしましょう!

「理由」
Windows11 いきなり●クリーンインストール
には対応できないという感じです
多分「Windows10 22H2 ?」当たりのファイルが残っていないと
動けないのでは?
それを「アップグレード」で引き継いだのなら、Windows11でも
動作するでしょう!?29日までにように

-----------------------------------------------

経緯(再インストール前)
-----------------------------
Windows8 ?
 mAgicTV GT インストール
 動作済

 ↓ 無料アップグレード

Windows10 22H2 ? ←●ここら辺からやりましょう!!

 Windows 10アップデーター Ver.6.16(2018/12/11) インストール
 動作済

 ↓ 無料アップグレード

Windows11 23H2
 動作済
-----------------------------

今回
-----------------------------
Windows11 23H2 いきなり●クリーンインストール
 mAgicTV GT インストール
 Windows 10アップデーター Ver.6.16(2018/12/11) インストール
 ▼動作しない
-----------------------------

書込番号:25681163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/31 09:30(1年以上前)

>NT-2012さん
ご返信ありがとうございます。
uTransEffect.dllは、本来CDを使わなければインストールできないところを、アップグレード用ソフト単体でインストールできるようにするものです。
こちらが間違えていた場合、そもそもインストール自体弾かれるためそちらの可能性は低いと思います。>lulululu34さん

書込番号:25681188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/03/31 09:31(1年以上前)

先日i5 9400のPCで23H2にしたら、FTPサーバーソフトが動かなくなったりしたので、22H2に戻しました。23H2は古いソフトと相性が出る?

まぁ無理して更新する必要性も感じないので。22H2で止めときます。

書込番号:25681191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/31 09:32(1年以上前)

>かおり16さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね…昔からI-O DATAのTVチューナーは不安定だったり良い噂はあまり無いですね
Windows10は一応サポートOSではあったので、別で録画用にパソコンを組むのも良いですね。

書込番号:25681193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/31 14:38(1年以上前)

>amaiwataameさん
22H2→Windowアップデート→23H2→アプリインストール→OK
クリーンインストール→23H2→アプリインストール→NG

というパターンもあるので、
22H2で「Windowsの機能」の有効化されている項目をスマホとかで撮影しておいて、
23H2のクリーンインストールで無効化されている項目があれば有効化してからアプリインストール

とか試してみるしかないでしょうね(セキュリティとか他の問題もあるかもしれませんが)
23H2でクリーンインストールしたばかりで、また22H2にクリーンインストールか〜って面倒臭いですけど

「Windowsの機能」
スタート右クリック→ファイル名を指定して実行
OptionalFeatures
と入力してエンターキー

書込番号:25681527

ナイスクチコミ!0


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/01 08:59(1年以上前)

私もWindows11Proクリーンインストール後23H2までアップデートした後で
セットアップしたら同様のメッセージで起動できませんでした。
色々調べたらWindows11の脆弱性チェックで互換性のないドライバーが読み込まれない状態だったので
そのチェックを無しにすることで解消しました。

書込番号:25682555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/04/01 09:39(1年以上前)

>pulltanさん
ご返信ありがとうございます。
脆弱性チェックというのはverifier.exe(ドライバーの検証ツール)のことでしょうか?
先ほど私もそちらから既存の設定を削除し、検証をスキップした状態でやってみましたがダメでした。
なにか別の方法があれば教えていただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:25682602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/01 15:38(1年以上前)

amaiwataameさん

私の場合はGV-MVPシリーズのドライバーが読み込まれてない事が原因だったので
https://www.maihamabreeze.com/windows11-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E6%95%B4%E5%90%88%E6%80%A7/
を参照して、GV-MVPシリーズのドライバーが読み込まれるようにすくことで解消しました。

書込番号:25682940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/01 16:53(1年以上前)

>pulltanさん
自分の環境では、コア分離機能が元々競合していたこともあり、はじめから無効にしていました。
そのためデバイスマネージャー上からも正常に動作していますと出るため、別の要因があるのかと思われます…

書込番号:25682993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/01 17:15(1年以上前)

amaiwataameさん

そうでしたか。
私も同様にデバイスマネージャー上では正常に見えたのですが、実際はドライバーはロードされていないという状況で
色々ググったところ、互換性の無いドライバーが読み込まれないという仕様に行き当たり、対処したところ
正常にどうさするようになったので、てっきり同じ事象とおもっておりました。
お役に立てず申し訳ございませんでした。

書込番号:25683022

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS3
IODATA

GV-MVP/XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XS3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る