PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3
ランキングを信頼してバッファロー製を購入したが、映像変種録画アプリ(PCastTV3)は低能だった
こんなもんかと思って使っていたら、早期に本体が壊れた
嫌気が差してこの製品を購入したら、断然こちらの方が高性能で多機能です
なぜバッファローが圧倒的に売れているのか?
※ この機種の耐久性は不明
書込番号:16807118
0点
故障したのはお気の毒でした。
価格帯にもよるかもしれないが、buffaloのPCastTVのほうが初期化した時に以前の録画した番組が見れています。
IODATAのmagicTVのほうは何かと見れなくなり、初期化する毎に録画した番組が見れなくなる。
これだけで十分PCastTVに軍配が上がりますね。
IODATAが他のカードでPCastTVを使っているかどうかは未確認です。
書込番号:16807429
1点
バッファローに憤慨しているのは、録画した大切な録画データの処理に困っているから
本体を繋がないと観ることすらできない
かといって、再度バッファロー製を買う気にもなれない。
DVD化する方法を知りませんか?
※こちらは、IODATAのmagicTVで見れなくなったことが無い
しかし、i7 win7 64bit メモリ16Gでも映像処理がモッタリしているから
低能パソコンだとスタックするだろうなと思った
書込番号:16809322
0点
Baffaloに憤慨されているのでしたら板違いかと・・・
「バッファローが圧倒的に売れているのか?」という問いですが価格.comの調査網でランキングが高いというだけでBaffaloの地デジチューナーが売れているか否か本当のところは分かりません。
IO-DATAでもチューナーとB-CASが無ければ録画番組を視聴できないのはBaffaloと同じですよ。
これは日本の行き過ぎた著作権保護のせいであってBaffaloが悪いのでもIOが悪いのでもありません。
Baffaloの録画データーをDVDに焼く方法はその機能があるモデルなら説明書を見るなりHELPを参照すればできる筈です。
ちなみに私の所有するBuffloのDT-F100/U2はダビングテンにも対応していない機種でそもそもDVD焼くことはできません。
そもそもダビング機能が無いものに憤慨されているのでしたら気持ちは分かりますがお門違いです。
DVDに焼く前に壊れてしまったのでしたらお気の毒としか申し上げられません。
IOの初期化で録画済み番組が視聴不能になる件ですが,どうしても保存しておきたい番組ならBDに焼くかDVDに焼いてTS抜いてHDDのコピーしておけば永久保存可能です。
TSを抜く方法はここでは記載できませんが検索すればいくらでもそのツールの情報は得られると思います。
調子の良いIOに上機嫌の様ですがIOもコケます。とくにアプリmAgicTVの番組情報が・・・。
転ばぬ先の杖です。保存しておきたい番組はさっさとDVDに焼きましょう。
書込番号:16811064
1点
オバQタロウさん、こんにちは
XZシリーズはインストールしてるソフトや付けているハードによって問題なく動いている人と不具合続出している人で二分しているようですね。
私はZX2を6千円台の時にダメ元で購入して問題なく動いたので追加で2台購入して3チューナー録画機として使用しています。
おかげでBDレコーダーを買わずに済みました。
DLNAサーバソフトが付属しているのでDLNAクライアント機能装備のテレビなどで複数の部屋でPCより軽い負荷で視聴できるので非常に重宝しています。
動きさえすればいい製品なので長く使えるといいですね。(^o^)/
書込番号:16818228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 22:04:51 | |
| 1 | 2024/07/21 23:29:13 | |
| 3 | 2024/04/01 9:34:08 | |
| 5 | 2022/12/23 18:14:37 | |
| 2 | 2020/08/16 10:32:51 | |
| 6 | 2020/02/11 20:41:52 | |
| 13 | 2019/07/27 11:13:53 | |
| 3 | 2019/06/10 9:41:56 | |
| 0 | 2018/12/12 2:23:47 | |
| 6 | 2018/10/28 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


