『ATX24ピンケーブルが硬くて抜けないです...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.96kg HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX650 CP-9020030-JPの価格比較
  • HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様
  • HX650 CP-9020030-JPのレビュー
  • HX650 CP-9020030-JPのクチコミ
  • HX650 CP-9020030-JPの画像・動画
  • HX650 CP-9020030-JPのピックアップリスト
  • HX650 CP-9020030-JPのオークション

HX650 CP-9020030-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月10日

  • HX650 CP-9020030-JPの価格比較
  • HX650 CP-9020030-JPのスペック・仕様
  • HX650 CP-9020030-JPのレビュー
  • HX650 CP-9020030-JPのクチコミ
  • HX650 CP-9020030-JPの画像・動画
  • HX650 CP-9020030-JPのピックアップリスト
  • HX650 CP-9020030-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP

『ATX24ピンケーブルが硬くて抜けないです...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX650 CP-9020030-JP」のクチコミ掲示板に
HX650 CP-9020030-JPを新規書き込みHX650 CP-9020030-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ATX24ピンケーブルが硬くて抜けないです...

2012/12/16 16:54(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP

スレ主 安杉さん
クチコミ投稿数:18件

初自作でこの電源を購入したのですが、最小構成で接続したっきり硬くてATX24ピンが抜けないです。もちろんロックするためのピンについているフックははずしながら抜こうとするのですが、かなり力をいれて抜こうとしてもマザーボードがメリメリいって抜けません。なにか抜くコツなどはないでしょうか?

マザーボード MSI Z77A-GD65 http://kakaku.com/item/K0000354108/

書込番号:15487495

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/16 18:12(1年以上前)

Corsairのコネクタは硬いです。
壊さないように慎重にとしか言いようがありません。

SATAの電源コネクタも硬いので注意して下さい。

初自作、頑張れ!!

書込番号:15487834

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 安杉さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/16 18:24(1年以上前)

>ふぁるこnさん
返信ありがとうございます。
実は、ATX24ピンをつけたままケースに組み込み一応完成して使えているのですが、このケーブルだけ裏配線ができず、質問した次第です。

>SATAの電源コネクタも硬いので注意して下さい。
そうなんです。SATA電源コネクタも硬くて配線しにくく、コネクタが折れやしないかとヒヤヒヤしました(笑)

マザーボードを壊さないように ATX24ピンケーブルをはずすコツなんてありますかね?

書込番号:15487901

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/16 18:38(1年以上前)

>マザーボードを壊さないように ATX24ピンケーブルをはずすコツなんてありますかね?

一般的な事しか言えませんが、コネクタとケーブル部分の両方を持ってストッパーを浮かせた状態で左右にコネながら、慎重に外すしかないかな…

書込番号:15487965

Goodアンサーナイスクチコミ!30


スレ主 安杉さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/18 20:32(1年以上前)

>ふぁるこnさん
返信ありがとうございます。

>コネクタとケーブル部分の両方を持ってストッパーを浮かせた状態で左右にコネながら、慎重に外すしかないかな…
やはりそうですか...こればっかりは慎重にはずすしかないんですねえ。やってみます。

書込番号:15497228

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/18 23:29(1年以上前)

>安杉さん、こんばんは。

せっかく自作したんだから裏配線で綺麗に仕上げたいですよね。
ゆっくり慎重にやれば、きっと上手くいきますよ(*^o^*)。

がんばって!!

書込番号:15498310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 安杉さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/21 17:00(1年以上前)

>ふぁるこnさん
返信ありがとうございます。

>せっかく自作したんだから裏配線で綺麗に仕上げたいですよね。
そうなんです。今ATX24ピンだけが裏配線できずに見栄えがとても悪いです...なんとかはずして配線しなおしたいものです。

>ゆっくり慎重にやれば、きっと上手くいきますよ(*^o^*)。
ありがとうございます。そうですね。ここはふぁるこnさんのおっしゃるように慎重にはずしていきたいなと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15509750

ナイスクチコミ!8


スレ主 安杉さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 21:21(1年以上前)

矢印の方向へこねながら...

>ふぁるこnさん
ATX24ピンケーブルを無事に抜くことに成功したので報告させていただきます。

同じようにATX24ピンケーブルが抜けなくて困っているひとのために自分が抜いたコツ?を書きたいと思います。画像にあるように、矢印の方向へ左右にこねながらひくと抜くことができました。もし抜けなくて困っている方がいたら参考にしてください。

書込番号:15520229

ナイスクチコミ!105


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/23 21:51(1年以上前)

祝!!解決(*^_^*)、お疲れさま。

書込番号:15520375

ナイスクチコミ!6


スレ主 安杉さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 22:01(1年以上前)

>ふぁるこnさん
応援&アドバイスありがとうございました!

書込番号:15520429

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しない -> 新品交換 0 2014/06/30 14:27:56
この構成で電源容量は足りますか? 19 2014/06/10 21:06:16
コネクターについて 5 2014/04/01 1:10:15
HX1050 24,150円 3 2014/02/22 20:10:12
ケーブルの交換について 4 2014/01/21 22:45:03
コイル鳴きというレヴェルではないっ!! 4 2014/01/13 9:19:24
どちらの電源がいいですか? 10 2013/12/05 23:04:26
送料混み10380円 0 2013/11/24 14:47:51
この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか? 12 2013/11/07 20:06:27
HX750 特価 0 2013/10/26 19:39:30

「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX650 CP-9020030-JP
Corsair

HX650 CP-9020030-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月10日

HX650 CP-9020030-JPをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング