『電源オフなのに音がうるさい』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『電源オフなのに音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電源オフなのに音がうるさい

2013/06/22 17:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

クチコミ投稿数:110件

電源を切っていても、ジ〜〜 ピ〜〜というような高周波の音がひたすら、しばらく鳴ります。というより、むしろ電源オフと共に鳴り出すような感じ。大変不快です。嫁も不快でたまらなさそうです。
クイック起動や番組表の取得の設定などを外しても鳴ります。ファンの音ではなさそうです。
安い機種の宿命なのでしょうか?
ラックの横幅の関係で、この機種以外に選択肢がなくてこの機種にしました。
個体差によるものならメーカーに交換してもらいたいですが、この機種の問題であればそもそもメーカーに声を上げるのも手間なので躊躇します。(サラリーマンなので平日に時間あまり取れないですし。。)

書込番号:16283112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/22 20:31(1年以上前)

個体差だと思います。面倒でも販売店かメーカーと相談して、交換されると良いと思います。
コイル鳴き、コンデンサ鳴き で検索して見てください。
youtube で、音を聞く事もできます。

書込番号:16283665

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/23 19:50(1年以上前)

気になる高周波の音で、うるさいのとは違いますよね?

動画撮影して音を撮ったのを上げてみては如何でしょう。
私はこの機種持ってませんが、同じ機種を持っている人が、
音の程度についてコメントくださるかもしれませんよ。

>(サラリーマンなので平日に時間あまり取れないですし。。)

相談窓口は、「受付時間:9:00〜20:00 (年中無休)」とあるようですけど?
(オンラインPDFの説明書にも同様の記載あり。)

書込番号:16287761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/06/30 01:49(1年以上前)

再生する電源をOFFにしていても鳴る動作音

その他
電源をOFFにしていても鳴る動作音

動画を撮ったので、アップいたします。アドバイスをお願いいたします。

>yammoさん
たしかにメーカーの相談窓口は土日でもあいているのですね。しっかり調べずに書いて申し訳ありませんでした&ありがとうございます。

書込番号:16310565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/30 09:03(1年以上前)

実際の音のレベル(大きさ)は、どの程度か?判断は出来ませんが、確かに五月蠅そうです。

電源OFFと言っても最近のこの手の機器は、裏で動作することがほとんどなので、単純な判断は出来ないと思います。

雰囲気的には、冷却ファンか?HDDなどの駆動系が回転で共振を起こしているような音みたいです。もしかしたら、コンデンサ鳴り?

>安い機種の宿命なのでしょうか?

そういうことでは無いと思います。
素直に、パナに相談されると良いです。「困っている」点を強調すれば、ちゃんと対応してくれると思います。

書込番号:16311151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング