『本機のリモコンでテレビを操作する方法』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『本機のリモコンでテレビを操作する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本機のリモコンでテレビを操作する方法

2013/10/31 17:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

取説の107頁に「本機のリモコンでテレビを操作する方法」とあります。
その方法として
「戻る」を押しながら、「1」〜「10」を使って、
2ケタのメーカー番号を入力する。
と書かれています。

使用しているテレビはシャープ製です。(メーカー番号 02,11,21)
この場合、どの画面からこの操作をするのでしょうか。

初期設定の「リモコン設定」には、この操作に対応する項目がありません。
教えてください。

書込番号:16778047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6141件Goodアンサー獲得:531件

2013/10/31 17:55(1年以上前)

レコのリモコンでの操作
「数字ボタンを押しながらテレビの電源ボタンを押す」と思いましたが。
画面には表示は出ません。
リモコンをテレビに向けての操作なので、反応しないと違うコードなので、他のコードを入力し試す。
成功するとテレビの電源が切れる、点く。

リモコン設定は他にパナのレコを複数台使いたい時に、混信しないためにリモコンコードを複数用意されています。

書込番号:16778091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6141件Goodアンサー獲得:531件

2013/10/31 17:59(1年以上前)

すみません、「戻るを押しながら、数字ボタン」でした

書込番号:16778107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/10/31 18:05(1年以上前)

>この場合、どの画面からこの操作をするのでしょうか。

普通にテレビを見ている画面でOKです。
所有のシャープ製のテレビは、説明書の2つ目に書いてある番号で動きました。

DIGAのリモコンの電池を交換すると、また同じ操作(設定)をしなければなりませんので、忘れやすい方でしたら
操作方法をメモしておいたほうが良いです。

書込番号:16778121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2013/10/31 18:09(1年以上前)

DMR−BZT750の説明書178頁には
「リモコン設定」の中に「リモコンのテレビ操作部設定」の項目があります。

このBR130には、この項目がなく、設定できません。

この項目はどのメニューにあるのでしょうか。

書込番号:16778137

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/10/31 18:26(1年以上前)

ありーなまいせんさん

BR130を所有しておらず、説明書を見ただけですが、
BR130には、「リモコンのテレビ操作部設定」の機能が無く、

>取説の107頁に「本機のリモコンでテレビを操作する方法」とあります。
その方法として
「戻る」を押しながら、「1」〜「10」を使って、
2ケタのメーカー番号を入力する。

テレビで、普通に放送を見ているときに、上記の「戻る」からの操作をしてください。

また、BZT750 の説明書P213 の「お知らせ」にも、「リモコンのテレビ操作部設定」で設定できなかった時の
対処方法として、BR130と同じ設定方法が記載されています。

つまり、BZT750は2つの設定方法があり、BR130には1つの設定方法しかない。
ありーなまいせんさん は、BR130に付いていない機能で設定しようとしている。です。

書込番号:16778200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2013/10/31 19:55(1年以上前)

yuccochanさん
わかりやすい説明ありがとうございます。

両機の電源を入れた状態で、レコーダリモコンの「戻す」を
押したまま、数字キーで2ケタ設定しましたが、
何の反応もありません。(メーカー番号3種で確認)

全くわかりません。
いろいろの機器を使ってきましたが、こんな経験は初めてです。

書込番号:16778512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/31 21:24(1年以上前)

リモコンのテレビ操作設定が出来ないなんて「リモコンのまさかの初期不良?」でしょうか。

一度リモコンの電池を外して、入れなおしてからもう一度「戻る」を押しながら「10」→「2」と押して離す。
それで駄目なら「1」「1」、「2」「1」とゆっくりすばやく落ち着いて押してみて。

まさかですが、02は「10」「2」と押してませんか?11は「11」を押してませんか?


あとは別のテレビがありましたら別のテレビで操作できるか、試してみてください。

ちなみにリモコンの設定ですから、ディーガの電源は関係ないです。
設定後リモコンはテレビに向けて操作してください。
知らないうちに別のリモコンのボタンが押されていて赤外線が飛んでいる場合もありますからよく確認してください。

書込番号:16778920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2013/11/01 08:22(1年以上前)

皆さん ご親切な回答ありがとうございます。
我が家には、本機とは別のディーガBZT750があり、このリモコンでは
同じテレビのON/OFFができます。(メーカー番号は02)
したがって、テレビ側はOKであるので、
BR130のリモコンの不具合であると判断しました。

電池を新品に替え、番号02は10,2を入力するなど
操作は間違いないと思います。

テレビ用のリモコンを使用することにしました。

お騒がせしました。

書込番号:16780318

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/11/01 15:44(1年以上前)

ありーなまいせんさん

>BR130のリモコンの不具合であると判断しました。

最後のあがきとして、電池を新品に交換してみてください。
電源のオン/オフなどは、単発なので、電池が多少ヘタってきても操作できますが、
「戻る」を押しながら などの連続押しの時は、赤外線が出っ放しになるので、電池がより消耗して動かない、
こんな事も有り得ます。

書込番号:16781370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング