PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z
このPS4でFPSゲームをやっているのですが ロジクールのG533コードレスヘッドセットを使っているのですが PS4対応とうたって要るのですが 大人の事情か音は2.1chでしかでず 無線ヘッドセット 5.1CH使えるのは ソニー純正ヘッドセットしかないようなので PCなら大丈夫と言うことでPS4の光デジタルを取り込んで このロジクールのヘッドセットから音が出せるかと思い質問させていただきました。先人者さんよろしくお願いします
書込番号:23957657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V371GPH/
これの逆の機能を持った変換が無いと無理だし、普通にPCにUSB子機を挿すほうがベストです。
書込番号:23957709
1点
PCに5.1chのデジタル音声を入力する機能はありません。
仮にそれが出来たとしても遅延が大きくて役に立たないと思います。
書込番号:23958071
1点
あずたろうさん UPD70116さん、 早速のアンサー有り難うございます。
このサウンドブラスターのこのカードでは ヘッドセットに再生できないと言うことなんでしょうか?
光デジタルの入力はこのサウンドカード内のルートを通ってカード外へ出すだけって言うことで宜しいのでしょうか
ブルーレイの再生及び PCゲーム再生は 5.1 ch or7.1chで ヘッドセットに再生されるのですが…
書込番号:23958926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らいでんraidenさん
光デジタル(S/PDIF)で5.1ch伝送するにはDolby Digitalなどで圧縮する必要があります。
このSB-ZはPC内の5.1ch音声をDolby Digitalやdtsに圧縮(エンコード)して光デジタルで出力は可能ですが、その逆の5.1ch Dolby Digitalやdts音声をデコードして取り込む機能はありません。その為5.1chを光デジタルで入力する事は出来ません。本製品の光デジタル入力はリニアPCM 2chのみだった気がします。
USB接続のSoundBlasterX G6ではDolby Digitalデコードに対応しているようですが、スレ主さんが想定しているつなぎ方で上手くいくかは分かりません。
https://kakaku.com/item/K0001098685/
お使いのヘッドセットが有線アナログ接続対応なら
SteelSeries GameDac
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GQ5JTT7
こういったアダプタを使えば有線になりますがPC不要でdts Headphone:X使えると思います。
書込番号:23959151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 12 | 2025/02/18 21:18:30 | |
| 8 | 2022/11/20 16:32:12 | |
| 17 | 2022/03/28 15:17:57 | |
| 2 | 2021/06/08 23:23:27 | |
| 0 | 2021/05/11 12:48:22 | |
| 5 | 2021/02/11 12:42:12 | |
| 4 | 2021/02/10 6:22:34 | |
| 8 | 2021/01/23 10:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



