『V-LUX4 と FZ200 の兄弟機比較をやってみました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 V-LUX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX4の価格比較
  • V-LUX4の中古価格比較
  • V-LUX4の買取価格
  • V-LUX4のスペック・仕様
  • V-LUX4の純正オプション
  • V-LUX4のレビュー
  • V-LUX4のクチコミ
  • V-LUX4の画像・動画
  • V-LUX4のピックアップリスト
  • V-LUX4のオークション

V-LUX4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • V-LUX4の価格比較
  • V-LUX4の中古価格比較
  • V-LUX4の買取価格
  • V-LUX4のスペック・仕様
  • V-LUX4の純正オプション
  • V-LUX4のレビュー
  • V-LUX4のクチコミ
  • V-LUX4の画像・動画
  • V-LUX4のピックアップリスト
  • V-LUX4のオークション

『V-LUX4 と FZ200 の兄弟機比較をやってみました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX4」のクチコミ掲示板に
V-LUX4を新規書き込みV-LUX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ライカ > V-LUX4

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 
別機種

V-LUX4 & FZ200

別スレでリクエストがありましたので、両機を比較してみました。
アホな企画とお叱りを受けるかもしれませんが、平にご容赦下さい<(_ _)>。
内容が長い&写真が多いのでブログにまとめてあります。ついでに手許にある FZ150 とも比べました。

http://vision42.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

結論からいえば描写は完全に違いますが、それは見るべきところを見てはじめて分かる程度のもの。
ぱっと見た感じはほとんど同じに見えるという人もいるかと思います。そういう方は無理に V-LUX4 を
買う必要は全くないので、 FZ200 かさらに安い FZ150 を買うのが吉だと思います。

私は V-LUX4 をチョイスして本当に良かったと実感しました。 FZ200 も良い機体なので、こちらは
超望遠撮影専用機としてテレコン付けっぱなしで使おうと思います。

書込番号:15861072

ナイスクチコミ!7


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/07 17:25(1年以上前)

ただのバッジ違いではなく、細かいところのデザイン処理が違うのですね。
参考になりましたm(_ _)m

今季の他社の高倍率ズーム機は、イマイチな製品が多いので、
FZ200に注目しております(´・ω・`)

書込番号:15861109

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/03/07 17:33(1年以上前)

あ、済みません、説明不足でしたね。外観比較のみではなく、描写性能比較もやっております(むしろこれがメイン)。
ブログに長々と書いておりますので、もしお時間がおありでしたら、覗いてみて下さい。
http://vision42.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

書込番号:15861130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/07 17:34(1年以上前)

AWBがより正確なんですね。ライカは。


なんか、、Vision_42 の上の写真見て欲しい気持ちがダンダンと湧いてきた。。。

書込番号:15861135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/03/07 17:37(1年以上前)

うわ〜済みません。さらに恥ずかしい誤りを見つけました。表題の最後に「?」が付いているのは間違いです。
正しい表題は「V-LUX4 と FZ200 の兄弟機で描写比較をやってみました」です。重ね重ね失礼しました(>_<)

書込番号:15861144

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/03/07 17:41(1年以上前)

ダブルず〜む人さん
早速のコメントをありがとうございます。 V-LUX4 は本当に素晴らしい機体だと思います。
もちろん FZ200 も良い機体ですが、 V-LUX4 の方がより自分のイメージ通りにコントロールできる印象です。

書込番号:15861158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/07 18:02(1年以上前)

すみません。
『さん』をつけ忘れていました。
本当に申し訳ないです。。。

>Vision_42 の上の写真
Vision_42さんの上の写真

書込番号:15861236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/03/07 18:30(1年以上前)

了解です。分かっていたのですお気になさらずに♪
私もちょくちょく間違いますので(^_^;)

書込番号:15861350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/10 12:18(1年以上前)

Vision 42さん
ブログも見ました。面白いですね。とても参考になりました。ありがとうございます。
明らかに違いますね!パソコンでも見たのですが、スマートフォンでもわかるぐらいですね。どっちがいいかは好みだと思いますがみんなの痒いところに手が届いたと思います。

書込番号:15873672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/07 12:33(1年以上前)

正直言って
FZ150画像という一番上の画像が
一番適切なカラーバランスと露出に見えるんですが・・・。。。

書込番号:15988550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/26 13:00(1年以上前)

こんにちは。
ブログを拝見して、とても参考になりました。
ありがとうございます。

ところで、テレコンは、どんなふうに取り付けておられますか?

書込番号:16179105

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/05/26 17:24(1年以上前)

テレコンはFZ200用のオプション(レンズアダプター)がそのまま使えますので、それをV-LUX4に装着してテレコンを付けています。型番等はパナのサイトでご確認下さい。

書込番号:16179898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/26 22:01(1年以上前)

Vision 42さん、ありがとうございます。

それは好都合ですね。
もりもり購買欲が沸いてきました!
あとは、金策のみです。^^

書込番号:16181137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

V-LUX4
ライカ

V-LUX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

V-LUX4をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

V-LUX4で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング