Air Card 6W25-032GR1 [32GB]
WiFi機能を搭載したSD変換アダプターとmicroSDHCメモリーカードのセット
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

SDメモリーカード > PQI > Air Card 6W25-016GR1 [16GB]
2gまでしか対応していない古いデジカメで使うのは無理ですか
Airカードの仕様はsdhc対応のみでfat32でフォーマットしないと駄目なようですが
試してみました
2gsdカード airカードが認識せず電波を出さないが画像の記録は可能
8gsdhcカードを2gでパーティーションを切りfat32でフォーマット、古いデジカメで認識できない
8gsdhcカードを2gでパーティーションを切りfat16でフォーマット、古いデジカメで認識、画像記録ok
しかしairカードがファイル読めない。。
改造版ファームとかがあれば。。
書込番号:17584978
1点
容量 Support microSDHC (4GB〜32GB)
http://jp.pqigroup.com/prod_spec.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=500
↑完全にFAT32の4GB以上のSDHCカードしか対応してないですね。
2GBまでのFAT16からただのSDカードとしてデータだけは扱えます。FAT32にしてしまうとアウトです。
何せ2GBまでのSDカードしか使えない古いデジカメの需要が・・・
書込番号:17585902
1点
僕も以前スレ主さん同様パーティション切り直したりいろいろなフォーマットを試してみたりしたのですがダメでした。ま〜、仕様どうりですかね。
今2GまでのSDカードにしか対応していないカメラで使えるWiFi対応SDカードってないんですよね〜。Air Cardがファームウェアの更新で対応してくれるといいんですけどね〜。。。
書込番号:17586126
4点
あ、ちなみに僕のは古いタイプ(黒色)なのでスレ主さんのが新しいタイプ(青色)であれば状況がちょっと違うかもしれません。
書込番号:17586182
1点
Airカードにはcpuが乗っててlinuxが動作していると聞きました。
出来ないことはないと思うので何か情報ありませんか…
書込番号:17586711
0点
いろいろと魔改造している方がいるようですよ。
英語で検索すれば出てくるのかな・・・
日本語では分からなかったです。
書込番号:17586769
![]()
2点
>Airカードにはcpuが乗っててlinuxが動作していると聞きました。
そうです。組み込み系のLinuxです。
>出来ないことはないと思うので何か情報ありませんか…
もうずいぶん前なので記憶が曖昧ですが。。。
Air Cardにログインしてファイルを検索したところファイルシステムがモジュール構造でないようでカーネルにファイルシステムが組み込まれていると判断しました。ちょっとしたスクリプト動かしたり別デーモン動かすならハック(というほどではないが。。。)すれば出来ますが、ログにもエラー出ていないのでどのプロセスでSDカードが弾かれているか不明だし、(2GB SDカード用の)FAT16ファイルシステム組み込むのにカーネル再構築が必要かも?と言う事で調査を含めてそこであきらめました。
もし対応方法分かったら僕にも教えてください。
書込番号:17586832
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PQI > Air Card 6W25-016GR1 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/04/10 20:20:58 | |
| 4 | 2018/04/08 17:44:42 | |
| 7 | 2018/02/16 1:20:41 | |
| 0 | 2017/01/20 14:30:34 | |
| 6 | 2014/06/03 1:47:40 | |
| 9 | 2014/05/11 13:14:47 | |
| 6 | 2014/01/17 0:24:00 | |
| 2 | 2013/11/01 14:56:50 | |
| 3 | 2013/10/11 23:57:57 | |
| 10 | 2013/05/31 12:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







