『4極XLRバランス化してみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000Xの価格比較
  • ATH-AD1000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD1000Xのレビュー
  • ATH-AD1000Xのクチコミ
  • ATH-AD1000Xの画像・動画
  • ATH-AD1000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD1000Xのオークション

ATH-AD1000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD1000Xの価格比較
  • ATH-AD1000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD1000Xのレビュー
  • ATH-AD1000Xのクチコミ
  • ATH-AD1000Xの画像・動画
  • ATH-AD1000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD1000Xのオークション


「ATH-AD1000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000Xを新規書き込みATH-AD1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

4極XLRバランス化してみました。

2015/05/12 00:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000X

スレ主 milktanさん
クチコミ投稿数:6件

根元をぶった切って4極XLR化してしまいました。OPPO HA-1で聞きたいがためでしたが、凄いことになってます。

演奏とボーカルのハーモニーが絶妙です、決してボーカルが埋もれることがなく、それでいて各楽器も凄いハーモニーを奏でてくれてます。心への浸透力が格段に上がりました。

そして何がいいって歌ってる女性ボーカルが自分を見つめながら歌ってるように錯覚できることです。自分だけを見つめて歌ってくれてると思えるのです。

OPPO HA-1との相性もものすごく良くなりました。、オーテクのヘッドホンから、こんな音が出てくるとはマジでビックリです。

こうなると昨今バランス端子をもったヘッドホンアンプも増えてきてるのに何故バランス化した、ヘッドホンを出さないのか疑問で仕方ありません。

もう、壊れるまで買い換える必要が無くなりました。

システム構成;SONY NW-ZX2 ⇒ クレードルBCR-NWH10 ⇒ USBケーブル ⇒ OPPO HA-1 4極XLR出力 ⇒ 4極XLR化した ATH-AD1000X
必要経費;4極XLRのプラグ代(860円送料込)+ 勇気 + 根性

やってみては?とはいいません、かなりのリスクがありますから。でも成功したときの幸福感は半端ないです。

書込番号:18767924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/05/12 11:13(1年以上前)

>>何故バランス化した、ヘッドホンを出さないのか疑問で仕方ありません。
オーテクからって事ですか?

書込番号:18768680

ナイスクチコミ!0


スレ主 milktanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/13 00:58(1年以上前)

あまりにも少なすぎるってことです。メーカーとかは関係ないですよ。

書込番号:18771021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/05/13 10:55(1年以上前)

バランス接続も
XLR4極
XLR3極X2
からはじまって

2.5mm4極
3.5mm3極X2
3.5mm4極
3.5mm2極X2
アイリスプラグ
現行アンプでもこれくらい有るから、その対応にヘッドホン、イヤホンメーカーも悩んでいるんじゃ
無いですかね。

書込番号:18771759

ナイスクチコミ!1


スレ主 milktanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/13 19:56(1年以上前)

悩んでるんでしょうかね?そうは思えないんですけど。

20年以上も前に6000円くらいで買って篭った音で聴く気がなくなって仕舞こんでたヘッドホンが出てきたので、それも試しに4極XLRバランスにしてみたら、やっぱり激変しました^^;低音のカブリもなくなり、篭った感じがほとんどなくなって、解像度が格段によくなってます。

安いヘッドホンでも上流次第ってことなんですね。

書込番号:18772939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000X
オーディオテクニカ

ATH-AD1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

ATH-AD1000Xをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング