『標準化したおすすめHDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『標準化したおすすめHDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

標準化したおすすめHDMIケーブル

2013/03/21 15:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

使用環境
●テレビ:シャープ LC-80XL9
●ブルーレイ:パナソニックDMR-BZT9300 ×2台 SONY BDZ-EX3000
●ホームシアター:BOSE Lifestyle 135 home entertainment
●サラウンドヘッドホン:SONY MDR-DS7500

上記の状況で、DLC-HE15XFとISF2000HD-9F/2.7M を比較評価したところ
画質向上の結果だったため、ISF2000HD-9Fと5Fを自分の標準ケーブル
として使用しています。
”HDMIという規格からケーブルによる相違について…”という議論も
あるかもしれませんが、事実淡い傾向の9300に対して色ノリが良くなると
いう顕著な変化が現れたと感じました。
※1.5mの5Fと9F各1本買い増してLX9とBOSE135、DS7500経由でも良好の結果
でした。
今回、ある程度大きなモニター機器であり、シアターシステム経由である
など個々の条件が変われば同様の結果が得られないかもしれません。
しかし、数回にわたりDLC-HE15XFと接続を変更して感じた結果ですので
もしHDMIケーブルを検討されるならば候補としてお勧めいたします。

また、まだEX3000では試していないので、結果次第で検討したいと思います。

書込番号:15919702

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/21 22:30(1年以上前)

高そうなケーブルですね。HMDでも、画質向上はありますか?(?_?)

書込番号:15921143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/03/21 22:42(1年以上前)

milanoさま
HMDというのは知りませんので判りませんが、もしHDMIのことでしたら
クチコミにも書きましたように、結果的に変化を感じました。
HDMIというデジタル規格にも関わらずです。
何度も試した結果なので、個人的にブラセボ効果とは考えにくいと
感じています。
大きなモニタで、それなりの機器でないと変化が判らないのかも知れ
ませんが…

書込番号:15921208

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/22 00:20(1年以上前)


 ご返事ありがとうございます…
HMDとは、ヘッドマウントディスプレイのことです。SONYが2年ぐらい前かな?出しましたよね。結構話題になったと思うのですが、それです。

書込番号:15921747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/22 07:26(1年以上前)

http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T2/

これでしょう。現在第二世代です。

まぁ、マニアックな製品なので、持っていて使っている人も少ないと思いますが。

書込番号:15922305

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/22 10:38(1年以上前)

そうです。それです。

このHMDにも、ケーブル交換で高画質になるほど交換はあるか?

ということです。

書込番号:15922694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/03/22 15:59(1年以上前)

勉強不足でした。
身辺にオーナーがいないので、判りません。
HMZ-T2へ投稿した方が早いかもです。

書込番号:15923586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/22 18:35(1年以上前)

milano さんへ
 EX3000からHMZ-T2に出力。3000円くらいのHDMIから1万くらいに代えましたが、よくなったような気がしました。ただ、58型のプラズマには、大して変化はありませんでした。

 もともとオーディオファンなのですが、ケーブルとか電源とかは替えても気分の問題です。個人的には、よくなったように感じるというこで納得しますが、みんなが確証を持つことはありません。結局、自己満足の世界です。音や映像をよくしようと投資したり努力したりすることが、趣味の世界の楽しみです。それでも、5年に1度くらい「当たり」という瞬間があります。スレ主さんのうれしい気持ちは、よく分かります。
 

書込番号:15924072

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/22 22:29(1年以上前)


 なるほど。「当たり」ですか。
仮想的には750インチの画面のHMDですが、もとの画面の大きさはどので面より小さいものです。したがって、効果があるかどうか?(?_?)
 素朴な疑問がありました。(^-^)/

 「当たり」という感覚、持ち続けられたら良いですね。

 と同時に4k画面の商品が早く出てきて欲しいと思います。ひとまず、HMDIケーブルの品質の論争は収まるでしょうから。

書込番号:15925130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 15:11(1年以上前)

ケーブルの変化は当方も認識しているのですが、
ケーブルによる画質の変化が無い、とする主張への
的確な反論は無いですかね…。

・ケーブルによるノイズへの耐性の差異
・HDMIがデータコピーと違い、出入力データの検証をしないから

等かなと思っています。

書込番号:15936667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/25 17:51(1年以上前)

>的確な反論は無いですかね…。

同じモニター、同じレコーダーを2台ずつ導入する。それぞれ、フラッグシップ機であるのが理想。まあ、46型まででないと難しいですかね。専門誌がしろよ、と思う内容ですが。


検証する時のみ、となりに移動させ、ケーブルの差し替えで検証する。

まったく同一条件ではないにせよ、HDMIで明確に色が濃くなる等画質が目に見えて変わるのであれば、となりの映像と比べれば、一目瞭然なはず。画質の大幅な違いの簡易証明にもなるでしょう。

人間の記憶ほどあてにならないものもないので・・・

スレ主さんのように、同じレコを複数買ったとか、同じモニターを複数買ったとかの報告例は結構ありますが、両方揃えた報告例は少なそうです。
私もいつか4台そろえて、自分の目で検証したいと思っています。

書込番号:15937111

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/03/25 19:55(1年以上前)

変化が有ったのかと問われれば、有ったと感じるという
答えでしょうね。
測定器のついたロボットではないので…
ただ、ブラセボ云々も踏まえたうえでの結果ですし、
EX3000については悪い方向での変化も感じたので、明らかに
HDMIケーブル交換でも変化があると感じています。

それに、身も蓋も無い話になりますが、結局趣味としてどう
考えるか?だと思います。

メインのハードだけではなく、アクセサリーであるケーブル
についても"あーだこーだ"と理屈を考えて選ぶのも楽しいですヨ。


書込番号:15937613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング