『外付3TB接続成功 但しUSB2.0接続』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『外付3TB接続成功 但しUSB2.0接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

外付3TB接続成功 但しUSB2.0接続

2013/04/22 14:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

277.32時間 USB2.0接続

いろいろクチコミを見ても3TB+USB3.0の接続例が無く、パナでも推奨HDDは2TBまで、

バッファローの一部機種が対応しているようだけど、良く分からない。

3TBもUSB3.0もパソコンでもXPでは対応していない規格。

例えWIN7 64bitでも正式にCPUが対応したのが第3世代(アイビーブリッジ)からと言う有様。
しかもそれも不完全。

未だにUSB3.0の不完全さのためデータ転送にしか使っていません。ましてや家電なんてどうな
ってるか分かりません。

だったら10年以上前からあるUSB2.0規格で繋ぐのが妥当と考え以下の組み合わせで成功しました。

ハードディスク(昨年9400円程度で購入した余り物)
http://kakaku.com/item/K0000430832/

ケース(最安1250円)
http://kakaku.com/item/K0000446347/

特に外付けにダブル録画するつもりも無いし、録画番組の待避場所として3TBは内蔵HDD
と同容量なので、今後重宝すると思います。

今後、しばらくどうでも良い番組を「バラエティーとかニュース」で録画実験したいと思い
ます。

ちなみに放っておくとUSB-HDDのタブが消えますが、自動でエコモードに入るためで、9300の電
源を入れ直せば、再び現れます。

アイオーデータが4月下旬に推奨品を出すようですが、2万以上するらしいですから、こちらと
しては、このまま正常に起動し続けて欲しいと思います。

書込番号:16046117

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/22 15:29(1年以上前)

>ちなみに放っておくとUSB-HDDのタブが消えますが、自動でエコモードに入るためで、9300の電
源を入れ直せば、再び現れます。

BZT710とIODATAのHDD(今は型番が分かりません)の場合もUSB HDDが自動でエコモードに入りますが、
DIGAから録画一覧を表示させると、USB HDDが起動し、2〜3秒(?)のタイムラグの後録画一覧に現れます。

書込番号:16046316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 15:49(1年以上前)

>BZT710とIODATAのHDD(今は型番が分かりません)の場合もUSB HDDが自動でエコモードに入りますが、DIGAから録画一覧を表示させると、USB HDDが起動し、2〜3秒(?)のタイムラグの後録画一覧に現れます。

そうですね。電源を切らなくても、一旦録画一覧から戻して再度一覧を表示させたらタブは出ま
すね。

一応詳細ダビングで1番組移動できました。

あとは、予約録画できるか。です。

書込番号:16046362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 18:37(1年以上前)

予約録画できましたね。

更に嬉しいことに、外付USBHDDに録画中にその番組を追っかけ再生できました。

710では出来ませんでしたね。マルチタスクも向上しているようです。

USB2.0で十分です。

書込番号:16046816

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/04/22 19:07(1年以上前)

>USB2.0で十分です。

ただUSB2.0だとUSB-HDDへの3番組AVC録画出来ないのでその辺は微妙です。
・USB-HDDへの3番組AVC録画可能なUSB3.0対応の2THDD
・USB-HDDへの3番組AVC録画出来ないUSB2.0対応の3THDD
どっちがいいかは使う人それぞれで判断するしかないですね。

あとHDDケースは時々認証が外れたという報告もあるのでその点は覚悟して使って下さい。

書込番号:16046930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 19:45(1年以上前)

>どっちがいいかは使う人それぞれで判断するしかないですね。
 あとHDDケースは時々認証が外れたという報告もあるのでその点は覚悟して使って下さい。

それは2TBでも同じです。USB3.0自体が安定性を欠くものですから、更にパナの場合は他社に
比べて、相性というか適合性が非常によろしくないのも事実。

推奨品だからと言って保証している訳でも無い。結局自己責任でしょう。

それから外付HDDには1000番組までしか録画できないので、AVCで沢山録りたいのであれば
内蔵HDD(3000番組)に録画すれば良いと思います。

外付けはDR専用と考えれば問題無いですね。

実際USB3.0て問題山積なんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9

暇だったら読んで下さい。

アイオーデータから発売される商品は、かなりのうたい文句になっていますがスペックの程
はどうなんでしょうかね。実売1万5千円位なら購入する人いるでしょうね。

でも、2万オーバーだったらちょっと考えます。

書込番号:16047071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/22 19:49(1年以上前)

>外付HDDには1000番組までしか録画できないので

BZT9300/830/730/750は3000です。

書込番号:16047085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 20:41(1年以上前)

おやまあ ご丁寧に管理人さんの登場ですか。

訂正ありがとうございます。

しかし、さっきクラブパナソニックからメールが来ました。

アップデートのお知らせ。
●「ブルーレイディーガ」最新ファームウェア情報
----------------------------------------------------------------------
◆更新情報

   ・「13年春モデルと連携したダビング機能の拡張、など」


 ※対象機種

   DMR-BWT530/630,BZT730/830/9300


◆オンエアーダウンロード放送予定について

  放送日程:2013年4月22日(月)から5月5日(日)


 デジタル放送を受信できる環境でご使用いただいている場合は、
 弊社より実施しておりますオンエアーダウンロード放送によって
 自動的にバージョンアップされますので、
 本サポートページからのバージョンアップは不要です。


◆デジタル放送が受信できる環境にない場合は、本サポートページから
 ファームウエアをダウンロードしていただきご利用ください。

 ▼くわしくは、こちらから
  http://cc.club.panasonic.jp/c/tl?i=wpZYPuZz4mpBPzBhS


------------------------------------------------------------------
だそうです。

書込番号:16047296

ナイスクチコミ!0


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 20:44(1年以上前)

現在2台ある9300にI・O DATA HDCA-UT3.0KBを接続していますが
問題なく動作しています。(USB3.0 3TBモデル)
すでに、2台とも2TB越えのライブラリーを蓄えた状態で、録画先
指定も問題ありませんでした。
SONYのEX3000にも使用していますが、EX3000はUSB2.0仕様なので
これに準じていますが、こちらも問題ありません。
HDCA-UT3.0KBはUSB3.0接続は青、2.0は緑にランプが光る様になって
おり接続状態が一目でわかります。
また、9300に2.0ケーブルを繋げた場合の動作レスポンスを比較
しましたが、体感できるほど違いました。(200GB程度のムーブ)

ただし推奨モデルではないので、自己責任ということになると
思います。

書込番号:16047316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 21:03(1年以上前)

この方本当に認識できたのかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#15811387

ちゃんと写メ撮って載せてくれれば、問題無いのに。何か炎上してますよ。

できた、できたと言う人はちゃんとエビデンスを出して下さい。

書込番号:16047405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/22 22:24(1年以上前)

USB3.0 3TB 277.32時間

結局、自分で答え出しました。

写真載せます。

USB3.0 3TBHDD 接続出来ました。

やり方は自分で考えて下さい。

済みませんでした。と謝る。

書込番号:16047821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/22 22:34(1年以上前)

>おやまあ ご丁寧に管理人さんの登場ですか。

管理人とは誰をさしていますか?このスレには管理人といHNの方はいませんが。

書込番号:16047864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/23 01:23(1年以上前)

スレ主さんも認識されてよかったですね。

私は10日ほど前に買って試してみました。
3TBでUSB3.0でつながったという話があまりなかったので不安でしたが、
バッファローのHD-LBV3.0TU3-BKCを買ってつないだらちゃんと認識しました。
特別なことは何もしていません。
3番組同時変換録画やHDD→USB、USB→HDDなどいろいろ試しましたが
問題ありませんでした。
とりあえず、今は全部消してみて、スレ主さんと同じで残量は277:32(DR)と
表示されています。

書込番号:16048544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/04/28 06:50(1年以上前)

りふれっくすくすさん

私、気になります。本体に3TBもの容量があるのにさらに外付けHDDで容量アップ!。私も録画系のHDDの容量は、合計で12TBあ
ります。しかも、全番組をDRモードで録っているわけではなく、そうなると実質の視聴する時間はどの位になるものでしょう?。
一日24時間、録画した物ばかりを見ている訳ではなく、BDに焼いた物、セルBD・・昔、録画したDVD、D-VHSで未視聴も有り、
何回か見たい物、音楽のCDもあり・・・・果たしてこれらはいつ見るのだろう?と生存できそうな年数のカウントダウンが出来る
歳になってくるとこれらの思いが強くなります。VHSのビデオテープが普及始めた時、120分テープが5巻あれば、これ以上テープ
が有っても見る時間は無いな、と感じていたのに・・・・。

いゃ、独り言でした。すみません。

書込番号:16067777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/28 08:15(1年以上前)

仰ることは良く分かります。ゲームで言う積みゲー状態ですね。

ただ、有料放送の契約もしておりますので、取りあえず録画ですね。

後で録り逃して、失敗というのも何回かあったので、つまらない番組は速攻消してます。

それからBDメディアに焼くということもしなくなったので、録画番組を探す手間が省ける

と言うのもあります。お部屋ジャンプリングと大容量のなせる技でしょうか。

そういえば、クラブパナソニックからアンケートが来てましたね。

容量が320GBの時は仕方無くAVC録画するかDRで録っても、直ぐにBDメディアに焼かないとHDDが
パンクする事態でしたから。

使い方は人それぞれです。レンタルビデオ屋さんも行かなくなりましたしね。そういえば映画の
予告が無理矢理アクトビラから配信されてましたね。消したくても消せなくてちょっと困りました。

アンケートメール載せておきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇◆◇ CLUB Panasonic セレクション ◆◇◆
     BDレコーダーの使用に関するアンケートにご協力下さい。

              
                                   ┛
     ┛┛
┛┛┛ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛┛┛┛
                           2013年4月18日
                      http://club.panasonic.jp/

 こんにちは、CLUB Panasonicメールマガジン編集部です。


 平素はパナソニック製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 本日はCLUB Panasonicから下記の情報をお届けします。

※本メールは、「BDレコーダー」をご登録の方にお届けしています。

---------------------------------------------------------------------
●BDレコーダーの使用に関するアンケートにご協力下さい。
---------------------------------------------------------------------

◆「BDレコーダー DIGA」をご登録していただいたお客様へ。
今後の当社の商品開発の参考とさせていただきます。
  ぜひ、ご協力をお願いいたします!


 ■アンケートへのご回答は、こちら

  http://cc.club.panasonic.jp/c/tl?i=BKz5TyXz406s5aEoB


   ※アンケート終了期日:2013年5月7日(火)13:00


---------------------------------------------------------------------
★エンジョイポイントでご応募いただけるプレゼント賞品
---------------------------------------------------------------------
◆エンジョイポイントに応じてプレゼントに応募することができます。
 ぜひご参加ください。

 ▼ご応募できる賞品一覧と応募はこちらから
  http://cc.club.panasonic.jp/c/tl?i=CU6R4AXz4apmNxBhM

 ▼当たってラッキー みんなでハッピー 〜当選者の声〜
  http://cc.club.panasonic.jp/c/tl?i=KDLqXMXz42PNYxBhM


以上、ご案内いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽メールマガジンの登録・確認・配信停止はこちら。
 ⇒ https://club.panasonic.jp/psec/mag/
▽メールマガジンの配信先メールアドレス変更はこちら。
 ⇒ https://club.panasonic.jp/member/change/index_bf.html
▼サイトについてのお問い合わせ
 ⇒ http://www.club.panasonic.jp/inquiry/
▼商品についてのお問い合わせ
 ⇒ http://panasonic.co.jp/cs/
※このメールは等幅フォントでご覧になることをおすすめします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行: パナソニック株式会社 CLUB Panasonic事務局
    東京都千代田区内幸町1丁目3番1号
 URL: http://club.panasonic.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c)2013 Panasonic Corporation

書込番号:16067955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/04/28 08:21(1年以上前)

>そういえば映画の予告が無理矢理アクトビラから配信されてましたね。消したくても消せなくてちょっと困りました。

これはサブメニューの番組編集からプロテクト解除すれば削除できたと思いますよ
もう解決済かもしれませんが

書込番号:16067977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/04/28 10:24(1年以上前)

>これはサブメニューの番組編集からプロテクト解除すれば削除できたと思いますよ

助かりました。プロテクトなんてかけたこと無かったんで。

しかし、無理矢理送ってきた無料動画にプロテクトかける意味が分かりませんね。

外し方分からない人は延々と悩み続けるかも知れないです。ある種のCMですからね。

迷惑メールと同じです。

中にはこれを予告集としてコレクションする人もいるかも知れませんが。

映画というジャンルに指定したから、入って来たのでしょうけど。

書込番号:16068320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング