『BSとの接続』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『BSとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BSとの接続

2013/10/13 15:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

クチコミ投稿数:8件

BSアンテナのケーブルを直接9300に接続しても受信できていない状態(レベル0)が現状なのですが
BSアンテナのケーブルを他のレコーダー(東芝RD-X10)経由で9300に接続すると
受信できるようになります(レベルMAX65程度です)

何か9300側で確認する点とかありますでしょうか?
ちなみにRD-X10経由だと、RDの電源オフ後にBSケーブルの電源もオフされてしまうので
(RDの設定は、電源オフ後もオフにしない設定にしているのですが有効にならないため)
9300に直接繋ぎたいと考えています。

書込番号:16701181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/13 15:49(1年以上前)

一戸建てか集合住宅かとか、トータルインフラで微妙ですが、順当に考えると一戸建てで9300のアンテナ電源出力がオフになっている状況ではないでしょうかね?
(アッテネータではなさそうですので)

書込番号:16701212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/13 17:18(1年以上前)

BZT9300のBS電源を、ONにすればいいだけでは。

書込番号:16701516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/13 19:32(1年以上前)

BS電源供給に問題がありそうですが、配線はどのようにされていますか。
芝機がOFFになればOFFになるのならパナ機やTVの電源供給の設定はどうですか。
2台のレコーダーへのアンテナ接続は分配器ですか、数珠つなぎですか。
分配器の場合、1端子通電か全端子通電か?
接続端子への接続は全てF型接栓か?

書込番号:16701995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/13 22:25(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。

>>スピードアートさん
>>MiEVさん
>>柊の森さん
夕方からBS番組を録画中のためアンテナ線の差し替えができないため、確認できないので申し訳ないですが、
アンテナ線は分配しないで数珠つなぎで繋いでいます(アンテナ→東芝機→9300)。接続端子はF型です。

シロート考えで申し訳ないですが、
そもそも、BSのアンテナ電源は最初に繋ぐ機器で電源オンになっていれば
数珠つなぎ先の機器はアンテナ電源オフの設定でも電波は受信できるものなのですか?

たしか、3週間前に9300を購入したときにアンテナ電源の設定を「入」に変更したはず?なのに
今確認したら、「切」になっていました。
(ただ、東芝機ではアンテナ線を機器から外したらアンテナ電源の設定がパワーセーブから切るに
戻ってしまったから、9300も「切」に戻ってしまったのかも?)

書込番号:16702835

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/10/13 22:49(1年以上前)

もっとのりりんさん

BS/CSアンテナは、概ね12GHzから1.2GHzへのコンバート機能があり、この回路を動作させるために
レコーダー、テレビなどから電源を供給する必要があります。

接続している(視聴、録画する)機器の1つから供給すれば良いです。
古い製品では、常時(24時間)供給するオン機能でしたが、昨今の機器では、省エネのため視聴(録画)時のみ電源を供給する機能を有するものが多いです。
BZT9300 には、オート(DIGAが必要な時のみ電源を供給する)、オン(24時間供給する)、オフ(他に機器から供給される事を想定して24時間供給しない)が選べたと思います。
他の接続機器がオート(エコ?などメーカーによって言葉は違う)やオフの場合にDIGAがオフの時はBS/CSが受信できなくなります。
DIGAの電源源設定をオートに設定すれば良いと思います。

書込番号:16702941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/14 14:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございました
9300のBSアンテナ電源を「入」に戻したら、東芝機がオフでも電波が入るようになりました

先週くらいから、F形端子の接触不良で電波が入ったり入らなかったりしてたから
何らかのきっかけで設定が「切る」になってしまったと思われます
設定が変わってしまったことも知らずに、お騒がせしました。助かりました。

>>yuccochanさん
9300のBSアンテナ電源の設定は「入」と「切」しかありませんでした

書込番号:16705374

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/10/14 16:33(1年以上前)

もっとのりりんさん

解決してよかったですね。(^^)

>先週くらいから、F形端子の接触不良で電波が入ったり入らなかったりしてたから
何らかのきっかけで設定が「切る」になってしまったと思われます

端子のショートなどで、基準以上の電流が流れると、保護のために設定が自動的に「切る」になるようです。

>9300のBSアンテナ電源の設定は「入」と「切」しかありませんでした

失礼しました。他機種と混同したようです。

書込番号:16705767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング