『BZT830→新型RECBOX(HVL-AT)録画データ転送について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):¥133,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『BZT830→新型RECBOX(HVL-AT)録画データ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

こんにちわ。

新型RECBOXのセットアップを終えて今日から使用始めました。
DIGAとの連携で可能ということをご存知ない方もいると思いこちらへ書込ました。
また、レコーダーの掲示板の書込を参考に購入させて頂きました。
ありがとうございます。m(__)m

本来とは違う使用例です。
本機能を目的に新型RECBOXを購入しましたが満足しています。
もし、有用だと思うことがあれば追加していきたいと思います。

・AVC録画ですがHD画質の番組を20本程RECBOXへ転送しましたが一度も失敗せずできて
 おります。(6時間データを1時間で転送です)
・わざわざBDへダビングせずにできて操作も簡単です。
 (BDと併用すれば強固なバックアップが可能)
・フォルダーを任意に設定出来、一度に複数指定して一気に転送できます。
 (時間指定や自動ダウンロードも可能なようですが実施していません)
・電源オフで1番組録画中では問題なく転送可能です。2番組以上は確認していません。

注意点です。裏返せば是非実現してほしい機能です。
・チャプターはクリアされます。痛いです。
・まとめ(新型RECBOX上ではフォルダー)を指定して転送できません。
・DTCP+でダビ10のコピー回数を引き継げることが出来るようになっているが出来ない。
 現在出来るレコーダーは無いと思うけど。
・BZT830の電源オンでは転送失敗した。(一度しか試してません)

こんなところです。
即ち大量録画データのバックアップがBDを使わず簡単にできるのは大きなメリットです。
SONYは不可であり個人的には大きなアドヴァンテージと考えています。

備考
DMR-BZT830     Ver1.29
新型RECBOX(HVL-AT) Ver1.20
・転送=ダウンロードを同じ意味で書いています。
 ・新型RECBOXの操作はPCで行っています。
 ・本機能が可能なDIGAは*30以降の一部機種だと思います。
・BZT830側は正式対応していませんが新型RECBOX側の説明書には(曖昧ですが)記載有りです。

書込番号:16336914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/07/06 17:57(1年以上前)

BWT650←BZT9300の引っ越しダビングは内蔵HDDからのみですが、HVL-A(T)←BWT650 & BZT9300ではUSB HDDからも直接ダビングできますね。

書込番号:16336994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/07/06 18:31(1年以上前)

ずるずるむけポンさん返信ありがとうございます。

今も転送中ですが確かにUSB-HDDの項目がありますね。
(私はUSB-HDD接続していません)
使用する方は多いので貴重な情報です。

書込番号:16337118

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/07/06 23:04(1年以上前)

こんにちわ。

一部修正です。
>・BZT830の電源オンでは転送失敗した。(一度しか試してません)
電源オンで失敗する訳ではないようです。
予約録画が始まる前に現在の残りの転送を終わらせるように計算するようです。
その計算は最後の予約が優先されるようです。

予約録画が始まった後は2番組同時録画中でも転送は可能なようです。
後は更なる確認ですね。

あとは転送予約と自動ダウンロードが判ればまた書込みます。

書込番号:16338364

ナイスクチコミ!2


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/07/07 08:25(1年以上前)

こんにちわ。

追加です。
どうやら「録画一覧」を表示中は転送失敗するようです。

また、TVはREGZA使用中ですがHDMI-CECが動作しなくなり連動出来なくなった。

書込番号:16339406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/07 16:59(1年以上前)

> どうやら「録画一覧」を表示中は転送失敗するようです。

その状態でDIGA MANAGERが(編集とかで)エラーするのと同様の排他処理なのではないでしょうか?

書込番号:16340861

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/07 22:02(1年以上前)

SIFI2さん
> ・DTCP+でダビ10のコピー回数を引き継げることが出来るようになっているが出来ない。

コピー回数の受け渡しは DTCP+ 規格には盛り込まれていますが、日本のデジタル番組を扱う機器に実装するには、ARIB (電波産業会) の技術資料 (TR-B14, TR-B15 等) に DTCP+ (DTCP-IP 1.4) が採用される必要があります。

でも、今現在の TR-B14 等ではまだ「DTCP-IP 1.1 に準拠すること」となっています。


なので、

>  現在出来るレコーダーは無いと思うけど。

となっています。(レコーダーに限らず、全ての DLNA/DTCP-IP ダビング・ムーブ機能を持つ機器において)


> どうやら「録画一覧」を表示中は転送失敗するようです。

についてですが、*50 系の DIGA の場合は以下の画面を出す場合もダウンロードダビング転送が失敗するのですが、*30 系はいかがでしょうか?

ダビング失敗する:
録画番組一覧表示、ダビング操作画面、ニュース録画設定画面、アルバムメーカー画面、LAN を使う機能 (お部屋ジャンプリンクやテレビでネット、さらにはネットワーク設定) 画面など。

ダビング失敗しない:
番組表表示、録画予約一覧表示、かんたんおまかせ録画画面、音楽を聴く画面など。

書込番号:16342137

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/07/07 22:47(1年以上前)

こんにちわ。
このような確認の返信があることを期待していました。
ありがとうございます。また気づいた点があればよろしくです。m(__)m

スピードアートさん
>その状態でDIGA MANAGERが(編集とかで)エラーするのと同様の排他処理なのではないでしょうか?
残念ながら使ってないので確認が取れませんが下記の例でいうと失敗になるのでそうでしょうね。

shigeorgさん
詳しい確認ありがとうございます。
ダビ10の引継ぎの件は理由が判りました。ありがとうございます。

さて、検証してみました。但し、1番組録画中です。

失敗関連
・録画番組一覧表示、→ 失敗
・ダビング操作画面 → 失敗(詳細ダビング画面)
・ニュース録画設定画面 →なし。(そんな画面はない)
・アルバムメーカー画面 → 失敗
・LAN を使う機能 (お部屋ジャンプリンク) → 失敗(録画がAVC録画中のためDRへ切り替わる)
・LAN を使う機能 (テレビでネット) → 録画中は出来ず。
・LAN を使う機能 (ネットワーク設定) → 録画中は出来ず。
成功
・番組表表示、→ 成功(すると思う)
・録画予約一覧表示 → 成功(すると思う)
・かんたんおまかせ録画画面 → 成功(すると思う)
・音楽を聴く画面 → 成功(すると思う)

成功すると思うと記載したのは転送が始まったと同時にキャンセルしたため
(転送が始まった場合、予約録画が始まらない限り失敗したことないです)

以上なのでほぼBZT750と同等と考えて良いようです。

>あとは転送予約と自動ダウンロードが判ればまた書込みます。
は後日確認します。

書込番号:16342392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 スマートディーガ DMR-BZT830のオーナースマートディーガ DMR-BZT830の満足度5

2013/07/08 13:25(1年以上前)

SIFI2さん
shigeorgさん
情報ありがとうございます。
750はまあまあ満足していますが、830が転送(ダウンロード)可能とは、
驚いたと共に、830にすれば良かったと、少々、未練が残ります。
910と750で編集作業をすると、やはり圧倒的に910の方が便利です。
一番の改悪は、連続コマ送り(コマ送りボタンを押し続けた場合の)動作です。
910は1秒間でかなりのコマ数が進みますが、750は超遅くコマが進みます。
ただし、自動コマ送りのボタンではほぼ同じ速度ですが・・・。
手動でコマ送りを使うために、750での編集は遅くてあきらめました。
750を購入した目的のひとつはREC−BOXへの転送だったので、
830が可能であるので、750から買い替えを検討しています。
情報ありがとうございました。

書込番号:16344095

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/08 13:49(1年以上前)

My価格さん
> 750を購入した目的のひとつはREC−BOXへの転送だったので、
> 830が可能であるので、750から買い替えを検討しています。

*30 系の DIGA でダウンロードダビングができるようにするには、ファームウェアアップデートが必要で、Ver. 1.26 以後にしないといけません。

市中在庫品の中にはファームウェアが古いまま売られているものもあるでしょうから、その場合はファームウェアを最新にしてください。

書込番号:16344154

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/07/20 21:22(1年以上前)

こんにちわ。

自動設定を試しました。
今回、まとめフォルダのひとつを自動ダウンロードに設定をします。
自動ダウンロード登録→BZT830→HDD→ビデオ→全て→まとめフォルダを選択しようと思ったのですが
1ページ目しか指定出来ず、希望のまとめフォルダが設定出来ませんでした。
次ページ以降の選択をしたいのですが設定する方法をご存知の方はいませんか?

書込番号:16386700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込):¥133,000発売日:2012年11月20日 価格.comの安さの理由は?

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング